スポンサーサイト

  • 2009/09/19/Sat 22:12:53
  • COMMENT:18
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

月見行路

午後の用事を済ませ、
夕方から「月見行路」を見に茶豆とお散歩。


金沢市役所・21世紀美術館・石川近代文学館の周辺を
金沢工業大学の学生が製作した光のオブジェが夜道を優しく照らしてくれています。


ひかりのオブジェ

このオブジェは赤・黄・白色の糸を立方体の枠にグルグルと巻きつけられて作られていました。
紙を貼ったものとは一味違って、尚一層柔らかい温かみのある光を作り出していました。

ひかりのロード

金平糖のようなオブジェは近代文学館の周辺を照らしていました。


ひかりのオブジェ2

21世紀美術館の芝生にはピンクや白の蓮の花を模した光が、見る人を和ませてくれています。


ひかりのオブジェ3

もうひとつはランダムに点滅する巨大な金平糖
金平糖の光が闇夜の芝生を照らし大きな星を作っていました。



様々な光に彩られいつもと違う表情の金沢の街でした。



家との往復2時間の夜のお散歩・・・いっぱい歩いたね。
時々、茶豆はまだ帰らんの?という顔をしていましたが家に着くまで自力で歩いてくれました。



明日はこたふく家と長野県の菅平へ行ってきます。
茶豆の大好きなダックスの大福(去勢済み)と初めてのお泊り旅行。
茶豆はご飯を食べて既に就寝しております。
明日何が起こるか知る由もなく・・・


明日も楽しい1日になりますように・・・






「月見行路」
広坂周辺にて19日から22日まで開催
ライトアップは18時~22時
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは♪

のんびりとお散歩・・
こんなステキなオブジェを見ながら歩くのは最高ですね!
茶豆くん、今日はぐっすりおやすみかな(^v^)
フィリッポも、今日はのんびり4時間ほど川沿いを散歩してきました~。
途中でビール飲んだりしながら・・
わんこがいると、何でもない日常がほんと楽しいネ~。

明日からの旅行、楽しい~思い出たくさん作って来てくださいね!
くれぐれも気を付けて・・
いってらっしゃ~い(^o^)丿

今頃は、渋滞の高速道路を走行中かしらね~。
でも、お天気も良く「オトコ茶豆くん」の最後の思い出旅行が
楽しみですね。
で、その前夜に2時間のよさんぽに連れられた茶豆くんは
車中は爆睡かな?

夜のライト、すごくきれいに撮れてますね~。
私ならボケボケでしか撮れないけどコツは?アドバイスを~!

こんにちわ~。 夜のお散歩の素敵な写真、うらやましいですぅ~。 この頃は夜も涼しくてお散歩にはぴったりですよねぇ。 
あぁ~私も早くコッカプーちゃんとお散歩したいぃぃぃぃぃ~<(`^´)>    自宅にはワンコがいなくて癒されないので、お休みの日なのに職場のペットショップへ、ついつい子供達と遊びに行ってしまう我が家です・・・。

いつ見ても綺麗な写真にうっとり~♪
なんでこんなに綺麗に撮れるのーっっ!!アセアセ(;一_一)
うちのカメラに非はないはず。。やっぱり腕。。やっぱり。。。イジイジ。。。

旅行楽しんできて下さいね~!
今頃はもうその最中だとは思いますが♪
茶豆兄ちゃん、おかまズワールドに足を踏み入れる前の男の思い出を
いっぱい作ってきてね。

そろそろ帰りの道中かなぁ~
キット楽しい思い出てんこもりぃ~だね(^▽^)

月見行路。。。ステキなイベント♪写真も素敵!!
長時間の夜さんぽも苦にならないね~
近くにこんなスポットがあってうらやますぃ~!!

寝込んでる間に世間はシルバーウイーク。コメントもすっかり出遅れましたが、茶ままさんの写真で、また、旅に行ったつもりにさせてもらうね。

ステキー♪
こんな夜ならノンビリとお散歩したいなぁ
茶豆くんも2時間のお散歩頑張りましたね。

又楽しい思い出を作ってる最中ですね。
沢山、楽しんで来てねーっ

Filippoマンマさんへ

ただいま~♪
ロングお散歩の日もぐっすり寝て
旅先から帰った後もぐっすり寝ている茶豆です。

Filippo家は4時間のロング散歩ですか?
すごーい!2時間ごときでくたびれていてはいけないね。

平日はつい短時間ですませてしまう散歩なので
お休みはゆっくり時間をかけて出掛けます。
季節の花々の香りや川のせせらぎなどを聞きながら歩くのは本当にいいもんですよね
1人じゃ寂しい散歩でもワンコがいると楽しく歩けますね
ワンコライフ最高ーー!!!

はなもなさんへ

ただいま~♪
はなもなさんの予想通り渋滞にはまっていましたよー
「オトコ茶豆の旅」近日公開です

> 夜のライト、すごくきれいに撮れてますね~。
> 私ならボケボケでしか撮れないけどコツは?アドバイスを~!
うーーん適切なアドバイスが出来かねますが・・・
私がやっていることは、暗い室内や夜間はISO感度を上げています。
あと、静物を撮る時は2秒のセルフタイマーで撮影しています。

もっとも三脚があれば一番いいのですが・・・
スミマセンこんなお答えしか出来なくて

makoさんへ

北陸地方は冬には雪が降るので春や秋が1番お散歩が楽しめる時期です。

ワンコを飼う前は季節の変化をただ漠然と見ていたのですが
茶豆のおかげで四季の変化を体で感じるようになりました。
もちろん出掛けることも増えました。

ワンコをどこかへ連れて行くのではなく、私達がワンコに連れて行ってもらっていると言っても過言ではありません。
 
> あぁ~私も早くコッカプーちゃんとお散歩したいぃぃぃぃぃ~<(`^´)>
そのお気持ちよくわかりますーー!
茶豆が我が家に来る前、知り合いの愛犬のお散歩でシュミレーションしていたくらいですから

makoさん、ペットショップにお勤めなんですか?

はなまる姉さんへ

たーーくさん撮っても使えるのは数枚なので
まだまだ修行が足りませぬ・・・
自己流にいろいろやってはみているのですが・・・

おかまーズの仲間入り前の旅行はとても楽しめましたよ♪
近日公開予定でーす!

「ひまわり捜索隊」お役にたてなくて残念でした・・・

noriちゃんへ

ステキな夜の散歩だったよ~♪
ワンコと行けるイベントに鼻をきかせている茶ままです!
さすがに旅の前日に2時間の散歩は・・・でも行ってよかったぁ
金沢ってホントステキ!
長野もとっても楽しかったよ!

まりかママさんへ

以前はテレビの渋滞情報を客観的に見ていた茶豆家・・・
まさか自分達がはまるなんて・・・
人生初の○○kmの渋滞を経験しました。

どこでもドアが欲しいーーっ!

airiさんへ

ワンコがいるから長い散歩も楽しいですね♪
我が家は、休日限定のロング散歩ですが・・・

茶豆に「お散歩行く?」と聞くと、ルン♪ルン♪になって玄関に走っていきます。
お散歩大好きな子でよかった・・・

こんばんわぁ~。今日も風の家コッカプーちゃん達のブログを読み漁っております(*^_^*)  

結婚してから、わんこが買えない住宅だったのでワンコなし生活が我慢できず・・・パートですがホームセンター内にあるペットショップで癒されに働きに出てましてぇ・・・。 やっとワンコ飼ってもOKのお許しが出たのでぇ~\(^o^)/  色々犬種も悩みましたが、トイプーやビションは飼ったことがあるのでそれ以外で毛が抜けないワンコ・・・。って探していたら(*^。^*)
コッカプーちゃんの存在を知って、もうコッカプーちゃんしか考えられないぃぃぃぃぃ~ってなりまして。
v-10

はじめまして~。

こんばんは。おじゃましま~す。
うちにも「風の家」コッカプーがいます。(2006.12.19生まれ)
名前はメープル♂です。
実は、私の実家が金沢でよく帰るのですが、帰った時に行っているトリミングのお店のお姉さんに「メープルの兄弟がいる」とお聞きしまして・・・。茶豆くんを探してブログを発見!コメントさせてもらいました~!!
金沢に帰ったら一度お目にかかりたいものです~!!!

makoさんへ

私達もワンコを飼う前は週末になったらペットショップに出掛け、
どんな犬種がいいかなぁと色々考えていたら、
コッカプーが表紙になっている「愛犬チャンプ」というワンコ雑誌に出会い、
あまりの可愛さに衝撃をうけました!

軽いアレルギー持ちの私にはコッカプーしかない!と決定したのです。

茶豆を迎えることが決定してからはワンコカフェに出掛け、
よそのワンコに触れて癒されたり、シュミレーションしたりしていました。

makoさんが今、そんな状況なんですね♪

あーーっ!楽しみ♪楽しみ♪早く親戚になりたいでーす

メープルままさんへ

こんばんは~はじめまして♪
こうしてお話が出来て嬉しいです!

茶豆を迎える前から毎日、毎日、風の家さんのHPで拝見していたので
メープル君のことは存じ上げていましたよ~

茶豆が初めてアワードさんでお世話になった時、
うちではコッカプーは2頭目ですと仰られ、ビックリ!
「愛知県のブリーダーさんご出身じゃないですか?」とたずねたら「そうです!」とトリマーさん。
またまたビックリ!!
その子がお兄ちゃんのメープル君だったんです!
メープル君に会えないか、夏休みや冬休みをめがけてトリミングの予約をしたりしました←怪しい?

コメントして頂いてとっても嬉しいです!
金沢へお帰りの節は是非連絡くださいね!

拙いブログですが、またお越しくださいね



> こんばんは。おじゃましま~す。
> うちにも「風の家」コッカプーがいます。(2006.12.19生まれ)
> 名前はメープル♂です。
> 実は、私の実家が金沢でよく帰るのですが、帰った時に行っているトリミングのお店のお姉さんに「メープルの兄弟がいる」とお聞きしまして・・・。茶豆くんを探してブログを発見!コメントさせてもらいました~!!
> 金沢に帰ったら一度お目にかかりたいものです~!!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/104-40057e4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
