
  • 2013/08/04/Sun 18:14:59
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

ビッシーになろう会♪2013


すっかりご無沙汰しております。


去年のビッシーになろう会から早1年・・・。


ブログも放置・・・


記事のアップのやり方覚えてるか不安でしたが


な、なんとか・・・


時間は激しくかかりましたが・・


なんとか・・・







8月3日(土)くもり時々晴れ


IMG_4189.jpg

いつもニパニパ笑顔のはなまる君から、お誘いいただきまして


今年もビッシーならぬ、ビビリッシーとなるであろう茶豆はいざ!琵琶湖へ。


IMG_20130804_124241.jpg


手前のかわいこちゃんは、茶豆とパパとママが同じ2011年2月生まれ 妹の朱柚(すう)ちゃん。




IMG_4042.jpg

去年、眠っていた才能を開花させたぷらちなちゃん。


お気に入りのおサルのおもちゃ持参で今年もたくさん泳ぐ気満々♪


PhotoGrid_1375568086335.jpg

ニパニパはなまる君。


お気に入りのおもちゃをガジガジの陽葵(ひまり)君。


ママのお膝の上でおすまし顔の朱柚(すう)ちゃん。 


いつも癒し系のもなかちゃん。


IMG_4217-01.jpg

疲れ知らずのノンストップスイマーいろはちゃん。


IMG_4139-1.jpg


ここらで泳いでいる写真を・・・



ぷーーーちゃん♪おサルのおもちゃを投げてもらって



今年も見事な泳ぎっぷりでした。


IMG_4180.jpg


いろはちゃん家の新しい家族、Tプーのこまちちゃん。
ワタシ、「君は赤道小町っ♪」って歌いたいのを堪えておりました。



まるちゃんとともに浮き輪でゆらゆら~






そして、茶豆の泳いでいる写真はーーーーー?







・・・な、無い!!






・・・1枚も無いーーーーー!!!





ま、言うまでもありませんが、相変わらずのビビりぶりで



だっこして湖に無理やり茶豆を放流作戦。




DSC_0189.jpg




泳ぐのは苦手だけど、水質チェックはかかせません。by茶豆









  • 2012/09/02/Sun 18:59:41
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:イベント

ビッシーになろう会♪


はなまる君家から、ビッシーになりに来ませんか?とお誘いをいただきまして、


先週の日曜日、


向かった先は琵琶湖のマキノサニービーチ。


久々の遠出と久々に皆さんとお会いするのでとっても楽しみにしていました。



参加メンバーは、

IMG_20122039.jpg

もなかちゃん、5歳8ヶ月




IMG_20122112.jpg

はなまる君、4歳5ヶ月


IMG_20122107-1.jpg

いろはちゃん、2歳4ヶ月


IMG_20122094-1.jpg

陽葵君、7ヶ月


IMG_20122060-1.jpg

陽葵君は、初スイムにもかかわらず優雅に泳いでいました~


IMG_20122052-1.jpg

はなまる君といろはちゃん


ボールを湖面に投げれば、自らジャポーーンと入水してスイスイ泳いでくれる入水自発組。



IMG_20122032.jpg


もなパパさんの力をお借りして、入水他力本願組のもなかちゃんと茶豆。


IMG_20122026-2.jpg

コッカプー3匹がスイスイ泳いでいると・・・。


右前方からなにやら黒い物体がっ!!!


IMG_20122027-1.jpg


今回一緒に参加させていただいた、茶豆の幼馴染でケアンテリアのぷらちな嬢。


IMG_20122028-1.jpg


ぷらちなちゃんも初スイムですが、大好きなおサルのオモチャに向かって


脇目も振らずスイスイスイ泳いでいます。


IMG_20122131.jpg


相変わらずお水イヤイヤのビビリーな茶豆は入水を拒否し、


かぁちゃんを湖に置いて逃亡する一幕も。


最後に集合写真を撮ろうと・・・キチンと並んだかと思いきや


みんなの輪を乱す茶豆4歳10ヶ月。





皆様、こんな茶豆家ですがまた遊んでくださいね~


楽しい1日をありがとうございました~♪









ワンちゃん大運動会 in芝政ワールド

連休の最終日

ワンちゃんの運動会に参加しました。



プログラムは


20m走、○×クイズ、ピッチ&ゴー、グループ対抗リレーです。


20m走はゴール地点で飼い主が待機し、わんこだけを走らせるのだろ~と思いきや


ガーーーンΣ(|||▽||| )飼い主も併走しなくてはいけないじゃないかっ!!!!



IMG_9057.jpg


アタシ20年ぶりに全力で走るんやけど・・・


町内対抗運動会で見かける「気持ちは前進、脚はもつれているヒト」になるかもっ・・・


色々な不安がよぎる中、


前組のボルゾイの飼い主さんは、転んでワンちゃんにズルズル引っ張られていたし・・・( ̄Д ̄;;


・・・しばし考える( ̄ω ̄;)エートォ...



・・・!!!リード離して走ろっ


ストーカー茶豆のことだし、コースアウトはしないと目論んだ結果、


「かあちゃんについて来い作戦!」で


みごと1位でゴーーール!!


やったね!


IMG_9069.jpg


上位に入賞するとオレンジリボンがもらえます。





○×クイズはワンちゃんに関する、簡単な問題からマニアックな問題まで・・・


「カビを探知するお仕事犬がいる?」の問題で間違えてしまったけど、(正解は・・・○でした)


最後の3名まで残り、再びリボンをゲット!



IMG_9080-1.jpg


ピッチ&ゴーはいわゆる「持ってこい!」で・・・


ボール大好きひじきも参戦!


しかし、ほかの子が使ったボールに警戒して


咥えた後、ポロンと口から出しちゃった・・・(*´ェ`*)カワユス


でも、頑張ってぱぱに向かって走ってたよ~




茶豆の一番の苦手分野・・・「持ってこい」


ボールを投げても、拾った場所でボールをハムハムして「持ってこない」


ウケ狙いで参加したら、意外と持ってきてくれて


4位入賞~


同じくボール大好きハクちんは、110ポイントで3位入賞~
ハクちんと同組のうには、うにらしく(笑)頑張ってたよ~♪
(応援に夢中で写真なし・・・)




メインイベント?グループ対抗リレーは・・・


アタシ、noriちゃん、かなちゃん、他ご婦人3名との6名でバトンを繋げ


おばちゃんパワー全開で優勝~!! ワーイ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ♪





翌日、筋肉痛になったのは言うまでもなく・・・


&帯状疱疹・・・



精神的あるいは肉体的に疲れている時によくなるそうで・・・




負けず嫌いのアタシが全力疾走したツケが回ってきたのね・・・とほほ







  • 2010/11/29/Mon 23:20:33
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

プチコッカプー祭りin犬山 Smile編

こんばんは、茶ままです。


今日は、プチコッカプー祭りin犬山 Smile編~♪


ワンコが笑っている顔、クスッと笑える写真のご紹介です。
相変わらず文章少なめです。



IMG_7314.jpg

茶豆の定位置をはなまる君に奪われて焦る茶豆の図

IMG_7315.jpg

無事、奪還して満面の笑みを浮かべる茶豆・・・


IMG_7370.jpg

ポカポカして気持ちがいいね~

IMG_7439.jpg

プリン君も笑顔~

IMG_7585.jpg

もなうさちゃん♪

IMG_7428-1.jpg

ボールで沢山遊んだsakuraちゃん。満足気~


IMG_7514.jpg

ごめんなしゃい!している いろはちゃん。

(ホントは地面に落ちている何かを物色中?)



IMG_7654.jpg

茶ままの“写欲”を示す針がレッドゾーンまで振り切りました。
可愛いプティちゃんの笑顔






ワンコが楽しそうに遊んでいるのを見てると飼い主も楽しい。

ワンコが笑顔だと飼い主も笑顔になれるね・・・







最後に・・・番外編。


IMG_7311.jpg

はなまる君と茶豆しか映っていないように見えるけど、もう一人いるよ~
すぐわかるよね?






にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
  • 2010/11/29/Mon 00:20:46
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

プチコッカプー祭りin犬山


はなまる姉さんから嬉しいお誘いから3週間
待ちに待った今日は、プチコッカプー祭りin犬山♪

※写真多めで文章少なめです。あしからず




豪雨の北陸自動車道を走行し、行き着いた場所は愛知県犬山市。


IMG_7238.jpg

ドッグリゾート犬山


IMG_7244.jpg

尻尾ブンブンしている茶豆。

誰か来た~?


IMG_7263.jpg

じゃーーん!いろはちゃんが到着~♪
9月に琵琶湖で会った時より大きくなっていたよ~



IMG_7270.jpg

次は誰が来るかな~?

IMG_7274.jpg

もなかちゃんと茶豆の実兄のプリン君が到着~

IMG_7275.jpg

次は誰が来るんやろ?

IMG_7298.jpg

半年ぶりに会うはなまる君。
茶豆の体高を抜いてちょっと大きくなっていました。


IMG_7301.jpg

あとは誰か来る~?

IMG_7327.jpg

sakuてまちゃん姉妹と~

IMG_7527.jpg

プティちゃん♪
にぱにぱの笑顔だね


IMG_7328.jpg

オットリさんなプリン君も走ってたよ~


IMG_7458.jpg

ボール大好き!はなまる君。

IMG_7469.jpg

こちらもボール大好き!持ってこいを何度も披露してくれた、いろはちゃん。


IMG_7449.jpg

ボールが大好きなあまり、はなまる君が咥えているボールにロックオン!
ボールしか見てないし~


IMG_7444.jpg

ギブミーチョコレート
「ギブミーうまうまジャーキーの図」


IMG_7445.jpg

積極的すぎる3匹の後ろで「僕にもくださいな~」とアピール中のプリン君。




IMG_7291.jpg

見事なジャンプ力でハードルもお手の物。


IMG_7549-1.jpg

てまりんも一番低いバーをヒョイ!



IMG_7591.jpg

この後・・・
ピンクのうさぎちゃん帽子で女の子たちは盛り上がってました。
(茶豆にも被せてみたかったけど・・・カミカミ破壊王だから遠慮しました)



IMG_7580-1.jpg


IMG_7588.jpg


IMG_7621-1.jpg

みんな可愛くてワタシは怪しい奇声を発しながらシャッターを押してしまいました。
(まぁ、いつもの事ですけど・・・)



IMG_7663.jpg

ちょっと冷えた身体に

ドッグリゾートの敷地内で焼かれた出来立てほやほや、ほかほかの焼き芋をゲット!!

甘ーい香りに誘われて

IMG_7683-1.jpg

集まるモジャーズ。

IMG_7706.jpg

次から次へと焼き芋を求め、やって来るモジャーズ。


IMG_7695.jpg

はなまるく~ん。お鼻の横にお芋が付いているよぉ ( ̄w ̄)プププ


IMG_7757.jpg

みんなお腹が膨れたところで、集合写真。

揃って撮るのって難しい~






今日は皆さん有難うござました。

とっても楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです。


また、遊んでくださいね。



プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
