
  • 2013/10/17/Thu 21:58:08
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

十三夜と6歳のBIRTHDAY

先日の台風26号と一緒にやってきた寒気の影響でグッと冷え込んだ茶豆地方。


お散歩の時、頬にあたる風がとっても冷たく感じました。




茶豆家はラグを冬用に変えたり、ソファの位置を変えストーブの置き場所を確保したり冬支度をしました。


先日まで最高気温が29度まで上がった日もあったのにね。


IMG_4484.jpg



今夜は十三夜。


8月の十五夜に次いで月が美しいとされ、


十五夜の月を芋名月というのに対し十三夜の月は豆名月や栗名月といわれているそうです。


そして、本日は茶豆の6歳の誕生日。



お留守番中に大きな音や雷にビックリして


サークルの中に置いてあるクッションをホリホリガリガリして


爪が根元から剥がれたパプニングもあったけど、6歳の誕生日を迎えられた事に感謝してます。



IMG_4486.jpg



今夜の月もキレイでした。



Good night♪






処暑

問題です。


「27」の時ははin

「28」の時はout


これな~んだ?



IMG_1511.jpg




正解は、茶豆の舌・・・。


エアコンの設定温度が一度の差で


格段の違い(らしい)


茶豆が舌を出して、ハーハー言ったら、


28度から27度へ設定温度を変更します。





今日は「処暑」



暑気が止むという意味とのこと。




まだまだ暑さが止みそうでないですけど?









  • 2011/06/12/Sun 19:57:19
  • COMMENT:13
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

すっきり!

情けなく倒れたモヒカンをブログにアップしてしまい


茶豆からクーレムがきそうなんで


スッキリ!イカした茶~さんをアップしておこう。




IMG_8711.jpg


耳の飾り毛は、暑さ対策で3センチの長さにカット


モヒカンも短めの耳の飾り毛とのバランスを考えちょいちょいと剝いてもらいました。





トリミングの後、最近オープンしたドッグカフェへ。


ケーキもオーナーさんの手作りでしかもリーズナボ~♪



アプローチ挟んでランが二つあり、


ランを囲む柵もダストボックスも店内の壁掛け時計もオーナーさんのご主人の手作り。



全国のドッグカフェを巡り巡って、このカフェをオープンしたそうです。


親世帯のオーナーさんご夫婦。その勉強熱心な点を是非見習いたい


40歳手前にして何事にもパワーダウンしている自分に喝~!!




そのころ、すっきり茶豆さんは・・・


IMG_20118755.jpg


カフェに置いてある、とうもろこしのオモチャに夢中


IMG_20118753.jpg


赤いボールの横やりにも目もくれませんでした(笑)






細かやな気配りと住宅街の中でもとても静かで居心地が良く、つい長居してしまいました。



また行こう!

ご無沙汰です


ブログを開始する時、「スポンサーサイト」は出現させないようにと


目標を掲げていましたが・・・


2月から見事な放置っぷり。





茶豆は元気でやっております。


4月にはお花見も行ってきましたよ



IMG_20118515.jpg


伸び伸びになったモヒカンも情けない倒れっぷりです・・・



IMG_20118787.jpg



先日、姪っ子(17歳)が書いてくれた茶豆


筆ペンで書かれたラッキョウのような茶豆。


かわいいぞ



相変わらず親ばかな茶ままも元気でやっております。











  • 2011/02/20/Sun 20:26:38
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

ちょこんな茶豆


ふと足元を見ると、



IMG_20118216.jpg


おざぶにちょこんと座っている茶豆。


お尻だけ乗せて座ってます。






いつの日か椅子にちょこんと座る日も近い!?・・・んな訳ないかっ





プロフィール

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
