
  • 2010/03/28/Sun 21:39:02
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:カメラ

カメラ部

じつはカメラ部の部員です・・・


カメ女!!

カメラを構える向こう側には何が?

カルガモの親子でも歩いているのかい?


桜のロールケーキ

みんなが撮っていたのは桜のロールケーキ

塩漬けの桜の花や(切り分ける前にはがされたけど)桜の葉の香りが芳しい“和”のロールケーキ
ピンク色の牛皮が入ってまさに春爛漫な逸品でした♪



カレー鍋

前半にたらふくカレー鍋を食べた後なのに「食後のお昼寝をしよう」とは誰一人口にせず


後半からはカメラ女子達は講師iroha嬢による講義に耳に傾けておりました。

本日のテーマは・・・
「マニュアルモードで撮ろう・復習編」

オートモードでカメラに任せにするのではなくマニュアルモードで自分の好みの明暗(光の量)を知ろう!
F値を操作しピントがあっている範囲(被写界深度)を知ろう!という内容の復習編。



美味しいご飯とデザートとガールズトークでゆるりとした雰囲気で活動していると思われるかもしれないけど
しっかりと宿題も出されるのですよ~

宿題は「桜と家族」

桜の名所リサーチしなくてわっ





  • 2010/03/15/Mon 01:01:07
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

土曜日は・・・

3月13日

茶豆がトリミングに行っている間、北陸初出店したコメダ珈琲へ

オープン時間の7時~11時までドリンクを注文したらトーストとゆで卵がサービスされる
「太っ腹名古屋システム」←(勝手に命名)の珈琲チェーン店が満を持しての出店である。

コメダ珈琲

長蛇の列に断念した私達はモーニングサービスが終了した11時半に入店。
モーニング戦争が終結した店内は落ち着きを取り戻していた。

珈琲に付いてきたピーナッツ菓子の子袋を見て
茶豆を風の家さんにお迎えに行った日、途中立ち寄った喫茶店がコメダ珈琲だったことを思い出したわ。



スッキリした茶豆をアワードさんに迎えに行った後は・・・
内灘に先月オープンしたカフェ&エステのお店「NSH beauty lab,NAH cafe」へ
(UNIC閉店後に新規オープンしたお店ですぞよ)

ナッシュのお庭

久しぶりの土の匂いに茶豆は何を思う?


身体に優しいお茶やランチを提供してくれるお店です。
お店の隅にはビューティーグッズも販売しています。

椿油

そして乾燥肌の自分に桜島の椿油を購入~
夜のケアグッズとしてリップクリームとして使えます。

カサカサお肌とガサガサ唇がちょっとでも潤うといいな


  • 2010/03/03/Wed 21:36:17
  • COMMENT:18
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

青年の主張


IMG_7927-1.jpg

会社から帰ってからニュースに夢中になってる私の足元で

朝、片付け忘れたお皿をカタカタとイタズラ

「ご飯ちょうだい」の催促・・・
プロフィール

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
