スポンサーサイト

  • 2009/10/08/Thu 23:28:00
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

茶豆注意報

皆さんのお住まいの地域は台風被害はございませんでしたか?

茶豆地方は思ったよりひどい被害はなかったものの
夜になってもぐずついたお天気が続いております。

ちょっぴり肌寒くなったので茶豆家人数分のブランケットを出しました。


もふもふもーふ
1番手前のものが茶豆が風の家さんから巣立つ時にいただいたものです。
(巣立った頃は蜜柑ママや兄姉コッカプーの匂い付きでした)
匂いが薄れないように、しばらくは洗剤を使わず水洗いのみにしていましたが・・・今ではすっかり匂いは消えたと思われます

誰がどれを使ってもおかまいなしになったブランケットは床に置くと茶豆の餌食になります。


もーふ職人

どうして・・・

もーふ職人の技

このような・・・

あ、揺れてる・・・

職人のおたけび

行動をするのでしょうか?

満足気


・・・で、最後はこうなる
仕事を終えた職人

ブランケットに限らず座布団や茶ぱぱが床に脱ぎ捨てた服にも同じ行動をします。


我が家では、繊細な素材やデザインのものは床置き厳禁です!




スポンサーサイト

COMMENT

巣づくり

ああ。巣づくりだわ。茶豆も身ごもったのかしら(笑)。
豆千代もおんなじ。
床の上だけじゃなく、イスの上のクッションも
こんにゃろこんにゃろしやがります。
よって目の粗いクッションカバーはNG~。
汚れが目立たなくて丈夫なものを選ぶこのごろ。。。

台風被害が無くて何よりです(^^♪
我が家は、パパの車のバイザーが飛ばされ粉々になってしまってました。あと私のギックリ・・・(-"-)
茶豆くんのお洋服も暖かそうで、冬を感じますね~
ホリホリカジカジ、一生懸命なんですよね~!(^^)!
でもチョッパーは一生懸命ホリホリしても、全然違う場所でコテッって寝ます・・・何でだろう???

しゃちさんへ

雄がステキな巣を作って雌に求愛する鳥もいるようです・・・
求愛しているのかっ!?

薄手のカーディガンを茶豆に引っかかれ穴を開けてしまった経験がありますi-240
洋服を選ぶ時も丈夫なもの汚れが目立たないものを選んでます。

ぱるさんへ

バイザーが粉々・・・ぱるさんはギックリ?
だ、大丈夫ですかぁ?
冷えてくると完治した所も疼くからお大事にしてくださいね

チョッパーくんもホリホリするんですね!
ほんとナゾな行動ですよね
猫が眠る前に寝床を脚で踏み踏みする行動とおなじなのかな?

台風そちらはどうかな?
って思っていましたが
さほどでもないようで良かったです

ホリホリ…ウチもしますよ~
saku★てま用のブランケット、イチゴクッション
はたまたアタシらが寝てる寝てる、お布団まで(^_^;)
寒いったらありゃしない!
ひとしきりホリホリ落ち着いたら
納得したように寝てます
そんな姿ってカワイイですよねo(^-^)o
茶豆くんきっと寝床
作ってんだよね~
てまりんはイマイチ下手くそです

やるやる、もなもやりますよ~。
どんだけ、深い穴掘ってるの?って言うくらい。

もーふ職人の茶~さん、もうすぐ揺れることもなくなるのかしら?
茶ままさん、心の準備はOKですかー?

まりか地方、台風サラっと通り過ぎましたよ~。
だけど、学校は前日から休校が決まり、みんなお祭りのように喜んでました。
ほりほり、うちもしますよ私がそばにいる時に特にやるので、動画を撮ろうと動くと撮れないので、ちょっと悔しい(≧д≦)私、カメラとか、ビデオのセンスがないから…トホホ…

先日は・・・

初めてコメントさせていただきます。
先日はUNICさんで、色々お話さて頂きありがとうございまいた。
(フルコートのシーズーを連れてお邪魔してました)
ちゃまめくんの愛らしい動きに釘づけになってしまいました。
フレンドリーで羨ましいです。

またお会いできた時はよろしくお願いしますね。
まれ~にしか現れませんが・・・笑

最後に事後報告になってしまったのですが
MYぶろぐにてちゃまめくんのお写真使用させていただきました。
ご迷惑でしたらおっしゃって下さいね。

saku★てまママさんへ

コッカプーは「ホリホリーズ」ですね♪
茶豆はホリホリした挙句クルクル回ってコテッと寝ています。
なぞな行動・・・
寝床を作っているのでしょうかねぇ?
ブランケットはシワシワ・・・決して寝心地は良くなさそうなのに。

はなもなさんへ

お庭でホリホリしていたら大判小判がザックザック出てこないかなぁ♪

> もーふ職人の茶~さん、もうすぐ揺れることもなくなるのかしら?
もうすぐですよ・・・もうすぐです
「タ○タ○~♪」と言って今のうちに感触を楽しんでいます・・・←あっ、引いちゃいました?
お友達も名残惜しそうに触っていました

まりかママさんへ

台風はサラリと去ってくれ、オンボロ茶豆家が吹っ飛ぶこともありませんでした・・・

ナゾのホリホリ、皆やるんですね!
シワを伸ばすベッドメイキングではなくシワシワをたくさん作るベッドメイキング・・・
寝心地がいいのですかね?飼い主はピーンと張ったシーツが好み♪

最近気が付いたこと・・・写真は忍耐かも!i-282

チェリココ・ままさんへ

先日は失礼いたしました。
茶豆と遊んでいただいて有難うございました。

初めてお会いするワンコでも遠慮しない茶豆でお恥ずかしいです・・・i-238
これに懲りずに又遊んでやってくださいね。

> MYぶろぐにてちゃまめくんのお写真使用させていただきました。
ありがとうございます!使ってやってくださーい♪

チェリココ・ままさんのブログに遊びにいきますね~i-246
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/112-c2058de5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
