

ゴールデンウィークの予定


ゴールデンウィークはじまりました♪
茶ままは、28日に有給を取得して、合わせ技で4/28~5/6までの9連休です。

大型連休がある場合、きっちり予定がこなせるかは置いておいて予定表を作成します。
普段出来ないことや、前から計画していたけれど後回しにしていた事など。

予定表


左に記入した予定は、「スタメン」
右に記入した予定は、「控え選手」

スタメン予定をこなすことが出来たら、
控え選手をスタメンの間に縫うように入れていく予定です。

あくまでも予定です。


でも、A4用紙に記入した予定が全てクリアできたら達成感!に満たせれるだろうな。うん


そんな自分を想像して顔がニヤつく、茶ままのゴールデンな二日目の夜は終わっていく・・・









特別出演

桜の開花後、利用頻度がグンとアップした
お散歩コースは「主計町茶屋街コース」

今日も先を急ごうとする茶豆と、空を仰いでばかりいる飼い主との温度差があるお散歩。

桜の写真をパシャパシャ撮っている間
茶豆は、地面に落ちた桜の花をクンクンしている
newスタイルの花見を楽しんでいました。


同じく桜が開花した頃からの「常連」で
桜並木のスケッチをしている女性から
「いつも、ここを通られますよね?」と声を掛けられ、

「あ、はい・・・そうです」

「ほら、ここに・・・」
女性が指差されたスケッチブックを見ると・・・



スケッチブックの中に・・・

茶豆と茶ままが特別出演しているではないかーーーっ!!



しっかり、茶豆と茶ままの温度差散歩が描かれているし・・・




  • 2009/04/08/Wed 23:04:46
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

サクラサク

連日ののお陰で
お散歩コースの桜もめでたく開花!!
規模は小さいですが、しっとりと咲いてくれています。

桜2009

今朝は、久しぶりに2人と1匹でのお散歩で
茶豆も嬉しそうに歩を進めていました。

茶桜

蜜を求め鳥がついばんだおかげで
桜の花がチラホラ地面に落ちていました。

鳥達も桜の開花を待ちわびていたかわかりませんが、
1年に1度の桜の蜜を少し、おすそ分けしてあげようね。


来週の日曜日は富山県朝日町の桜を見に行く予定です。
( 高速代1,000円の恩恵にあやかりに・・・)
舟川という川の両岸約1kmに渡り桜が咲き誇る様は圧巻です!

 ↓ 下の写真は2007年の様子です

桜2007

週間天気予報では「晴れ」
このまま予報がはずれませぬように・・・
  • 2009/04/01/Wed 23:07:55
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:カメラ

カメラ女子、増殖中?

カフェUNICのお客様の間で一眼レフユーザーがぞくぞくと増える中、
UNICオーナーのよーちゃんは
「(私も)欲しいけど、一時的な衝動かもしれない・・・」と足踏みする状態でした。が、
この度、満を持して1デジデビューしました。ヒューヒュー♪おめでとーー

カメラ女子確実に増殖中です!


茶ままも1デジデビューしてまだ、半年ですが
撮り続けていくうちに「イメージ通りの写真が撮りたい欲」が出てきてます。

雑誌を見ていても文章はほとんどスルーして
写真ばかり見ています。
「どんなレンズで撮ってるのかな?」
「この構図いいな」とか「逆光で撮るのね~」とか・・・

ファッション誌じゃなく←これでいいのか女子として!!
レンズフィルターやレンズのカタログとにらめっこしております。
あと、irohaちゃんのブログも参考にしています。

カメラのスペックに見合った技量を身に付けなくてわっ・・・


IMG_4405_convert_20090401221602.jpg
「オハラプリン容器フィルター」越しの茶豆


プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
