
  • 2011/01/04/Tue 00:15:46
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ハロー2011年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。






モコモコの生地でウサミミの被り物を作ろうと思っていたけど、

会社で宴会道具のウサミミを発見。


・・・で被せてみた。




IMG_7893-1.jpg

今年もされるがままの茶豆です。







  • 2010/06/02/Wed 20:24:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

茶豆家からのお知らせ~

UNICよーちんからバトンを強制的に!?渡され
ユニピクを茶豆家が仕切ることになりました。


来る、6月6日(日)
「茶ピク」開催いたします。

午前11時ごろ~集合
午後12時~開始
場所は毎度おなじみ手取川右岸園地


IMG_4440.jpg



 
持参するモノ

1.1家族1品美味しいモノ

2.折りたたみイス    必ずご持参ください!!

3.(あれば)テーブル  料理をセッティングするのに必要なのでお持ちの方はご持参ください

4.(あれば)タープ   日よけとして必要ですのでお持ちの方はご持参ください

5.お飲み物・お皿、割り箸などは各自ご持参ください

6.ゴミ袋        「来たときよりも美しく!」ゴミは各自持ち帰りましょう!


お願い


当日、タープやミニドッグランの設営&撤収作業に多くの方の尽力を賜りたいと思います。

公共の場での開催です。当日のゴミ(缶・ペットボトル・生ゴミ等)は各自お持ち帰り頂きますようお願いいたします。

ご協力お願いいたします。






  • 2009/06/08/Mon 19:28:07
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

カメラを持って・・・

休息

自称、出不精の茶まま・・・周囲の方から「ウソー!?」と言われるから

じゃあ、元出不精だった!茶ままがカメラを持って先日旅行に行ってきました。


旅行の記事は日を改めてご報告したいと思います。









  • 2009/03/13/Fri 22:22:47
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

先住猫のノンタン

春っぽい天気が続いたかと思いきや
明日の天気予報は「雪」らしい・・・

明日はホワイトデー、雪が降ったらホワイト・ホワイトデー?

・・・3年前のホワイトデーもとっても寒く
雪がうっすらと積もった日でした。


平成18年3月14日
先住猫の「ノンタン」♀が虹の橋に旅立った日・・・
享年10歳(推定)

nontan.jpg

このノンタン、かなりの病歴の持ち主で、たびたび病院のお世話になっていました。

晩年は、慢性腎不全と診断され
週に数回、脱水症状予防をするための輸液、
食餌療法、血管拡張剤、経口吸着剤を用いて
病気の進行を抑える日々を過ごしていました。

5ケ月間ほど腎不全の治療を続けていましたが
肌寒い3月上旬、食欲をなくし、水も飲まなくなり
病院で血液検査をしてもらった結果
「ヘモバルトネラ症」と診断されました。

ヘモバルトネラは赤血球に貼り付き赤血球を破壊し
それによって貧血をおこした猫は、元気や食欲をなくしてしまいます


抗生物質を3日間つづけて投与しましたが、
明るい兆しがみられず、輸血をすることになりました。
しかし、先生からは輸血をしても一時しのぎにしかならないことを聞かされました。


輸血をする為の器具をノンタンの前脚の血管に装着しようとしますが、
暴れてうまくいきません。
抵抗したノンタンが息をあらげてしまい、ノンタンの体力も消耗します。
時間をあけた方がいいので、1晩預けて、先生が装着を再度試みるとのこと。

通院歴があっても入院は初めてだったので
ノンタンを1人にしてくるのが心苦しくてたまりませんでした。
後ろ髪を引かれる思いで、病院を後にしました。



日付が変わった頃、病院から連絡が入りました・・・

ホルモン剤の投与と輸血で一時は落ち着いた様子だったとのこと・・・

癲癇もなく安らかな最期だったと・・・


ノンタンを迎えに行く為、家を出たら雪が降ってきました。

先生のお話を聞きながら、どれだけ涙を流したでしょうか?

どれだけ、その場にいたでしょうか?

小さな箱に入ったノンタンと病院を出るころ、外は真っ白になっていました。



ホワイト・ホワイトデー・・・でした。



そして今、ノンタンは可愛いぬいぐるみに生まれ変わって
オウチの真ん中にいます。

きっと、茶豆の成長を見守ってくれていると思います。


ノンタン

虹の橋で、元気に遊んでいるのかな?

  • 2009/03/12/Thu 23:15:45
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

看板犬♪

来たる3月20日は
UNICにて、珈琲焙煎人の中川ワニ氏による
「珈琲の淹れ方教室」が開催されます。

ワニ先生は生徒さんが淹れた珈琲を飲み、一人一人にご批評されるそうですが、
それが・・・厳しく且つユーモアにあふれた評価をされるそうです。
中にはお褒めの言葉を頂ける方もいるそうですが・・・

例えば、
「駅前のデパ地下の匂いがする・・・」とか
「神社仏閣の香りがする・・・」とか  
「トイレの流した後の臭いがする・・・」とか  

ワニワールド満載です・・・(汗)


今回初めて参加させていただくのですが、
 (ー`´ー)うーん?なコメント、されるんだろうな・・・
どんな批評がいただけるか、ある意味楽しみやわ。



看板犬
茶豆、「看板犬」になる・・・


※UNICさんへ業務連絡・・・
ご依頼の「ダンボール看板」
こんなんなりましたっ!!




ワニっ? ワニが来るの~?









プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
