
  • 2009/09/25/Fri 01:03:57
  • COMMENT:24
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

シルバーウィークの締めくくりはUNICで


休みの締めくくりはやっぱりココ、

UNIC.jpg

UNICで締めくくろう♪ 

そらくん

先客は、1年半ぶりに会ったジャックラッセルの空君、9歳。
真っ白な体とクリクリキラキラおめめが可愛い男の子。


バンダナそらくん

空君のチャームポイントは首の「バンダナ模様」

9歳には見えないほど超元気な空君は
ママさんの「sit!」「down!」のコマンドでおりこうさん空君になりました。

・・・ん?空君の後ろに誰かがいる。

二代目

その正体はUNICの看板犬「二代目」♀7歳(熟女)
この日UNICでは、ちょっとした事件があったそうな・・・

UNICオーナー、ようちゃんが二代目のために自宅から用意してきたフードを
全部GOちゃん♂に秒殺されたとのこと・・・

ネムネムGOちゃん

フードが入っているビニール袋をシャカシャカ鳴らし、
ロックボーカリストな様な身のこなしで頭をシャウトしながら袋のフードを完食したGOちゃん♂

見かけの可愛さに反して、とっても食いしん坊でワイルドチックなGOちゃんです・・・

召し上がれ♪

お腹をすかせた二代目に茶豆からホットドッグのおすそ分け。

・・・って言うかそのおもちゃは二代目のお気に入りだし(汗)

二代目トボトボ・・・
注:「いらんげんて」は金沢弁で「いらないんだって」という意味

そんな茶豆に二代目は無反応でトボトボ去って行きました。
二代目の後姿に覇気がない・・・
でもそんな後姿に胸キュンの茶ままでした。




皆様、シルバーウィークの疲れが出ませんように・・・


  • 2009/09/24/Thu 21:53:10
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

長野旅行2日目

長野旅行2日目は、善光寺参りからスタートしました。

トコトコトコ・・・

小太郎と大福とトコトコ歩いて善光寺参り。

善光寺

この日も好天に恵まれ、気温も上昇~


乗り換え?

去勢済み男子、大福一筋だった茶豆。
今回の旅行では大福の兄、小太郎にクンカクンカ・・・

茶豆の思いに答えてくれない大福の気を引くために小太郎をダミーにしているのか?
イヤイヤ、茶豆は不器用でまっすぐな性格で超わかりやすい男。

体育会系の大福より癒し系の小太郎がホントはタイプだったの?
ホントはどっちがスキなのーーーッ?


小布施のラン

善光寺を出て、全天候型ドッグランがあるカフェでランチして
小布施ハイウェイオヤシス内のドッグランで一っ走りして、

しゅうごう~
皆で記念撮影~


初めてのお泊り旅行でドキドキだった、こたふく家でしたが
2匹とも想像以上にいい子だったので2匹の成長度合いを改めて実感出来た旅だったようです。

茶豆はと言うと、ホテルでは相変わらず物音や足音に反応してワンッと鳴いてました・・・
しつけ教室通おうかなぁと改めて思った旅でした。


お泊りマスター犬を目指さなくてわっ!!



最後になりましたが、
2日間運転をしてくださったこたぱぱ、アリガトウゴザイマシタ!
  • 2009/09/22/Tue 15:58:40
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

長野旅行1日目

今回が犬連れお泊り旅行初の「こたふく家」と1泊2日の長野旅行。
小太郎と大福のお泊り経験は、飼い主さんのご実家にしかありませんでしたが、
満を持してのお泊り旅行デビューとなりました♪


ねぇねぇ
「ねぇねぇ、かぁちゃんココどこ?」
今日お泊りするカゾラーレ菅平のドッグランだよ~

ぽつん・・・
・・・蚊帳の外の茶豆。

茶豆は他のワンちゃんがわらわらするのを見てるだけ~

皆が楽しく遊んでいる所に茶豆を放つと一気に空気を変えちゃうので、終始リードを離せず・・・
オカマちゃんになったら皆と仲良く遊べるようになるかな?

あはは・・・
ひとりぼっちになったランで夕飯まで少し走りました。

お肉

メインの牛サーロインの溶岩焼き。~菅平高原朝採れレタスと松茸を添えて~

はっぱ♪はっぱ♪

シャキシャキで甘い朝採れレタスを茶豆にもおすそ分け

人間の食べ物も、テーブルから与えたのもお初。
シャキシャキレタスがよっぽど美味しかったのか催促する始末・・・
「今日だけ特別だよー」と言いながら2・3枚をペロリと食べてしまいました。


ご飯を食べてネムネムになった茶豆家はいつもより早めに就寝・・・


・・・しかーーし、ワンコ飼いの始動は早いっ!午前5時を過ぎると他の部屋から物音が・・・

他の方の身支度の音で目覚めた茶ままと茶豆は早朝散歩に出掛けました。


落ちているはっぱ♪

ホテル前のレタス畑です。
朝日が目に眩しいね・・・



長野旅行2日目につづく・・・


  • 2009/09/19/Sat 22:12:53
  • COMMENT:18
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

月見行路

午後の用事を済ませ、
夕方から「月見行路」を見に茶豆とお散歩。


金沢市役所・21世紀美術館・石川近代文学館の周辺を
金沢工業大学の学生が製作した光のオブジェが夜道を優しく照らしてくれています。


ひかりのオブジェ

このオブジェは赤・黄・白色の糸を立方体の枠にグルグルと巻きつけられて作られていました。
紙を貼ったものとは一味違って、尚一層柔らかい温かみのある光を作り出していました。

ひかりのロード

金平糖のようなオブジェは近代文学館の周辺を照らしていました。


ひかりのオブジェ2

21世紀美術館の芝生にはピンクや白の蓮の花を模した光が、見る人を和ませてくれています。


ひかりのオブジェ3

もうひとつはランダムに点滅する巨大な金平糖
金平糖の光が闇夜の芝生を照らし大きな星を作っていました。



様々な光に彩られいつもと違う表情の金沢の街でした。



家との往復2時間の夜のお散歩・・・いっぱい歩いたね。
時々、茶豆はまだ帰らんの?という顔をしていましたが家に着くまで自力で歩いてくれました。



明日はこたふく家と長野県の菅平へ行ってきます。
茶豆の大好きなダックスの大福(去勢済み)と初めてのお泊り旅行。
茶豆はご飯を食べて既に就寝しております。
明日何が起こるか知る由もなく・・・


明日も楽しい1日になりますように・・・






「月見行路」
広坂周辺にて19日から22日まで開催
ライトアップは18時~22時

1歳11ヶ月目の決意

朝晩めっきり涼しくなりましたね。
いつの間にか蝉の声が聞こえなくなりました。
代わりに虫の音が聞こえる夜の散歩は1枚羽織って出掛けなくてはいけないほどです。


先日、トリミング前のあさんぽにて・・・
うふ♪

散歩道に小さな白いお花が落ちていたので茶豆の耳に(無理矢理)のせてみました。
うふ♪カワイイ♪女の子みたい

茶豆は迷惑そうだけど・・・




茶豆、今秋「オカマちゃん」の仲間入りをします。ドキドキ・・・
茶まますんごく迷いました。
茶豆ジュニアに会いたいなと思った時期もありました。
・・・がオカマちゃんになることに決めました。

・・・決めました。




心の準備の他に何か用意するものはありますか?





午後のUNICにて

茶豆のトリミングが終わったその足でUNICへ


フランクフルト

今回のトリミングでもフランクフルトは健在です。
尻尾をフリフリしているのでフランクフルトがコッペパンみたいになってる・・・

焼きたてでっせー(笑)

あまえんぼーの

先客のフレブルのボーノがこたままに甘えています・・・
ムキムキで美しい筋肉、「美筋」の持ち主のボーノは女の子。
なのに、ゴリマッチョだー!なんて言ってゴメンネ・・・


まったりとしたUNICでのひととき。
今日もたくさん笑って元気をチャージ出来たから明日からも頑張れそうです。

  • 2009/09/09/Wed 20:43:55
  • COMMENT:18
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

Dog park福光

今年の夏は冷夏だったため「夏を満喫したぜ!」と言えない茶豆家。
唯一の遠出は東海市で行われたコッカプー祭りでした。


そんな不完全燃焼の茶豆家が土曜日、’09夏のラストスパートとして琵琶湖で1日過ごし、
翌日の日曜日は富山県南砺市にある「Dogpark福光」へ。


ひじき君
ひじき&うに兄妹に久しぶりに再会~
ひじき君はダックスとヨーキーのmixです。
いつもパパやママにべったりの甘えん坊さんのお兄ちゃん。

うにちゃん
妹のうにちゃんはチャイニーズクレステッドドッグとプードルのmixです。
うにちゃんは茶豆より1ヶ月お姉さんで今月で2歳になります。

パピーの頃は茶豆と走り回ったり犬相撲をしたり遊んでいたのに
すっかりお姉さんになったうにちゃんにお子ちゃまな茶豆は相手にしてもらえなくなりました・・・

犬相撲
生後7ヶ月の茶豆と生後8ヶ月のうにによる犬相撲。
ヾ(>▽<)oあはは!2匹とも幼い←当たり前


低学年の時は異性と遊べたのに高学年になると意識して話すら出来なくなってしまうことがあるけど、ワンコの世界でもあるのかな?



プリンちゃん
「Aコッカーですか?」と私の問いかけに飼い主さんが答えられた・・・
「AコッカーとEコッカーのmixです」と。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!!

マズルの細いところがEコッカーで体のガッチリ感はAコッカー譲りのプリンちゃん

ももたろう君
GレトリーバーとSプードルのmix
「ゴールデンドゥードル」のももたろう君
フッサフッサでモフモフで可愛いかった


この日のドッグランは6頭のゴールデンを筆頭に大型犬率が高かったです。

そのおかげで茶豆の伝家の宝刀(ガブリン攻撃)を抜かずに済みました。
・・・ていうか琵琶湖の疲れが出たのかな?


にぱっ

クンカクンカクンカ・・・


ウィペット
イタグレ、キャノンの大きいバージョン?と思ったんですが、
正解は、
( ̄Д ̄;; ウィペットでした。

収拾がつかなくなる程走り回ってしまうから飼い主さんはリードから手が放せないそうです・・・
ふふふ、誰かさんといっしょだね♪


オフロ犬
ランの真ん中に設けられた水場で独自のクールダウン方法を見つけたパピーのGレトリーバー。
走る→クールダウン→走る→クールダウンを何度も繰り返していました。

IMG_1958_convert_20090909224953.jpg

パピーとはいえ茶豆よりも大きいね
茶豆のことを遊びに誘ってくれましたがノリが悪い茶豆。



茶豆のテンションも上がらず仕舞だったので、茶豆家は皆さんより一足お先に帰路につきました。






どんなに疲れようと楽しい!のほうが勝っている・・・
たとえ疲れたとしても1日の締めくくりには
「今日は楽しかったね~」って言ってるから

色んな所に出掛けよう
たくさん思い出作ろう
いっぱい笑おう

いっぱい笑おう!皆で笑おう



やっぱり、今日も楽しかったね!アリガトウ・・・



プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
