

マスキングテープで遊ぼう会

今日は、こはるのオウチで女子会。


IMG_7219-1.jpg

こはるぅ~♪はろぉ~


・・・でまずは腹ごしらえ。


IMG_7195.jpg IMG_7196.jpg

こはままお手製のさつまいもサラダ、シーフードチャウダー、餃子の皮のもっちもっちピザ(餅入り)


IMG_7210.jpg

お腹いっぱいになった後は、

色とりどりのマスキングテープで空き箱やクリアファイルのリメイク。

テーブル上に並んだ数々のマスキングテープは全てこはままコレクション。

普段から、封筒やスケジュール帳にメイキングしてオリジナルな逸品を作っておりまする。

こはままを改名してこはマメにしちゃいなよ~




IMG_7228.jpg


ペタペタ・・・


ペタペタペタペタ・・・


女子4人集まっているというのに、おしゃべりもそこそこに黙々と作業を進めたら、



はい!完成~♪

 キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""(^Д^/)/パチパチ



なんでもないクリアファイルがカラフルラブリーなクリアファイルに大変身。




IMG_7207.jpg


空き箱もノートもかわゆく大変身。




空き箱って取っておくもんやねぇ




IMG_7200.jpg


女子会なのに特別参加の茶豆は、こはるのオモチャ箱を漁り (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

終始床に這いつくばってオモチャと戯れていました。






グルグルグルグル・・・

窓際のちゃまめ
「今頃、朝霧でのコッカプー祭り盛り上がっているんだろうなぁ・・・」
どこでもドアを所持していない茶豆家、今回は残念ながら欠席・・・


昨晩めでたく「makinoでびゅー」を共に果たした、こたまま、noriちゃん、irohaちゃんとUNICで待ち合わせ・・・

昨晩のお留守番で欲求不満気味なiroha家キャノンと茶豆はUNICのお庭で突如鬼ごっこを開始!

ハンターちゃまめ
お庭の欅の周りを2匹がグルグルグルグル走りだしました。

逃げるキャノン

逃げろーキャノン!
グルグルグル木の周りを2匹が走り回ってます。
見ているこっちが目を回しそうでした。

あっ!
「あっ!キャノンやばいっ。逃げ切れるかっ?」

捕獲っ!
茶豆の得意技「顔斜め45度ガブリン攻撃」←ズルイ・・・が出たところで鬼ごっこは強制終了。
キャノンの背中が茶豆のヨダレでネロネロになっちゃった・・・ゴメンネ

リードもグルグル

2匹のリードもグルグルグルグル・・・


ぱぐふれAこっかー

今月、出会ったワンコ達・・・

広場で出会った、元気な女の子
柚子ちゃん・7ヶ月

柚子ちゃん

茶豆に「遊ぼっ遊ぼっ」と積極的に誘ってくれました。
さすがの茶豆もピチピチの7ヶ月のパワーにタジタジになっていました。

ダブルペロ

柚子ちゃんのお顔が「遊ぼっ」て言っているみたいでしょ。
茶豆は緊張気味・・・鼻先をペロリ

柚子ちゃんとお別れをして
広場の帰りに寄ったUNICでお茶をしていると
大きな白い塊が視界に飛び込んできた・・・

まりちゃん

フレンチブルの女の子、まりちゃん・2歳
「すんごい、身が詰まってますね~♪」と言ったら
飼い主さんが「これでも、2kgのダイエットに成功したんです・・・汗」

レディにむかって失礼なことを言ってゴメンなさいっ


櫂くん

おおとりは、アメコカの櫂くん・もうすぐ4ヶ月です。
Poodleroom★Cockerroomさんのご実家に迎えられたワンコです。

パピーらしからぬ妙な落ち着きっぷりで初めて会うワンコにも
警戒もしないし、吠えたりしないしで、ドーーーンと構えていました。

櫂君に乗ろうとした茶豆がこんな小さな櫂君に一喝されていた場面もありました。

だふーーんな感じが、さんまのまんまの
まんまちゃんみたいね♪

櫂君はもうしばらくすると、ショードックの道へすすむため
大阪に武者修行に行くそうです。
立派になって金沢に帰って来てね。


柚子ちゃん、まりちゃん、櫂くん
いつか又会えるといいね。

親子でHappy Birthday

3月29日は、
Poodleroom★Cockerroomさんちの、
柚(ゆず)ちゃん&梓(あずさ)ちゃん親子のお誕生日♪
そうです。親子で誕生日が同じなんですよ。

ゆず&あず

左がお母さんの柚ちゃん(4歳)、右が娘の梓ちゃん(2歳)
(ちょっぴりピンボケ・・・ごめんなさい)
お母さんの柚ちゃんが梓ちゃんに寄り添って
優しい母の顔をしています。


バースデイケーキ

今朝届いたばかりのバースデイケーキをUNICに持参され、その場にいた「常連組」に
おすそ分けしてくださいましたーー

にだーいめぇ

匂いに誘われ、UNICの看板犬、二代目が足元にやって来ましたよーー
「ふがふが、ええ匂いー、早くちょうだいっ!!」と言わんばかりです。

「ハッピーバースデイ♪」を合唱した後ケーキを切り分け、
仲良く並んでケーキの堪能タイムに突入です。

待ってるの♪

左から大福、小太郎、茶豆・・・  「茶豆、デカッ」

こたままの「よしっ!」を待つ、3匹の図。

茶ままが写真撮影に没頭した為ながーーい「待て」をさせちゃいましたが、
誰もフライングしなかったね♪

3匹が待てをしている間、
すでに3口で完食した二代目さんが小太郎のお皿めがけてやってきたけど・・・
流血騒ぎには至りませんでした。ホッ


茶豆は生まれて初めてのケーキを美味しそうに食べていました。
ご馳走様でした!
柚ちゃん、梓ちゃんありがとう~。
そして、お誕生日おめでとう。




今年の茶豆の誕生日には、ワンコケーキ作ってみようかな・・・自信が無いから小さい字・・・
断念したら注文しよー






鬼ごっこ

2月14日の出来事ですけど・・・カフェUNICのお庭でのこと


本日のお相手は、
ケアーンテリアの「プラチナちゃん
とっても元気で俊足な女の子♪


鬼ごっこ開始ーー!!ということで
逃げる茶豆を追う、「鬼」のプラチナちゃん。

IMG_3291_convert_20090217235616.jpg

               ↓ すこーし拡大してみた・・・


IMG_3291_convert_20090218000232.jpg
(≧∇≦)ぶぁっはー!!後ろ足がすごい形になってのブレーキング!!
そして、顔がまさしく「鬼」の形相・・・


見事なブレーキングの後、体制を整え、
ターゲットの茶豆を追走ーーーー

IMG_3292_convert_20090216235650.jpg


今度は、茶豆が「鬼」になって、プラチナちゃんを追いかけるーー

IMG_3300_convert_20090216235853.jpg
「プラチナちゃん、逃げてーーーっ!」

IMG_3302_convert_20090217000150.jpg
「あっ!捕まった・・・」



お二人は、お庭をグルグル走り回っては、時々休憩をはさみつつ
鬼ごっこを楽しんでいました。

IMG_3298_convert_20090217000324.jpg

オニゴッコ、タノシーー!!
プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
