スポンサーサイト


1歳11ヶ月目の決意

朝晩めっきり涼しくなりましたね。
いつの間にか蝉の声が聞こえなくなりました。
代わりに虫の音が聞こえる夜の散歩は1枚羽織って出掛けなくてはいけないほどです。


先日、トリミング前のあさんぽにて・・・
うふ♪

散歩道に小さな白いお花が落ちていたので茶豆の耳に(無理矢理)のせてみました。
うふ♪カワイイ♪女の子みたい

茶豆は迷惑そうだけど・・・




茶豆、今秋「オカマちゃん」の仲間入りをします。ドキドキ・・・
茶まますんごく迷いました。
茶豆ジュニアに会いたいなと思った時期もありました。
・・・がオカマちゃんになることに決めました。

・・・決めました。




心の準備の他に何か用意するものはありますか?





スポンサーサイト

COMMENT

可愛いタマタマの写真と動画を思う存分撮っておいてください(*^∇^*)
茶豆のJr.が見られないのはちょっと残念だけど…病気とかも予防できるもんね。

茶豆のお洋服素敵ね♪

可愛いお花、茶豆くんにお似合いよ。
そのお洋服もよく似合ってて可愛い♪

心の準備をして無かったCOCOPOCOの時より
心の準備をしていたMOCOLOCOの時は
ホントにドキドキでした・・・
さらに心の準備をして臨んだ
CHOCOの時は足の手術も一緒にしたので
もっとドキドキ・・・

茶豆ジュニアに会えないのは残念だけど
茶ままさんと少しでも健康で長い間一緒にいられる為だよね。

こんばんは。

茶豆くん、おかまちゃんになるんだね!
フィリッポも仲間だ(^v^)
大丈夫!
病気の心配は、なるべくなら小さい方がいいものね。

でもわんこって、口で説明出来ないから、
もう少し頑張ったら、イタイの飛んでいくよ~って
伝えてあげられないのが可哀想だったかな。
それと、コッカー寄りで首が長いと、エリザベスカラーが合わない(笑)
最初付けたのが全然ダメで、大きなサイズに先生が付け替えてくれました。
にょーーっと首を伸ばしてナメナメしちゃうので、ご注意くださいね。
今では傷もまったくわからないし、やっぱりやっておいて良かったと思っています。
心配なこともいっぱいだと思いますが、茶豆くんと頑張って乗り越えてくださいね。

心中お察しします。

私が悩んでいた時はアドバイスをありがとう。

時間をかけて家族で決められたのでしょう。

私もいつか同じ決心をする日がくるでしょう。

だから何も言いません。

でも、気持ちは寄り添っています。

無事に済みますように…

irohaちゃんへ

そうだね!今のうちにたくさんタマタマ触って
感触を忘れないようにしておきます

写真もたくさん撮っておくね
動画も出来れば撮りたい・・・しっぽフリフリしている時
振り子のように揺れるタマタマ・・・

> 茶豆のお洋服素敵ね♪
ようちゃんからサンプル品貰ったの!
私が選ばないカラーだけど案外似合っているよね

airiさんへ

ほんとうは年末に手術をしようと決めていたのですが
なるべく早くしたほうがいいよ!と友人のアドバイスで
今秋に決めました・・・

茶豆ジュニアに会えないのは残念だけど
1年でも長い間一緒にいたいですもんね。

心配性のわたし・・・きっと手術の前夜は眠れないかも

Filippoマンマさんへ

病気の心配もあるし、お友達と普通に遊べるようになってほしいから手術を決めました

大好きなダックスの大福君(去勢済み)と仲良くなりすぎて
お団子状態になってしまいます・・・
パピーの頃は上手にお相撲や走り回ったりして遊べたんですが・・・

未去勢のままだと茶豆にとってもストレスですしね・・・

エリカラ、マンマさんのように手作りしようかな・・・
術後は有休を取得してついていてあげます。
それだけの事しか出来ないですけど・・・
頑張ります!アリガトウ

まりかママさんへ

とうとう決意しましたよ。

茶ぱぱはまだ気が乗らないというか
複雑な心境のようです・・・
男にしかわからない心境のようです(笑)

病気のことやストレスのことを考えるとやっぱり
友人のアドバイスもあって、年末の予約をキャンセルして秋にすることになりました・・・

今のうちにタマタマ生活(←何じゃそりゃ)を満喫しておきます

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/102-089ee95b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
