

兄と弟?




IMG_20130822_192657.jpg


His favorite toy.



名前は「弟」


「弟持って来て~」と言うと


ピッピッと弟を鳴らして(泣かして?)持ってきます。




弟を泣かした後は仲良く添い寝。







おとうと


茶豆のおもちゃには名前を付けています。



ロープ状のものは・・・「ネジネジ」

シマウマなのにブラックタイガーに見えるものは・・・「えびちゃん」

ダックスかと思いきや、タグにラットと書かれていたものは・・・「ラックス」


などなど・・・。



このたび、叔母から「茶~君、誕生日だからこれで何か買ってあげてね」と

渡されたお小遣いで新しく迎えた

黄色いもじゃもじゃワンコの名前は・・・。

IMG_6599.jpg

「おとうと」



ゼブラだけどえびちゃん

以前の記事にも書きましたが、おもちゃには茶豆が覚えやすい名前を付ける我が家。


ブラックタイガー?

↑これはブラックタイガーに似ているので「えびちゃん」と命名


しまうまですけど・・・

ホントはゼブラなんだけど・・・




このおもちゃは中綿不使用で楽しく安全に遊べるように作られているので
中綿を出して飲みこみそうになる茶豆に寛大な気持ちで遊ばせることが出来ます。

2種類(おしりの部分は低音・鼻先は高音)の音が鳴ります。
高音はピーピー、低音はアヘアヘと鳴っているように聞こえます。


今、茶豆の1番のお気に入りおもちゃはこのえびちゃんです。

恐竜を狙う茶もじゃ

10月17日の茶豆の誕生日プレゼントにiroha家からいただいた恐竜のおもちゃ。

手触りも良くて可愛いし、茶豆に出し惜しみしていたんだけど、

去勢手術を頑張ったご褒美に10月末におろしたら


IMG_7349.jpg

10枚あった背びれが1枚だけになってしまった。


初売りのスタードッグスにてティラノサウルスを手に取り物色していると、油断した隙に茶豆がガブリンと一噛み!

で、ティラノサウルスをお買い上げ~♪

IMG_7345.jpg

ついでに竜脚恐竜(アパトサウルス?)も手に取り物色していると、またまた油断した隙に茶豆がガブリンとまたまた一噛み!!

で、ついでにもう一つお買い上げ~♪♪


IMG_20107342.jpg




茶もじゃからこの恐竜たちを死守しなくてわっ!!!
(すでに狙われている・・・)



Wもっふもっふ

茶豆地方、午後から雨と風が強いお天気となりました。

取り置きをしてあったウェアを受け取りにスタドさんへ。

Wもっふもっふ

もっふもっふのフリース素材、背中にハートのアップケ
優しい肌触りで思わずスリスリしたくなるタンクトップ

もっふもっふの茶豆にもっふもっふタンクトップ
ダブルモッフモッフで今年の冬を乗り切ろう~

プロフィール

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
