
  • 2008/11/26/Wed 23:25:17
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

慌しい京都

先週、金沢に初雪が降りました。
うっすらと積もる程度でしたが、
いよいよ冬本番です。朝もなかなか布団から出られません。

お天気が心配でしたが、
23日茶ままは、隣県に住む母と姉と姪とで
日帰りで京都へ行ってきました
IMG_2023_convert_20081126215807.jpg

3連休のため、ちょうどいい時間の列車が生憎満席・・・。

AM9:10京都着
京都を出るのは、PM6:09・・・。滞在時間9時間。

茶ままのハニカミプラン
「遠出はできないよ!四条河原町⇔清水寺までが精一杯コース」

京都駅
 ↓
四条河原町
 ↓
清水寺
 ↓
ねぎ焼き「かな」でランチ
 ↓
四条河原町
 ↓
100円均一 「NATURAL KITCHEN」
「六曜社珈琲店」でティータイム
 ↓
京都駅

河原町に着いて、軽めの朝食をとったり~
清水寺へ向かう途中、お漬物やちりめん雑貨をゲットしたり~♪
みたらし団子を買って食べてみたり~♪
寄り道が多くて、清水寺になかなか着かない!!

その上、道幅いっぱいの人混みで歩くスピードもスローペースになって・・・。
清水寺の入り口に到着した時間が、11時すぎ。
ランチの予約が、12時。
境内まであがって下りてくるまで1時間は必要になるし、
ランチの時間に遅れる・・・。

皆で話し合った結果、清水寺はスルー・・・。
そこら辺の紅葉をバックに写真を撮って、ランチへ向かいました。

ねぎ焼きと焼きそば、だし巻きたまご、手羽先、とりなんこつ、白ねぎ焼きをオーダー。
九条ねぎたっぷりのねぎ焼きは、美味しかった~
カリカリに焼かれた手羽先も美味しかった~

ランチの後は祇園の茶屋街を抜け、四条河原町へ戻り、
「NATURAL KITCHEN」で買い物し、
「六曜社珈琲店」へ~

六曜社へ着きましたが・・・。B1への入店待ちの行列。
かろうじて、1階の方へ入ることが出来ましたが、
オーダーしたコーヒーとドーナツが出てくるまで、20分。


IMG_2008_convert_20081126215935.jpg


4時36分の京都行きのバスに乗らなくてはならないので、
せっかくのコーヒーをゆっくり味わう事が出来なかったです・・・

予定通のバスに乗ったまではよかったが、道は大大渋滞・・・。
15分間で京都駅に着くはずが、30分かかりました。

JR伊勢丹でお土産や列車の中で食べるお弁当を買って、
無事、サンダーバードで帰路へ着くことが出来ました。

紅葉を満喫!!てな訳にはいかない旅で
とっても慌しい1日でしたが、母も姉も姪も楽しかったと言ってくれたのでよかったです。



※「甘いね。姉ちゃん。京都に行くなら、ここを抑えておきな!!」って思われた方は、
今後の参考にしたいので、教えてくださいませーー。






COMMENT

おおおおお?
同じ日に京都にいたのですな?
しかもかなり同じような時間に京都駅に。笑
すごいニアミスだなぁ。
会えたらおもろかったのに。
かな行って来たんだね。粉と同じでおもしろかったんでは。
そういや今年はかな一回しか行ってないや。(じゅうぶんです)

人の多さにたまげたね~。

まあさんへ

あんなに人の頭をみたことがあっただろうか・・・
と、思ったほどの人の多さにビックリ!!
4人で行ったんですけど、逸れたりしないか内心ハラハラしていました。

かな東店にいったんですけど、10席ほどの席があっという間に満席になりましたよ。
メニューもほとんど一緒でしたーー。
ねぎ焼きお初の家族はめちゃくちゃ気に入ってくれました。
あああーー。ヨダレが出てきた。

※1月のライブのチケット受け取りました。有難うございました。

こんばんは♪
京都、私の両親も今月行く予定ですが
本当にすごい人の数ですねー!!
迷子になりそう。。。

でも茶ままさんのプラン、楽しそう~☆
ランチ・・・美味しそうです・・・(結局食べ物)

Eriyさんへ

京都は日帰りだったので、物足りなさ満載でしたが
またの機会に楽しみを取っておこうかな~って感じです。
桜の京都、紅葉の京都もいいですが、
冬の京都もいいかもーー。
湯豆腐が美味しい季節v-290
・・・同じく、結局食べ物・・・

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/11-b5db68f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
