スポンサーサイト

  • 2009/09/25/Fri 01:03:57
  • COMMENT:24
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

シルバーウィークの締めくくりはUNICで


休みの締めくくりはやっぱりココ、

UNIC.jpg

UNICで締めくくろう♪ 

そらくん

先客は、1年半ぶりに会ったジャックラッセルの空君、9歳。
真っ白な体とクリクリキラキラおめめが可愛い男の子。


バンダナそらくん

空君のチャームポイントは首の「バンダナ模様」

9歳には見えないほど超元気な空君は
ママさんの「sit!」「down!」のコマンドでおりこうさん空君になりました。

・・・ん?空君の後ろに誰かがいる。

二代目

その正体はUNICの看板犬「二代目」♀7歳(熟女)
この日UNICでは、ちょっとした事件があったそうな・・・

UNICオーナー、ようちゃんが二代目のために自宅から用意してきたフードを
全部GOちゃん♂に秒殺されたとのこと・・・

ネムネムGOちゃん

フードが入っているビニール袋をシャカシャカ鳴らし、
ロックボーカリストな様な身のこなしで頭をシャウトしながら袋のフードを完食したGOちゃん♂

見かけの可愛さに反して、とっても食いしん坊でワイルドチックなGOちゃんです・・・

召し上がれ♪

お腹をすかせた二代目に茶豆からホットドッグのおすそ分け。

・・・って言うかそのおもちゃは二代目のお気に入りだし(汗)

二代目トボトボ・・・
注:「いらんげんて」は金沢弁で「いらないんだって」という意味

そんな茶豆に二代目は無反応でトボトボ去って行きました。
二代目の後姿に覇気がない・・・
でもそんな後姿に胸キュンの茶ままでした。




皆様、シルバーウィークの疲れが出ませんように・・・


スポンサーサイト

COMMENT

ちょっとサボってる間に、記事山盛り!!
まとめ読みしちゃいました。

茶ままさんのおぱ○つがツボで・・・(笑)

シルバーウィーク満喫されたようですね!

お泊りいいなぁ。最近、旅行とは縁のないプティママ。
羨ましがりながら、読ましていただきました。

ジャージー茶豆くん、かわゆい♪

で、おかまちゃんになるんですね!

ジュニアみたいですよねぇ。

プティジュニアも見てみたいです。
私はまだ決めれずにいます・・・

こんにちわ!!!

ご挨拶が遅れました!!!
そして、空マンがブログにアップされていてとってもうれしい湯あがりです(・∀・)
 
ありがとうございます^^
 
この間は、せわしない空マンのお相手をしてくださってありがとうございました^^
 
茶豆ちゃんのかわいさに私も旦那もメロメロです(*´д`*)
 
私も記事をアップしなくちゃとおもいつつ、まだデジカメ画像をパソコンに取り込んでないという・・・w
 
今度じっくり書かせていただきますね^^
 
ちゃんと、写真撮れてるといいのですが;;
 
そのときは、リンクさせていただいてもよろしいですか??^^
 
またお会いできたらうれしいです^^
素敵なシルバーウイークになりました!!!
ありがとうございました^^
 
げんて、ぞいね、わいねは、必須ですねw笑

怒涛のアップに完全に置いてけぼりの私。(>_<)
茶豆家のシルバーウィークは、充実しすぎですよ!ずる~い!

↓お友達と、しかもわんこ連れのお泊まり旅行は、良いですね~。
↓ロップイヤーちゃん、airi家の「じっと」技を思い出しました。
↓とぼとぼの2代目ちゃんの後ろ姿、もなもよくやりますよー。
「お留守番しててね~」と私が声を掛けると、とぼとぼとS兄に部屋へ行きます。
その度にキュンとしてます。

こんばんわ~。 
茶豆クンとってもかぁいい服着てますねぇ~。

トイプーやビションを飼ってた時は、すぐに毛玉になる・・・と言って服や首輪等できなかったんですが、コッカプーちゃんはそれほどでもない?んでしょ~か?
それとも、その当時まめに、ブラシイングできてなかったのか・・・(;一_一)

茶豆クン表情豊かでかわいすぎぃぃぃぃ~。ちゃんとその瞬間にシャッターを押せてる、茶ままさんもすんごいですぅ~。
実家のトイプーちゃんは、カメラや携帯を向けると目を合わさないように絶対顔をそむけちゃうんで、ロクな写真がないんですよねぇ・・・。 どないすれば、上手にとれるんですかぁ?

プティママ.さんへ

まとめ読みご苦労様でした!そして読んでくれてアリガト!

シルバーウィーク満喫しちゃって疲れが出てしまいました。茶豆が。

オカマちゃんになる前の最後の旅行、楽しめてよかったです!
手術を決めるまで夫婦でたくさん話しました。
一時期、茶豆ベイビーを夢見ていたから・・・
きっと可愛いだろうなぁ~。でも茶豆1匹でいっぱいいっぱいだし、
茶豆に対する愛情が半減するかもしれないし・・・と色々考えてしまって。

病気のこととか考えると、しぶしぶ茶ぱぱも納得してくれました。

プティちゃんにとって最良の答えが出るといいね。

湯あがりさんへ

ようこそ、お越しくださいました!

茶豆がパピーの頃に会った空マン君と再会出来て嬉しかったです!

そして、空マン君の写真たくさん撮らせていただいて有難うございました。

あみぐるみの空マンも可愛かったぁ

私は去年、かぎ針編み(モチーフ編み)をはじめたばかりなので
いつか「あみぐる茶豆」も作れたらいいなぁ~。


こちらこそ、リンクさせていただきますね♪
拙いブログですが又遊びに来てくださいね。
 
> げんて、ぞいね、わいねは、必須ですねw笑
あと、「なぁ~ん」とかも?
県外の方が見たら、???のオンパレードですね(笑)

はなもなさんへ

> 怒涛のアップに完全に置いてけぼりの私。(>_<)
私はブログの欲張りアップで溺れそうです・・・

シルバーウィーク万歳!シルバーウィーク次回は6年後ですね。
茶豆は8歳。私達は・・・
いつまでも健康に気を付けて色々楽しみましょうね!

ロップイヤーちゃんのポーズは「じっと!」ですね~
何枚もしつこく写真を撮る私にサービスショットを見せてくれました。
人間の「笑顔のツボ」をわかっていらっしゃる(笑)

トボトボ・・・歩く姿。胸キュンですよね。
背中から「トボトボ・・・」と音が出ている気がしませんか?
もなちゃんのトボトボ音、背中から出ていませんか?

makoさんへ

こんばんは~e-257

洋服は年配の方から見ると「犬ころに服なんぞっ」と思われがち。
自己満と言えばそれまでなのですが、コッカプーでも多少なりとも抜け毛がありました・・・ので最近は「抜け毛予防に着ているのよ~」っと言って胸をはっています。

脱がせた洋服に摩擦で抜けた毛が付いていることもありました。(換毛期だったのかな?)
ビションちゃん、毛玉が出来るのは洋服や首輪の摩擦のせいかな?
茶豆は耳の飾り毛に毛玉が出来るのでコームで時々といてあげています。

カメラはいつも連写モードで撮っています。
どうせデジカメだから~と言って何にも恐れず撮っていますよ!
でも被写体は動き回るので100枚撮っても実際使えるのは数枚・・・
まだまだ修行がたりませぬ・・・

なつかし~。

こんばんは。
茶ままさんのブログは「金沢弁」がいっぱいで、懐かし~&嬉し~です。
実家に帰ったときにしか「金沢弁」が使えないワタシ・・・。
メープルぱぱはもともと関西人なので「ヘンな金沢弁」を習得しております。

素敵なドッグカフェがあるんですね~。
「私も行ってみたい!!!」
と思っているのですが・・・。
悲しいことに、ドッグカフェデビューしてないのです・・・。(笑)

金沢を離れて6年経ちましたが、お店も道路も変わってしまって。
帰るたびに「この道はどこにつながっとったっけ~?」とメープルぱぱと話しています。

おススメスポット教えてくださいね~。
ブログちょこちょこ覗きにきます。
茶豆くんの仕草がメープルに似てます。(笑)
お泊り旅行もうらやますィ~です。

メープルままさんへ

金沢から離れて6年ですか?!
すっかり様変わりしたでしょうね・・・まるで浦島太郎状態(笑)

私達もしばらく行かなかった街にひょっこり行ってみると
「こんな店あったけ?」とか「あの店なくなってんね・・・」など
新発見があったり、寂しい思いをしています。

金沢にはワンコOKのカフェはまだまだ少なくて、
もっともっとワンコに優しい街にならないかな?と思います。
その点、関西地方はドッグカフェは多いのでしょうね?
メープル君のカフェデビューの予定はないのですか?
飼い主に接する時には見せない表情もみれますから楽しいものですよ!

茶豆の仕草がメープル君に似てますか?ウレシイ~!
早く感動のご対面したいですね♪

コメ遅くなりました(^_^;)
シルバーウィーク満喫されましたね~
我が家も長野と言っても軽井沢ですが26日から一泊です
しかも茶ままさん達が泊まった系列店ですぅ

お友達と旅行良いですね
茶豆くんも楽しかったでしょうね

そんでもってロップイヤーちゃんm(__)m彡☆
面白過ぎっ!
充実したお休み良かったですね~♪

sakuてまママさんへ

こんばんは。
私たちの泊まった系列のホテルにお泊りだったのですね・・・
軽井沢が予約でいっぱいだったので
菅平の方にお泊り決定したのでした(泣)
人気のホテルで早々に満室になるようです。
次回は軽井沢に泊まるぞっ!!

お互い、シルバーウィーク満喫出来たみたいですね~
過ごしやすい季節になったしお出かけが楽しいね♪

2代目さん、目が物語ってますね。。。
GOちゃんはまるでれもんを連想させてくれます。
盗み食いの常習犯です(笑)
茶豆くん、差し入れパンを枕にして
しょぼーんとしたお顔がたまんなく可愛いっ♪
茶豆くんは幼馴染の仲良しさんがたくさんいるのね♪
素敵なカフェの常連さんな茶豆くんがうらやましい~。

あろんさんへ

いい味出しているでしょ?二代目姐さん。

ここは、茶豆がパピーの頃から通っているカフェなんですよ。

幼い茶豆はお二人に遊んでおくれ~と催促をするも
二代目もGOちゃんも年が離れているせいかあまり絡んでくれませんでした。
今ではお互い、空気みたいな存在です。

れもんちゃんも盗み食いの常習犯なんですか?
れもんちゃんが犯行に及んでいるときは、おっとりころんちゃんはどうしているのかな?
柱の影から様子をうかがっているのかな?

熟女な感じの二代目さんってほんといい表情してますよね~

火曜日以外の休みも取れるので今度行ってみたいと思います♪

こんばんは~!

お休み、楽しまれたんですネ!
旅行の記事も読みましたよ~。
お友達とのお泊り、茶豆くんも楽しかったことでしょうね(●^o^●)
我が家もフィリッポが来てから、国内旅行が急に増えましたよ。
違う場所で一緒に過ごして嬉しそうにしてくれると、こちらまで幸せ~な気持ちになりますよね。

今年はあと2回ほど旅に出る予定です~。

ごめんなさい。みなさんと視点が違ったコメントしちゃうかも。
最初のUNICの写真、額に入れて飾ったら普通にインテリアとしていい雰囲気で使えそう。
あと、2代目の犬種が気になりますぅ。スパニエル系かなぁ?イングリッシュスプリンガースパニエルっぽいような…
茶豆君は馴染みの店と仲間がいて、ここに来るのが楽しみだね。

記事アップ♪

昨夜やっとこさ、UNIC茶豆ちゃん記事アップしましたー!
きれいな写真が少なくて悲しい今日この頃です・・・・

dicoパパさん

二代目姐さん、いいおなごでしょ?(笑)

火曜日以外もお休み取れるのですか?
では、お知らせしたいことがあるのでメールいたしまーす

Filippoマンマさんへ

こんばんは~!長野楽しんできましたよ~
石川県から長野県は近いと思っていましたが、
渋滞にはまったら、目的地が遠ーく感じました。・・・
茶豆は私の腕の中で眠ってばかりでしたが
ズッシリとした重みが幸せな気分にしてくれました。

茶豆家の旅行は年に1・2度行けたらいい方かな~?

あと2回旅行に行くの~っ?いいなぁ
Filippo家はフットワーク軽いですね~
もしかして、日本海側初のどこでもドアが支給された?

お互い、いっぱい思い出作ろうね!

まりかママさんへ

わ~!そうですね!拡大して額に入れると雰囲気のある1枚になりそう!

看板もお店もオーナーさんのこだわりが満載で
オーナーの滑らない話と美味しいご飯やドリンク・・・毎週ワクワクして出掛けてるお店です。

二代目姐さんはEコッカースパニエルです。
じつは茶豆家、二代目に出会ってEコッカーも候補にあげていたんですよ~

湯あがりさんへ

わーい!わーい!
嬉しいな~♪では、さっそくi-246

気が付けば一杯の記事・・・
長野の旅も楽しめた様ですね。

2代目ちゃん、私もキュンっとしちゃった。
↓ロップイヤーちゃんにもやられたーーーっ

airiさんへ

満喫のシルバーウィークでした。
次回のシルバーウィークは6年後・・・
オリンピックよりのインターバルが長い!

ロップイヤーちゃん可愛いでしょ
はなもなさんが仰るとおりairi家の技
「じっと!ロップイヤーバージョン」で~す♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/108-b56f6fb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
