

茹で茶豆

茹で茶豆

今年も茹で茶豆!

完食!

あっちゅー間に完食!!

ごちそうさま


今年のお盆休み

毎度のごとく食っちゃ寝のお盆休みでした。
(お墓参りやプチ同窓会もあったよ~)


2泊3日で実家に帰れば、さっき昼食を食べたばかりなのに「夕飯何にする?」という母。
暑いし、出掛けることも億劫だし食べるか昼寝するしかないお里帰り。



実家で過ごす最終日の14日は母と姉家族と氷見まで足を伸ばし、
日帰り温泉満腹ツアーに行って来ました。

久しぶりに会った大学1年生の甥とピチピチの高校1年生の姪は
少し大人びていて、叔母さんちょっぴり面食らっちゃいました。


そして、氷見の民宿のたっくさんのお料理にも面食らってしまいました。


たい

焼きたてをどうぞ~と言われた後は、黙々と鯛を食する一同。
綺麗に食べていたら、仲居さんに褒められました。


にく

氷見牛の陶板焼き

さしみ

きときと(富山弁で新鮮なという意味)なお刺身たち

写真にはないけど、前菜、氷見うどん、炊き込みごはん、お味噌汁、カニ酢、茶碗蒸し、ところてん、天ぷら、いちじくのコンポートとわらび餅・・・
午後12時から始まったお食事が終了したのは午後2時

もーーーーぉお腹いっぱい!!そして、睡魔がっ!
言うまでもありませんチェックアウトの3時までお部屋で昼寝に突入。



・・・なのに、帰宅後の午後6時には夕飯の支度をする母。

まだお腹すいてないよぉと言いながら、完食しました。

完全に1日の摂取カロリーオーバーだよ(汗)







茶ままのお盆休み最終日の16日は、茶豆のトリミングデー。

茶豆がトリミングしている間、何をして時間を潰そうかと思案中、
noriちゃんから嬉しいお誘いが~♪

以前から行ってみたかった、ビストロ レガルでランチ。


さかな

鯛のポワレ。
話に夢中でどんな味だったかな~?
でも、美味しかったよ

スープ

空豆の冷製スープ



食事の後は雑貨屋さんへ行ったり、お茶をしたり~

・・・やっぱり食べてばかりでお盆を締めくくってしまいました。







今回のトリミングオーダーは、
お耳の飾り毛を少しすいて軽くしてもらいました。

new茶豆

キャンディキャンディのような耳では見ているこっちまで暑苦しいので
空豆兄さんのようにさっぱり!としました。



なんだか少年ぽい感じに仕上がりました。




  • 2010/08/03/Tue 01:20:34
  • COMMENT:18
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

川遊び&バーベキュー

ちょっぴり、夏バテ。

肩こりを放置したのち頭痛が発生。

ブルーな日が続いていたある日、ヒロヒロ☆さんから茶豆へ

オーダーしていた、ステキな帽子が届きました~♪


ぼうし~♪

茶豆色のおしゃれ~な帽子。

「黄色は黄色でも淡い黄色で~」と図々しいリクエストにも答えていただき、

サイズも茶豆にピッタリッ!!


ヒロヒロ☆さん、有難うございました。

大事に使わせていただきますね。
(ご依頼の写真は今度送りますね)




日曜日はワントモと涼を求め、河原へ。

初の川遊びと久々のバーベキュー。




川遊び♪

お腹がやんわり膨れた後は川遊び。
川の水は冷たくて気持ちよかった~

ワン達も川に入り涼んでおりました。

ぷらちな こはる
川の石と同化したぷらちな。           初川遊びにドキドキのこはる
ハク うに
水に濡れてほっそりしたハク。          ガッツリ川に浸かったうに。顔までビッショリ
チーム引込み思案
こちらは控えめに遊んだ“チーム引込み思案”のメンバー、ひじき(左)とちたん(右)



ところで・・・茶豆は?


IMG_3485.jpg






・・・ん?




茶豆の前脚をよーーーーーく見てみると・・・






へたれ茶豆


このままではイカン!水嫌いを克服しなくてわっ!!


ダイスキなたまごちゃん(流されないようにヒモ付きで)を川に投げたら、躊躇せずに入ってくれるかな?


「たまごちゃん大作戦」今度試してみよ。



プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
