

グルグルグルグル・・・

窓際のちゃまめ
「今頃、朝霧でのコッカプー祭り盛り上がっているんだろうなぁ・・・」
どこでもドアを所持していない茶豆家、今回は残念ながら欠席・・・


昨晩めでたく「makinoでびゅー」を共に果たした、こたまま、noriちゃん、irohaちゃんとUNICで待ち合わせ・・・

昨晩のお留守番で欲求不満気味なiroha家キャノンと茶豆はUNICのお庭で突如鬼ごっこを開始!

ハンターちゃまめ
お庭の欅の周りを2匹がグルグルグルグル走りだしました。

逃げるキャノン

逃げろーキャノン!
グルグルグル木の周りを2匹が走り回ってます。
見ているこっちが目を回しそうでした。

あっ!
「あっ!キャノンやばいっ。逃げ切れるかっ?」

捕獲っ!
茶豆の得意技「顔斜め45度ガブリン攻撃」←ズルイ・・・が出たところで鬼ごっこは強制終了。
キャノンの背中が茶豆のヨダレでネロネロになっちゃった・・・ゴメンネ

リードもグルグル

2匹のリードもグルグルグルグル・・・


  • 2009/08/24/Mon 23:00:55
  • COMMENT:13
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

コスモス畑&ドッグラン♪

「もうコスモス咲いてるの?」と疑うメンバーと集合したのは松任のコスモス畑

ここのコスモスは、9月に入ってから開花するのですが
冷夏の影響で咲く時期が早まったようです。

8月23日、この日は残暑厳しい日となりましたが、
こたふく家とiroha家とnoriちゃんとコスモス畑で散策&撮影会~


コスモスと雲

大きな夏の雲がフライング気味な秋の訪れを象徴しております。

ハートを背負う男

ウェアの肩紐をずり落としながら、沢山ハートを背負って誰の元へ?

茶豆が行く先には・・・

リードをグイグイ引っ張って誰の元に向かっているの~?

目がハート

それは、茶豆がダーーーーイスキな大福♪(去勢済み男子)
目がハートになっているけどこの恋は実らないのだよ・・・

茶豆の思いに答えてくれない大福に対して
力ずくでも振り向かせてやろうと、いつも茶豆はon the 大福・・・。ゴメンネ
(茶豆が去勢すればこの猛烈アタックはなくなるかしらん?)
押してもダメなら引いてみなっだよ!

茶豆とコスモス

風が強くてコスモスも正面をむかず横顔ばかり・・・
まばらに咲いているコスモスは来週には花を増やしているでしょうか?


コスモス畑でiroha家と別れた後は、お蕎麦ランチ&一里野スキー場のドッグランへ。

おそば   どでかかき揚げ

ドッグランに向かう途中の「蕎麦山猫」にてお蕎麦ランチ♪
お蕎麦は細打ちか太打ちが選べます。

下がゴロッゴロッの具で作られたドデカかき揚げです。
海老、なす、しいたけ、冬瓜、かぼちゃ、さつまいも、堅豆腐のかき揚げは
ソフトボールの大きさくらいの塊になっており食べ応えアリ!
もちろん衣はサクサク~でうまうまでした。

お腹いっぱいになった一行はドッグランへ。

チクチク・・・

ちょっぴり伸びた草が大福の顔をチクチク刺激しています。
そんなことにはお構いなしでクンカクンカ情報収集しております。

がんばる小太郎

いつもは大人しい小太郎もぱぱさんの誘導に逆らえず障害物の昇降にチャレンジ!
小太郎もこんな顔もするんだねぇ~

ダブル茶もじゃ

しばらく経って、もじゃもじゃプードルの男の子がランに乱入。
・・・やっぱり大福モテモテ♪Wもじゃもじゃのターゲットになっております。
大福の体からは、もじゃもじゃを虜にしてしまう魅惑の香りが出ているに違いありません!


さて、どちらが茶豆でしょうか?
すぐわかるよね・・・


  • 2009/08/13/Thu 14:59:47
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

キャノンと加賀でえと

キャノン星人

キャノン星在住のキャノン星人、その名もキャノン♀1歳は
もじゃもじゃ茶豆のことがダイスキ!!


寝込みをおそうキャノン

茶豆が寝ていようとお構いなし。
「アタシ ト アソベ!」

しつこくされて、いいかげんにしてっ!の顔の茶豆だけど
まんざらでもないんだよ。

キャノンの猛烈アタックに心を許したのか
犬相撲で遊んだり・・・

散策

こんな仲良く歩いてたり・・・


アメリカンポップなバーガーショップを後にして向かうは「こおろぎはし」と「あやとりはし」
石川県を舞台にした火曜サスペンス劇場でも登場する有名な橋です。

2匹のあしあと

渓流の脇道を仲良く散策。

2匹の可愛い足跡も仲良く寄り添っています♪
手前のが茶豆で奥がキャノンの足跡。

こおろぎはし

こおろぎはしの隙間から川の流れを覗う茶豆
腰引けてませんか?

あやとりはし

あやとりはしでの2匹
「暑いよね・・・」
「喉渇いたよね・・・」とか言っているみたい

いつくになっても仲良しでいてほしいナ~




お盆休み5日目も楽しさ盛りだくさんで楽しかった~







ひきこもり

北陸地方はまだ梅雨明けせず・・・

例年だとセミの鳴き声が響いている時期なのに
雨音のほうが目立っているこの頃・・・


今週末はひきこもり生活をすることになった茶豆家です。

たいやきはお腹から・・・

茶豆はたいやきはお腹から食べる派でした
白あんこ見えてる・・・

気になるぅ

たいやきのお腹の手術とついでに手術待ちだった加賀野菜の赤皮甘栗かぼちゃの手術も終え並べてみた・・・
たいやきも気になるけど、かぼちゃも気になるって感じですか?

あっぽーてぃー

りんごジュースとアカシアのはちみつと生姜のおろし汁を入れアイスティーを作ってみた。

キレイな2層になって紅茶教室の成果が出たので満足♪満足♪

爽やか&フルーティーで美味しかったです。

パスタ

日曜日のお昼は冷蔵庫にあった材料でおウチパスタ
完熟トマトとオクラと海老のパスタ

引きこもり故食べて飲んで・・・寝て・・・の
ダラダラとした週末になってしまいました。



明日から仕事が始まります。
気持ちを切り替えるためにも夕方茶豆のお散歩をいつもより長めに行ってこよう。



みなさんは風邪など召されませんように・・・





プロフィール

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
