
  • 2009/01/30/Fri 19:51:25
  • COMMENT:11
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

喜びの舞♪

茶豆は、月曜から金曜までの5日間
朝から夕方までの約10時間、ハウスの中でお留守番しています。


茶ままが会社から帰宅し、
「待て、よしっ!!」の号令でハウスから茶豆を出します。

狭いハウスから開放された茶豆は、
床に置いてあるおもちゃを一つ口に咥え、茶ままの前にやって来ます。

IMG_2893_convert_20090130191841.jpg


おもちゃを口に咥えたまま
「フゴフゴォォ・・・、ウゴウゴォォ・・・」
訳:「おかえりぃぃぃ、母ちゃーーーん!!」
と言いいながら
尻尾を振り振り、クルクル回って茶ままを迎えてくれます。
名づけて「喜びの舞


喜びの舞


茶ままは「お留守番ご苦労様ーーいい子だねーー」と言って、
茶豆をいっぱーーい褒めてあげています。


この「喜びの舞」のおかげで、どんなに疲れて帰って来ても
心が癒され、明日から又頑張ろう!と思えるのです







茶マフラー

年末から編み始めた「茶マフラー」が完成

茶マフラー♪


こたまま先生が優しく教えてくれたお陰です。
有難う!
・・・・・・・・








  • 2009/01/26/Mon 19:58:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

うさぎ茶豆現る!

1/24(土)

ランチを食べて、諸々の用事を済ませ
午後から美味しいコーヒーを求めUNICへ~。


悪天候で、お散歩お預け状態が続いた為
雪がうっすら積もったお庭で、ここぞとばかりに走るウサギ 茶豆

ワン


ツー

おっ、見事なコーナリングゥーー

スリー

やっぱりウサギ









  • 2009/01/22/Thu 00:36:24
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

ジュスカ♪

1/18
咳もまだ残りつつ、日曜日。
ジュスカ・グランペールのライブへ行ってきた。


ギター 「高井博章」さんと、バイオリン「ひろせまこと」さんが奏でる音楽は、
ちょっぴり病んでいることも忘れさせてくれ、
そして、会場を笑顔で一杯にしてくれた。



ジュスカ♪ 


そして、お二人の「脱力系MC」は、
笑いのツボにはまってしまった。


情熱的な演奏とゆるーーーーーいMCのギャップを
再び堪能したいなぁ。








  • 2009/01/19/Mon 22:35:29
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

謎な行動・・・

1月に入って、北陸は雪、雨の天気が続いています。
お空も鉛色・・・
茶豆のお散歩も行けずじまい・・・


ドンヨリ

しかも、茶まま風邪ひいちゃって・・・
咳もなかなか治まらなくて、気管支が痛くて痛くて

茶豆の小さな洋服のなんだか、寂しげ・・・


お外に出られない茶豆は、寝る事に徹する毎日です。

茶豆の習慣

茶豆は念入りに足先や後ろ足の付け根、肉球の間などを
舐めまくった後、眠りに就きます。

猫がやる毛づくろいに似ているかも・・・

なんでやろ・・・
謎な行動の1つです。


  • 2009/01/06/Tue 23:23:45
  • COMMENT:15
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

アケオメコトヨロ

元日から3日まで茶ままの実家でまったり~

食っちゃ寝を繰り返したお正月でした。

5日からの仕事始めでしたが、アクビの連発・・・

すでに3連休が待ち遠しい・・・


mikan♪

初めての蜜柑に釘付けの茶豆・・・

匂いに惹かれたのか、形に惹かれたのか

はたまた、おもちゃと勘違いしたのか・・・

本人に聞いてみないとわかりませんが、

柑橘系の匂いはワンコの好みなのでしょうか?


蜜柑撤収!!←茶ままが食った。

その後は、台所の隅に置いてあった、柚子にも釘付けになっていました。


IMG_2330_convert_20090106232159.jpg

今年も宜しくおねがいします。



プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
