
  • 2008/11/18/Tue 20:46:18
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

素敵なご縁・・・

ブログを開始して1ヶ月が経過しました。
・・・て事は、茶豆は1歳1ヶ月になったんだね・・・。
1歳1ヶ月の記念に、茶豆を迎えることになった経緯を記録しておきます。


07年のお盆休みのこと。
帰省していた私に、甥が「ブック○フまで乗せて行って」と言いました。

ブック○フに着くと、1等3,000円の商品券が当たるくじ引きが行われていました。
先着100名だったのですが、私たちが到着した頃には、80名程の行列・・・。

ダメもとで並んでみよ。っと軽い気持ちで並んでみたんです。
そしたら、な・なんと、茶ままが1等のくじを引いたんです!!

じゃ、3,000円分買占めちゃえーーーということで、
店内を探索している私の目に飛び込んで来たのが、

  ↓  可愛いワンコが載ってるコレ!!「愛犬チャンプ」

IMG_1932_convert_20081115170932.jpg

「なんじゃ、こりゃーーーああ。可愛いすぎーーーぃ
なんていう犬種??
コッカプー・・・?

当初ワンコを飼うなら、E・コッカーをと、考えていたんですが、なかなかご縁がなくて・・・。

抜け毛が少ない点とアレルギー持ちの茶ままが飼っても症状が出にくいという点から、
茶ままの心は、コッカプー100%になりました


あくる日から、ネットでコッカプーの検索の日々。
巡り巡って、「風の家」さんに辿り着きました。

8月に生まれた、8代目コッカプーの男の子をおすすめ頂きましたが、
当初女の子を希望していたので、一旦はお断りしたのです。

でも、1日考えたのち、やっぱり男の子にしよう。
その子を是非にとメールをしたのですが、すでに新しい家族が決まってしまいました

ガックリした、茶ままに、風の家のママさんが、
10月に出産予定の蜜柑ちゃんの子の予約を受け付けますと、有難いお言葉。
茶ぱぱに相談をするのをすっかり忘れ、
是非是非、男の子を予約させてくださいっ!!と少々鼻息荒めのメールを送りました。


それから、来る日も来る日も、風の家さんのホームページを訪問し、
8代目コッカプーSと生まれてくる予定の我が家のコッカプー君を重ねあわせ
勝手ではありますが、成長を見守り続けていました。

そして、待ちに待った07年10月17日茶豆が誕生し、
誕生から2ヶ月後、我が家にやって来ました・・・。

IMG_1945_convert_20081115171113.jpg
素敵なご縁のお陰で、今に至ります・・・。





COMMENT

ふむふむ・・・そういう道のりがあったんですか。
最初は、イングリッシュコッカーをということは
聞かせてもらっていましたが、ご縁が、おちゃまとつながってて
ほんとによかったですよね~v-344
おちゃま、むちゃかわいいし~♪
お母さんが犬を飼いたがっているという友だちがいて、友だち自体はネコ派なんで、犬を迎える!との結論には、まだ至っていないんだけど
犬との暮らしの楽しさにくわえ、一緒に暮らすのは
コッカープーはいかが~??と、この前、UNICにいっしょに行ったときに
おちゃまのことを宣伝しました~v-286
この前、仕事に行く時に、玉川公園を横切ってみたけど、なかなかいいですよね~!
秋色がいいかんじでした。リプリーと行きたいけど、この雨と寒さ・・・。
はよ回復してくれんもんかね~♪

yumiyumiさんへ

今回お話した道のりは、ほんの1部で、
もっと道のりを辿っていくとUNICという素敵なお店に出会えたから。
そして、Eコッカーを飼いたいと思ったのは、ベリーナイスな2代目に出会えたから・・・。

コッカプーは、明るくて陽気で人懐こいですよーー。
毎日こちらの方が、たくさん幸せをもらっている様な気がします。

お友達にも素敵なご縁がありますように・・・。



はじめましてe-343
9代目コッカプーColtoをお迎えしたEriyと申します。
訪問履歴から来ました!

茶豆くん、1歳1ヶ月おめでとうございますe-460
ワンが来るまで、ワクワクドキドキしながら
風の家さんのHPを訪問する日々も楽しいのですよねv
読みながら自分も思い出に耽ってしまいましたe-446

それといきなりですが、リンクをさせて頂いてもよろしいでしょうか。
どうぞ宜しくお願いしますe-466

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Eriyさんへ

はじめまして~
Eriyさんの愛情いっぱいv-238の素敵なブログいつも拝見しておりました。

ノンビリ更新のブログですが、また遊びに来てくださいねv-411
こちらこそ、リンクお願いしますね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/10-b4ca41c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
