
  • 2008/12/31/Wed 19:55:21
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

今年もあとわずか・・・

・・・紅白始まったよ。

大掃除もなんか中途半端だったような・・・

でも、年賀状はバッチリ投函完了!!

明日帰省するので、おせちも簡素化にしました。

茶豆のシャンプーもさぼりました。

ハハハハ・・・・


oomisoka.jpg

今年は、茶豆のブログを開設し、たくさんのコッカプーfamilyと出会いました。

人見知りな茶ままが、散歩中の飼い主さんに話しかけることで
茶豆にワンコ友達が出来ました。

カフェで出会ったワンコもたくさんいます。

たくさんの方々が茶豆を可愛がってくださいました。

本当に有難うございました。


来年も皆様にとって素敵な年でありますよに。
来年もhappyワンコlifeでありますように・・・。


  • 2008/12/25/Thu 00:31:22
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

メリークリスマスっす!!

メリークリスマス!!
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしですか?

ツリー
リプリー犬♪のリプリーちゃんの足跡を辿るように
昨日、「ストロベリーカフェ」に行ってきました。

茶豆さんは、落ち着かない様子で
来店されたお客様にワンワン吠えてしまう始末・・・あわわわ

いつでもどこでも落ち着いてカフェする、リプリーを見習わなくてはっ

オーダーしたエビマヨグラタンをハフハフしながら平らげ、
食後の珈琲・・・を飲む余裕なんてありまへん・・・食べ終わったら即撤収!!

来年の抱負、「優雅にカフェでお茶・・・」


トナカイ

「・・・僕、自信ない」  
「えーーーーーっ!!」



  • 2008/12/23/Tue 00:06:02
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

セカンドバースデー♪

茶豆が我が家にやって来て1年・・・

1年前の茶豆は腕の中にスッポリ収まる程の大きさで、体重は1.8kg
スクスク順調に育ってくれ、今では体重7.5kg
両腕で抱えきれないほど大きくなりました。


untitled.jpg 愛知から移動中

 ドライブ茶 こんなに大きくなったよー

去年の12月22日
愛知県の風の家さんへお迎えに行った時
お兄ちゃんのプリン君と2人きりでサークルに入っていました。

元気いっぱいに遊んでいたかと思うと、2人で仲良く寄り添って眠ったり。
生後二ヶ月でトイレもキチンと出来た事に感動したことを憶えています。

愛知からの移動は3時間弱・・・
初めての長距離ドライブで心配でしたが
茶ままの心配をよそにお膝の上で眠ったり、時々車から見える景色を見たりしているうちに
あっという間に金沢に到着しました。

その日から茶ぱぱと茶ままの十数年振りの
育犬奮闘記がスタートしました。


悩んだ時はワンコ友達にいろいろ相談したり、
落ち込んだ時は慰めていただいたり、
今となっては悩んでいたこと、育児ノイローゼになっていたことも
良い思い出となり、皆さんから頂いた言葉が宝物となりました。
そして、茶豆にはたーーくさんの友達が出来たね。


ちょっぴり臆病だけど人懐こい茶豆。
これからもたくさんの思い出作ろうね。

これからも元気いっぱいの茶豆でいてね。


セーター♪


毎日がWANダフルのこたままが、セカンドバースデーのお祝いにと、
茶豆に手編みのセーターをプレゼントしてくださいました~♪
有難う~大切に着るね♪
  • 2008/12/19/Fri 00:40:23
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

モップ足♪

随分前に、茶豆のチャームポイントは、モップのような前足だっと
言ってくれた、カリスマ花屋のゆき姉さん。

先日、カフェでゆき姉さんと遭遇した時
挨拶を交わした後、茶豆の前足をナデナデしてた。

頭や身体をなでるのではなく、前足を。
それはもう、嬉しそうに。

超・超多忙のゆき姉さんの
少しでも癒しになったでしょうか?

モップ足

おうちにあった、花○のクイックルワイパー・ハンディと並べてみた・・・。
瓜ふたつ。いや、みっつか。

残念ながら、茶豆の前足では埃は取れませぬ。


  • 2008/12/17/Wed 00:29:33
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

お熱

茶ままの「右肘強打事件」から数日が経ち、
日常生活に戻りつつあった、
ある日、茶豆が39.5度の熱を発してしまいました

いつもは、元気に帰宅した私を迎えてくれるのに、
おもちゃをガジガジフガフガするのに・・・。
明らかに元気がなく、小刻みに震えています。
お水もいつも以上に飲み、排泄の回数も増えています。
食欲はいつも通りあることが唯一の救いでした

ベーコン♪
解熱剤のおかげで、ちょぴり復活した茶豆です♪
おもちゃで遊ぶようにまでなりました。


草原茶豆
翌日、牧場にお出かけし、走る茶豆ーー♪
やっぱり元気が1番!!
たくましく育っておくれーー




  • 2008/12/09/Tue 21:30:10
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

1人遊び

12/8(月)
金沢は、今年1番の冷え込みとなり、「初氷」が観測されました。

出社の時、車のフロンドガラスがガチゴチに凍っていたので、
やかんにお湯をくんで~♪フロントガラスにお湯をかけ~♪
さ、次は運転席ね♪・・・と移動しようとした時・・・
凍った地面でツルリン

見事に転倒してしまったーーー
やかんを持っていた右ひじを強打!!

生来、雪国で育った茶まま。
雪や氷には慣れていたはず・・・
近年の暖冬で勘が鈍ったのかな・・・

幸いなことに骨に異常はなっかたけれど、
家ではゆったりしていてくださいと、お医者様。

・・・てことで、茶豆さん、2・3日1人で遊んでね

まてだよー
茶「ラジャー」

まだだよーー
茶まま「まだですよー」

よし!!
茶まま「よしっ!!」

ガウ
茶「ガウガウーーウガウガーー」
ライオン「OH!NO---!!」
茶まま「こえーよ(汗)」

押さえ込み
茶まま「押さえ込み?」

添い寝
しばらくガウガウした後、
・・・二人仲良く?添い寝?

茶ままが完治したら、いつものように「引張りっこ」しようねーー。


ガジガジ♪は止められん

今日、金沢に再び雪が降りました。
冬タイヤにまだ替えていない茶ままです。

雪の街

毎年のことながら、重くて大きなタイヤの上げ下ろしが大変です。
明日まで茶ぱぱが出張でいないので、明日替えるとしたら茶ままがやらねばっ

天気予報をチェックしたら、この寒さは緩み雨が続くようなので、
まだ替えなくていいかしらん♪
できれば、茶ぱぱが居るときに替えたい←鬼嫁


この雪の中、今年最後のトリミングに行って来ました。
家に着くなり、おもちゃで遊ぶスッキリさん

ガジガジ

このおもちゃは、バニラの香りがして茶豆の1番のお気に入りです。

ドッググッズ店にて、このおもちゃが置かれていた場所から
なかなか離れなかったので、色違いで2つ買いました←激甘

本当は足があり、ピーピー音がなったのですが、
1日で足がもぎ取られ、音がならなくなり
しばらく封印してあったのですが、トリミングのご褒美に久々の出番です。


ガジガジかじり続け、久々の味を堪能した結果・・・

トホホ

大丈夫!まだ黄色があるから!!





プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
