
  • 2010/11/29/Mon 23:20:33
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

プチコッカプー祭りin犬山 Smile編

こんばんは、茶ままです。


今日は、プチコッカプー祭りin犬山 Smile編~♪


ワンコが笑っている顔、クスッと笑える写真のご紹介です。
相変わらず文章少なめです。



IMG_7314.jpg

茶豆の定位置をはなまる君に奪われて焦る茶豆の図

IMG_7315.jpg

無事、奪還して満面の笑みを浮かべる茶豆・・・


IMG_7370.jpg

ポカポカして気持ちがいいね~

IMG_7439.jpg

プリン君も笑顔~

IMG_7585.jpg

もなうさちゃん♪

IMG_7428-1.jpg

ボールで沢山遊んだsakuraちゃん。満足気~


IMG_7514.jpg

ごめんなしゃい!している いろはちゃん。

(ホントは地面に落ちている何かを物色中?)



IMG_7654.jpg

茶ままの“写欲”を示す針がレッドゾーンまで振り切りました。
可愛いプティちゃんの笑顔






ワンコが楽しそうに遊んでいるのを見てると飼い主も楽しい。

ワンコが笑顔だと飼い主も笑顔になれるね・・・







最後に・・・番外編。


IMG_7311.jpg

はなまる君と茶豆しか映っていないように見えるけど、もう一人いるよ~
すぐわかるよね?






にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
  • 2010/11/29/Mon 00:20:46
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

プチコッカプー祭りin犬山


はなまる姉さんから嬉しいお誘いから3週間
待ちに待った今日は、プチコッカプー祭りin犬山♪

※写真多めで文章少なめです。あしからず




豪雨の北陸自動車道を走行し、行き着いた場所は愛知県犬山市。


IMG_7238.jpg

ドッグリゾート犬山


IMG_7244.jpg

尻尾ブンブンしている茶豆。

誰か来た~?


IMG_7263.jpg

じゃーーん!いろはちゃんが到着~♪
9月に琵琶湖で会った時より大きくなっていたよ~



IMG_7270.jpg

次は誰が来るかな~?

IMG_7274.jpg

もなかちゃんと茶豆の実兄のプリン君が到着~

IMG_7275.jpg

次は誰が来るんやろ?

IMG_7298.jpg

半年ぶりに会うはなまる君。
茶豆の体高を抜いてちょっと大きくなっていました。


IMG_7301.jpg

あとは誰か来る~?

IMG_7327.jpg

sakuてまちゃん姉妹と~

IMG_7527.jpg

プティちゃん♪
にぱにぱの笑顔だね


IMG_7328.jpg

オットリさんなプリン君も走ってたよ~


IMG_7458.jpg

ボール大好き!はなまる君。

IMG_7469.jpg

こちらもボール大好き!持ってこいを何度も披露してくれた、いろはちゃん。


IMG_7449.jpg

ボールが大好きなあまり、はなまる君が咥えているボールにロックオン!
ボールしか見てないし~


IMG_7444.jpg

ギブミーチョコレート
「ギブミーうまうまジャーキーの図」


IMG_7445.jpg

積極的すぎる3匹の後ろで「僕にもくださいな~」とアピール中のプリン君。




IMG_7291.jpg

見事なジャンプ力でハードルもお手の物。


IMG_7549-1.jpg

てまりんも一番低いバーをヒョイ!



IMG_7591.jpg

この後・・・
ピンクのうさぎちゃん帽子で女の子たちは盛り上がってました。
(茶豆にも被せてみたかったけど・・・カミカミ破壊王だから遠慮しました)



IMG_7580-1.jpg


IMG_7588.jpg


IMG_7621-1.jpg

みんな可愛くてワタシは怪しい奇声を発しながらシャッターを押してしまいました。
(まぁ、いつもの事ですけど・・・)



IMG_7663.jpg

ちょっと冷えた身体に

ドッグリゾートの敷地内で焼かれた出来立てほやほや、ほかほかの焼き芋をゲット!!

甘ーい香りに誘われて

IMG_7683-1.jpg

集まるモジャーズ。

IMG_7706.jpg

次から次へと焼き芋を求め、やって来るモジャーズ。


IMG_7695.jpg

はなまるく~ん。お鼻の横にお芋が付いているよぉ ( ̄w ̄)プププ


IMG_7757.jpg

みんなお腹が膨れたところで、集合写真。

揃って撮るのって難しい~






今日は皆さん有難うござました。

とっても楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです。


また、遊んでくださいね。



マスキングテープで遊ぼう会

今日は、こはるのオウチで女子会。


IMG_7219-1.jpg

こはるぅ~♪はろぉ~


・・・でまずは腹ごしらえ。


IMG_7195.jpg IMG_7196.jpg

こはままお手製のさつまいもサラダ、シーフードチャウダー、餃子の皮のもっちもっちピザ(餅入り)


IMG_7210.jpg

お腹いっぱいになった後は、

色とりどりのマスキングテープで空き箱やクリアファイルのリメイク。

テーブル上に並んだ数々のマスキングテープは全てこはままコレクション。

普段から、封筒やスケジュール帳にメイキングしてオリジナルな逸品を作っておりまする。

こはままを改名してこはマメにしちゃいなよ~




IMG_7228.jpg


ペタペタ・・・


ペタペタペタペタ・・・


女子4人集まっているというのに、おしゃべりもそこそこに黙々と作業を進めたら、



はい!完成~♪

 キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""(^Д^/)/パチパチ



なんでもないクリアファイルがカラフルラブリーなクリアファイルに大変身。




IMG_7207.jpg


空き箱もノートもかわゆく大変身。




空き箱って取っておくもんやねぇ




IMG_7200.jpg


女子会なのに特別参加の茶豆は、こはるのオモチャ箱を漁り (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

終始床に這いつくばってオモチャと戯れていました。





  • 2010/11/20/Sat 12:02:24
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おさんぽ

小春日和

気持ちが良い秋晴れの本日。


IMG_7115.jpg

茶豆とふたりでお散歩。

子来坂を上り、人っ子一人いない子来町緑地へ。

IMG_7123-1.jpg

「待て!おいで~の短距離ダッシュ」を数本。


IMG_7069.jpg

頭上ではトンビが旋回中。


もしかして、放置してある茶豆のお散歩バックを狙っているのか!?

バッグの中は、うんぴ袋とお水と携帯と家鍵・・・。

美味しいものなんて入っていないのに。


バッグごと持っていかれたら、家に入れなくなるじゃんっ


想像しただけで、ぞっとしました。


IMG_7087-1.jpg

もしかして、バッグじゃなくて茶豆を狙っていたのかな~?


んな訳ないか・・・。




おとなの美術教室

全6回、月2度開かれる「おとなの美術教室」in竹屋
(すべての回に美味しいスイーツとお茶が付いています♪)←ここ重要!!


10月は鉛筆デッサン、アクリル絵の具でデッサン画

11月は乙女な万華鏡作り、写真から描く風景画

12月はアクリル画、コラージュdeクリスマスボード作り・・・です。


デッサンは都合悪く欠席してしまいましたが、
先月のアクリル画・・・。アクリル絵の具を手にするのも初めてで
コツを掴むのに時間がかかりました。

水彩絵の具と違ってアクリル絵の具は乾いたら何度でも重ね塗りが出来ます。



IMG_6604.jpg


IMG_7024-1.jpg

ポッテリと絵の具をのせ、油絵に近い表現が出来たり

キャンパスの質感を生かしたり、

今回も個性が光る作品が完成しました。





今日は「乙女な万華鏡作り」

先生が用意された万華鏡作りのキットに

好きな柄の布や雑誌の切り抜きを張り筒の部分を装飾します。

これで8割がた完成です(笑)


IMG_7042-1.jpg

細長いミラー3枚をテープで張り合わせ、色とりどりのビーズやスパンコールを入れて乙女の万華鏡は完成~


20101113173422.jpg 20101113212901.jpg

(携帯電話で撮影)

童心に返りいつまでも万華鏡を覗いてしまいます。



IMG_7039.jpg

製作後のお楽しみ♪今日のスイーツはシュークリームとミニチーズケーキ

チーズケーキは一口で食べてしまって、

後方から「ゆずの香りがするねぇ」の声に

時すでに遅し状態もっと味わって食べればよかったぁ






ビーズの形や色、大きさなどで個性が出る万華鏡作りでした。





絵を描くより、工作の方が得意だと改めてわかった日でもありました。









  • 2010/11/07/Sun 22:35:40
  • COMMENT:18
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

茶ピクやりました

予想最高気温20度だったけど

朝晩冷えるだろうと思ってヒートテックを着用して、ちょっと後悔・・・。

11月だというのに、ロンT1枚でも十分だったくらいの陽気でした。




ヒト26名、ワンコ32頭参加の茶ピクは、

持ち寄りフードの争奪戦でスタートです。


IMG_6818-1.jpg


キーマカレー、おでん、ポトフ、炊き込みご飯、たまごツナサンド、メンチカツ、串カツ、焼き豚、イカとジャガイモのバルサミコ和え、水餃子、フライドポテト、サーモンマリネ、スぺアリブ煮、ベビーカステラ、スコーン、シフォンケーキ、バナナパウンドケーキ、お手製どら焼き・・・。

なんと!バーニャカウダもありました~♪

上記の品物、ほぼワタシのお腹に入りました。

よって、晩御飯抜きです。


IMG_6831.jpg

ランでは、ジャイアンぶりを発揮していた茶豆。

本物そっくりなオレンジのオモチャはりんちゃんのなんですけど・・・。


その後、オレンジは持ち主のりんちゃんに無事戻りました。



IMG_6832-1.jpg

りんちゃんと茶豆の後ろでは、ボール目がけて、ものすっごいスピードで低空飛行している ぷらちな嬢~

リニアモーターカーみたいやね(笑)

IMG_6866.jpg

じっとしているイメージが強かったボーノがランを走っている姿を見て、皆びっくりしていたよ。


IMG_6919.jpg

5か月ぶりに会ったコジローは大きくなってました・・・。

凛々しい顔で映ってる風ですが、飼い主のK子ちゃんを目で追っているのです。


IMG_6901-1.jpg

夕日を浴びるdico

6月に会った時は茶豆にラブだったのに、今日のdicoはコジローにロックオンでした。


IMG_6863.jpg

そして、よーちゃんのお膝の上で高見の見物の二代目。






よーちゃんと二代目のお蔭でワントモの輪が大きく大きく広がったんだよ。

そして、楽しいワンコライフを日々送れているわけです。

ありがとう。




今日遊んでくださった皆さん、ありがとう。

























  • 2010/11/01/Mon 20:29:11
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

デイキャンプ!

午後からお天気が怪しかったけど・・・

いってきました。ぶんちゃん主催!デイキャンプ!


IMG_6612-1.jpg

木々もいい感じに色づいていて、空気も澄んでいて気持ち良かった~


IMG_6615-1.jpg


ぶんちゃんが注文してくれていた、岩魚の塩焼きも身がふっくらとしていて

うまうまでした♪


IMG_6620.jpg

初めて食べたトマトチーズ鍋。

野菜、きのこたっぷり、手作り鳥団子、ウインナーなどをドカドカと入れて~

仕上げにフレッシュなトマトを投入し、フーフーしながら頂きました。


締めには茹でたパスタをダイブしてとろけるチーズもたっぷり入れて

トマトスープスパが出来上がり~



ソトメシ ワ ドウシテ コンナニ ウマイノダロウ・・・

心も身体も暖まりました。




さぁ~来週は「茶ピク」ですよぉ


参加表明お待ちしてま~す♪




プロフィール

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
