
  • 2013/08/18/Sun 20:28:41
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

夏の思ひ出 2013




お盆休みも今日で最終日・・・。


連日の猛暑続きで茶豆は朝晩のお散歩のみで外出は控えておりました。


・・・が、最終日くらいは思ひ出作りにとお山までドライブに行ってきました。




まずは、飼い主達の腹ごしらえ!


代々受け継がれる民家で美味しい、とりごえ蕎麦を頂きましょ♪


IMG_4353.jpg



IMG_4354-01.jpg

冷たいなめこおろしの「とりごえ蕎麦御前」をいただきました。


細く打ったお蕎麦は喉越しも良く少し辛い大根おろしとの相性バツグン


お蕎麦の他に


そば茶寒天、そばポッキー、 (映ってないけど、)ゴーヤの胡麻和え、固豆腐、デザートに蕎麦茶ぷりん


大吟醸を使った蕎麦茶ぷりんはプルンプルンでお酒の香りがふわっと広がり


おかわりしたくなる程でした。







お腹が満たされた後は、川遊びへgo~♪



IMG_20130818_170120.jpg


やっぱり、お水イヤイヤの茶豆。



チームこじんまりの ちたん&メルシーは余裕の表情。



少し流れがあったので、華麗な泳ぎは封印?のぷらちな。


川の水は程よく冷たくてとっても気持ち良かったです。




IMG_4364.jpg


陸に上がり、ホッと安心した茶豆。



せっかく涼みに来たのに



ちょっこっとしか水に浸からなかったね・・・。



でもね、



DSC_0244.jpg


琵琶湖に続き、川でも水質チェックな茶豆です。








さぁ~明日からお仕事&お留守番が始まります。



暑さに負けず頑張ろう!!





秋と言えば・・・

秋と言えば・・・運動会


そして、バーベキュー♪

IMG_9256.jpg

今回は肉だけじゃなく、秋刀魚も焼いてみた~


うまいのなんのって!!


IMG_9262.jpg


食べてばかりじゃ茶豆に申し訳ないので


時々走ってみたり・・・


茶豆・・・ベートーベンみたい(笑)



IMG_9276.jpg


おともだちとニッコリしてみたり・・・







今日も楽しかった~♪アリガトー



秋晴れのもと・・・


福井県の芝政ワールドへ!


IMG_9204.jpg

目の前に日本海!

芝生も整備されていて気持ちよかった~!



  • 2011/07/04/Mon 22:05:57
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

ベストプランナーとおでかけ



いざ、お出かけ!となってもプランが頭に浮かばない・・・



そんなとき遊びのベストプランナーnoriちゃんが


せっせとインターネットで調べて、観光協会に電話までしてくれ




IMG_20118827.jpg


隣県のラベンダーロードを見つけてくれました。




IMG_20118790.jpg


しかも3日間限定、ラベンダー摘みをおひとり300本まで!!


300円でハサミを借りて、おかきとお茶のおまけ付き!


お持ち帰りしやすいように新聞紙も用意されていて



きゃーーーっ♪



IMG_20118845.jpg


さっそくラベンダーを吊るしてみたら


部屋中にふわっと甘い香りが広がります。


癒されますな~



  • 2010/11/01/Mon 20:29:11
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

デイキャンプ!

午後からお天気が怪しかったけど・・・

いってきました。ぶんちゃん主催!デイキャンプ!


IMG_6612-1.jpg

木々もいい感じに色づいていて、空気も澄んでいて気持ち良かった~


IMG_6615-1.jpg


ぶんちゃんが注文してくれていた、岩魚の塩焼きも身がふっくらとしていて

うまうまでした♪


IMG_6620.jpg

初めて食べたトマトチーズ鍋。

野菜、きのこたっぷり、手作り鳥団子、ウインナーなどをドカドカと入れて~

仕上げにフレッシュなトマトを投入し、フーフーしながら頂きました。


締めには茹でたパスタをダイブしてとろけるチーズもたっぷり入れて

トマトスープスパが出来上がり~



ソトメシ ワ ドウシテ コンナニ ウマイノダロウ・・・

心も身体も暖まりました。




さぁ~来週は「茶ピク」ですよぉ


参加表明お待ちしてま~す♪




プロフィール

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
