スポンサーサイト

  • 2009/10/03/Sat 23:37:46
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おさんぽ

わくわくコース

もう10月ですね。
カレンダーはあと3枚・・・時が経つのは本当に早いですね。
おせちの予約がすでに開始しているみたいです・・・はやっ!

なんだか気持ちが焦り気味ですが、お散歩はのんびり行きたいと思います。

今朝の散歩はロングバージョン(約2時間)
金沢の繁華街&犀川河川敷を歩く「わくわくコース」

ボク?

ビジネス街のビルの鏡に映った自分にビビる茶豆。

モザイク茶豆

こちらは百貨店の海外ブランド「LV」のお店。
モザイク茶豆になっています。


IMG_3246_convert_20091003200536.jpg

こちらは「G」のお店。
茶豆、鏡に慣れてきたかな?
鏡に恐れることなく近づけるようになりました。


金沢の繁華街、片町ではお酒に溺れてしまって再起不能になった人を横目に歩き

犀川大橋

犀川大橋に到着~


河川敷でにぱ♪

犀川の河川敷ではたくさんのワンコに出会えるかな?わくわく♪

あくび茶豆

昨晩の雨で河川敷の芝生は水分を含んでいます・・・う~ん、想定外!
河川敷の常連の方はきっと想定内なことなのでしょうね
・・・待てどもワンコ連れの方はいらっしゃいません。

ふぁ~~あ、誰もこんし帰ろ~よ


看板犬

開店準備に忙しい、新竪町商店街とタテマチストリートを通って帰ることにしました。

新竪のインテリアショップにアイアンで作られたワンコが・・・
今日、やっと出会えたワンコがお店の看板犬でした。


IMG_3287-1_convert_20091003204905.jpg

看板犬の目線はしかっりとお店の入口に向けられており、仕事をきっちりとこなしております。


休憩

信号待ちの間に休憩する茶豆。
10月になっても長距離を歩くとやんわりと汗もかくし、喉も渇きます。
財布を置いてきたのを何度悔やんだことか。

おサイフケータイが使える自動販売機がありましたが、
どうやればよいのやら、アラフォーおばちゃんはチンプンカンプンで買えずじまい。

「名水・茶水」は常に持って歩いているので、ゼェゼェいっていた茶豆は水分補給をしつつ歩きました。




オウチに着いたとたんグッタリの茶豆と
オウチに着いたとたん睡魔に襲われた茶ままの本日のお散歩記録でした。


明日は何して遊ぼうかな・・・
スポンサーサイト

COMMENT

茶ままさんの写真のセンス、だ~い好きです。
LVのダミエ茶豆くん、いいなあ~。

河川敷では、わんこに会えなかったけど
すてきな看板犬に会えて、良かったね~。

でも、「わくわくコース」は、付いて行けないなあ、私。
だって、2時間といえば、私の夕方のお散歩1週間分だもんね。(>_<)

長ーいお散歩楽しそうですねぇ(*^^)v
 他に人も車も写ってないのは、もしかしてすんごぉ~い早朝だからでしょうか~?

うちにコッカプーちゃんが来ても、ゆっくりお散歩してあげれるかなぁ~・・・。
  実家のトイプーちゃんは、お散歩が大嫌いで「いやぁ~」って両手両足を踏ん張って嫌々ジィージに引きずられながら出発します・・・。(+o+)

うーん、2時間のお散歩・・・
茶ままさん偉すぎ!!!
なかなかそんなにはお散歩に行けない私。
いやっ行ったことのない私。
流石に茶豆くんもお疲れだったのかしら!?

ようこそ犀川へ~v-438
おうちからだと、けっこうな距離だよね~♪
でも、香林坊を通ったり、新竪町~竪町を通っ足りの散歩も楽しいもんね~v-344
バックの景色をみると、、犀川大橋と桜橋の間、桜橋よりに近い緑地ですね。
あらら、わんこゼロでしたか・・・それは、ざんねん。
あのあたりの緑地は、はい!水はけが悪いです~v-356
あのあたりは、新橋付近の取水口あたりまで、遊歩道の下に、用水が流れるようで、
コンクリートでふたがされてるふたの穴ぼこからも、水があふれ出てきてるほど
激しい流れなことがあります。
そのあたりの緑地の水はけが悪いのは、そのせいなんかな。
真向かいの室生犀星の碑あたりは大丈夫だけど、さらに上流の、
桜橋から上流の緑地は、対岸の左岸の方も、かなり水はけが悪いんです。
芝生の上にも広くみずがたまってて、びっちよびちょってこともありましたからi-282
その点、犀川でも新橋~御影橋の緑地は、下を流れる用水もなくなって、
水はけバッチリ!雨上がりでも、それほどぐちょつくことはありません。
茶ままと茶豆が、犀川を散策してる~v-438とうれしくなり、
犀川の水はけについてを、必要以上に詳しく語ってしまいました~i-237
犀川で出会えたら、わおわお!楽しいね~♪
私は、いつも犀川派なので、浅野川の方にもいってみたいんですが、
長い散歩好きな私的にみても、やはり遠いので断念しています~e-253

はなもなさんへ

> 茶ままさんの写真のセンス、だ~い好きです。
わーい!お褒めいただいて有難うございます!
> LVのダミエ茶豆くん、いいなあ~。
このモザイク「ダミエ」って言うの?知らなかった・・・センスなしですね(泣)

うちも平日はチャッチャッと済ませてしまってます。
今、一番いい季節だからつい遠出したくなりました。
茶豆はいい迷惑かも!?

makoさんへ

長ーいお散歩楽しくて気持ちが良かったですよ~
爽快!爽快!
>他に人も車も写ってないのは、もしかしてすんごぉ~い早朝だからでしょうか~?
いえ、いえ、金沢はすんごぉ~い田舎だからです!(笑)
休日の午前9時ごろでも車も人も少ないからなんですよー。

平日の散歩を簡単に済ませてしまっているので
休日くらいは少し長めに行っていますが
茶豆の疲れ具合を見ると、ほどほどにしようと反省・・・

makoさんもコッカプーちゃんとのお散歩待ち遠しいですね!

airiさんへ

一人で歩くのは寂しいから、茶豆を引きつれてのロング散歩・・・
さすがに茶豆もお疲れだったようです。
硬いアスファルトの上を歩くのですからね。
茶豆にマッサージを施してやったら、うっとりとした顔をしていましたよ~♪
もうすぐ2歳になるのに、すっかりお爺ちゃんみたいな茶豆ですi-238

yumiyumiさんへ

はるはる、いってきました~犀川へ♪
yumiyumiさんお仕事の日だから、出勤途中どこかですれ違わないかしら?と思っていましたよん!

> バックの景色をみると、、犀川大橋と桜橋の間、桜橋よりに近い緑地ですね。
あたり!さすがですねっ!
ココらへんは水はけがよろしくないのね・・・
詳しく教えてくださってアリガトウ!
今後は新橋~御影大橋あたりの緑地へ参ります。茶豆の体力しだいですが・・・

茶豆もリプリーのように自転車のカゴに入れたらいいのになぁ
(おばちゃんが乗っている三輪車なら乗れるかも!?)

> 犀川で出会えたら、わおわお!楽しいね~♪
犀川で出会えたら遊んでね~♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/109-67902f19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
