スポンサーサイト

  • 2009/10/17/Sat 22:07:45
  • COMMENT:32
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

改めまして、2歳になりました♪

バタバタな茶豆家・・・
茶ぱぱはお仕事、茶ままは午前中は実家の用事・・・午後から紅茶教室。

茶豆のケーキを作ろうと意気込んでみたものの
作成に取り掛かったのが午後7時・・・
本日中に出来上がるか心配だったけど、

でけたぁ~!!
角度によってはガイコツに見えるけど・・・
なんかアホ面だけど・・・

できたぁー!

キャロブ入れすぎて黒々茶豆になっちゃったけど。でけたぁー!!

日付が変わるまで出来てよかった・・・ほっ

ぷれれんと

雨の中わざわざほのかちゃんのママ、Reikoさんが茶豆にプレゼントを持って来てくださいました。
カメさんおもちゃとメジャー♪
メジャーは「茶」という刺繍をReikoさんがチクチクしてくださいました。
ほのかちゃんスマイルのカードと、
「茶豆やあなたの3サイズ測定にお使いくださいませ」というメッセージ付き♪
Reikoさん有難うございました~大切に使わせていただきますね。

わたくしのスリーサイズはこちらでの公開し兼ねますので
久しぶりに茶豆のスリーサイズを5ヶ月ぶりに測定してみました。

首周り・・・28cm (+3cm)
胴回り・・・46cm (+1cm)
ウエスト・・・43cm(-2cm)



大きな病気せず2歳の誕生日を迎えることが出来ました。

部屋に1匹にすると寂しくなってワンワン言っちゃうし、
カフェではお客さんに「いらっしゃーい!」と言っちゃうけど
ながーいお留守番はサークルで
短時間のお留守番はフリーで出来るようになりました。

お散歩も大好きで長い時間一緒に歩いてくれるね。

茶ままがパソコンに夢中になっていると甘えてくっついてくるし
クッションや毛布に付いているタグは相変わらずクチャクチャにしてしまうけど

全ーーー部ひっくるめて茶豆がダイスキだよ。
こらからもヨロシクね♪

そして生まれてきてくれてアリガトウ。
うちのコになってくれてアリガトウ。










スポンサーサイト

COMMENT

おおおお~~!!!かわいい~v-10
茶豆の造形e-267めちゃめちゃ上手ですね~茶ままさん!すごいです~v-344
茶豆の2歳なんですね。ついこの前、9ヶ月とかだったのにね~v-411
茶豆クン!お誕生日おめでとう~♪
2歳のこの一年も、元気でたくさん遊んで、いっぱいお散歩して、
茶ままと茶パパにたくさんかわいがってもらって、
たのしい2歳の一年を過ごしてね~v-315
リプリーにも、造形つきのケーキを作ってあげたくなりました。
茶ままさん、ホントに上手ね!ホントかわいいわ~e-349
その造形は、マジパン??どうやってつくるのかな??

茶まま器用過ぎ~!!いったいどこにむかってるんだ~!
お茶もマスターして、いよいよ茶カフェ開いちゃう??
毎日通うよ。

茶豆お誕生日おめでとう♪いつまでも天真爛漫な茶~さんでいてね♪

茶豆おめでとう

茶豆~、お誕生日おめでとう
また桐と遊んでね
もうすぐあのぷるぷるが触れなくなるのでちょっと淋しいけど、いつまでも元気でかわいい茶豆でいてください

あらためまして♪

うわあ、こちらのケーキも可愛く出来てる~。ニパッて笑ってる茶豆兄ちゃん。なんでみんな器用なの?

バースディが済んだら今度は紅茶かな?楽しみだな
あと、成長が落ち着いたと思っても、結構サイズ変わってますね。首、胸がガッチリして、ウエストが引き締まって、スゴクいい男になったのね!
あらためて、お誕生日おめでとう。素敵な一年をすごしてね。

ワァ! 茶まめケ-キ...可愛いv-344とても丁寧に出来ていて...器用ネェ。
キャロブって、チョコレ-ト風味で体に優しい種子みたいなアレ?
どんな風に作るんだろう?ホントによく出来ていますネ。

100均のプラスティックメジャ-が、ちょっとした工夫とチクチクで
あんなんに化けました。
茶豆には、アルファベットの <C>ではピンと来ず、やはり表の刺繍は<茶> 
裏地は、茶豆家イメ-ジカラ-の黄色ストライプで仕上げたのヨ。
こんなささやかな物を喜んで下さってうれしいワ。

茶まめくん...これまでどおり、ぱぱ&ままの愛情にいっぱい
包まれて
ステキな毎日を過ごしてくださいネ。

あらためてお誕生日おめでとうございます

手作りケーキなんてステキ過ぎます!
文章読んでて茶ままさんの愛情の深さを感じて目頭あつ~くなっちゃいました。
また茶豆くんに遊んでもらえるのをdicoも楽しみにしております♪

茶豆兄ちゃんお誕生日おめでと~~!!!

↓のぱぴぱぴ兄ちゃんも可愛いですね。
この頃からやっぱりお顔は茶豆くんだーー!!
これからもますますいい男になってね~~♪♪

それにしても午後7時からこのケーキ作って完成されたとは・・・びっくり。
なんでこんなに器用にできるのーー!!??
私、ホットケーキかちょっと頑張ってもチーズケーキくらいしか自信ないです(~_~;)
顔の細かい作業なんてさせたらどんな顔に仕上がるか・・・
想像中。。。はっ!!いかん、これではいか~ん!!

温かいお友達が周りにた~くさん居らっしゃるのも
茶豆兄ちゃんとパパさんママさんの人柄(わんこ柄?)が素敵だからですよね♪
この1年も健康に楽しく過ごしてねーっっ!!!

Happy Birthday!

1日遅れちゃったけど、2歳のお誕生日おめでとーーーv-314
また1年、楽しく美味しく元気に過ごしてね~。

茶ままさん、ホント器用ですね。かっわいいなあ~。
笑顔茶豆くんのお口のオレンジ色のはニンジンですか?
で、頭の後ろから生えてるのは、カイワレですか???
みなさん、かわいいケーキを作られるけど、
私はとても真似できませんわ。(-_-)
今から宣言しておきます。12月のもなの誕生日は、何もナシじゃ。

茶豆くん お誕生日おめでとぉ~ぅ \(^o^)/

素敵なケーキ(売り物みたいで凄すぎですぅ(@_@;))
やプレゼントももらえて、素敵なお友達にも囲まれて、ほーんと茶豆クン幸せ者ですねぇ~(*^^)v

コッカプーちゃんが幸せを運んで来てくれて、その家族はみんな癒されて、ほぉ~んと コッカプーちゃん=天使 なんだなぁって思ってしまいまいました。

茶豆 お誕生日おめでとうっv-315
またうにと遊んでくだしゃぁ~い
そして茶まま、なんてかわいいケーキなのi-233
後ろの茶豆もかわいいし…
ステキなお誕生日でしたねv-353

茶豆くん、2歳のお誕生日おめでとうv-315

茶ままさんのお手製のケーキ、可愛いですね。
茶豆くんにそっくり!
ままさんの愛情がたっぷりのケーキの材料は何ですか?

食べるのがもったいないくらいですが、
茶豆くんはペロリといっちゃったのでしょうか?
気になるわー

茶豆くんお誕生日おめでとう♪
この1年も健康で楽しく過ごせます様に・・・

茶豆くんーっ!
良かったね♪
ままさんのケーキ素敵!
一杯、愛情が感じられたわっ
ままさんもお疲れ様でした。

茶豆さま
お誕生日おめでとうございます。
アナタは幸せですねぇ。
手作りのケーキなんてものがこの世の中にあったとは。
いいなぁ。
あたしが誕生日を忘れられるのはいつものことですが、
リンクも誕生日忘れられたようです。。。
ああ。いいなぁ。犬は飼い主を選べないもんですかね。

茶豆くん!2歳のお誕生日おめでとう!!
わ~いわ~い♪可愛いケーキ、ほんとに作ったんですネ(●^o^●)
ニパっと笑ってすごーーーい上手!!
茶ままさんの嬉しい気持ちが、表情に表れてますよ~。
そうそう、キャロブ、混ぜて時間が経つとだんだん色が濃くなってくるんだよねぇ・・。
フィリッポのも、毛色が濃くなっててちょっとビックリしちゃった(^_^;)
優しいママで幸せいっぱいの茶豆くん♪
これからの一年も、楽しい嬉しい~ことがいっぱいありますように・・・。

遅くなっちゃいましたが、茶豆くん2歳おめでとう\(^o^)/
2歳って、私の中では節目的な年齢・・・
よくイタズラするのも2歳まで!!とか言われたりしていて・・・
実際どうだったかな~?って気もしますが、実際うちの2歳に満たないボクちゃんだけはイタズラしますね~
ケーキも可愛い(^^♪ 茶ままさん本当に器用ですよね~
これからも茶豆くんと一杯楽しい事して下さいね~(^.^)/~~~

yumiyumiさんへ

おめでとうをアリガトウゴザイマス!

早いもので2歳になりました
ついこの間までお膝にチョコンと乗っていたのに・・・
すっかりおっさんですよ(笑)

茶豆の造形は、
さつまいも(五郎島金時)をゆでて裏ごししたものに
キャロブ(イナゴ豆の粉末)をお湯で溶いたものを入れ色づけしました。
粘土で遊んでいるみたいで楽しかったですよ♪
リプリーのも是非作ってみてね~

irohaちゃんへ

茶~さんに、おめでとうをアリガトウ
先日もアリガトね♪

> 茶まま器用過ぎ~!!いったいどこにむかってるんだ~!
私にもわからないわ・・・いったい何を目指しているのやら
でも、まずはカメラの上達を目指したいわ!

キャノン、また遊んでね♪

Poodleroomさんへ

おめでとうをアリガトウ!

もう2歳になってしまいました。
桐ちゃんとUNICで遊んだり添い寝していた頃がつい最近だったような・・・
また茶豆と遊んでくださいね

> もうすぐあのぷるぷるが触れなくなるので・・・
そうなんだよね・・・来週、触り納めしてやってね♪

まりかママさんへ

茶豆におめでとうをアリガトウゴザイマス
「拍手コメ」もいただいてアリガトウ~

フィリッポ君宅のを参考に、作っちゃいました~
粘土細工をしているようで楽しく作れることが出来ましたよ♪

飼い主のウエストはなかなか引き締まらないのに・・・(泣)
茶豆はムキッ!ガッチリ!キュッ!です。

Reikoさんへ

先日はアリガトウゴザイマシタ~
茶ぱぱも茶メジャーとっても気に入ってましたよ♪
どうやって作るの?って興味津々でした

茶豆ケーキは、
「イナゴ豆」を粉末にしたものをお湯で溶いて
茹でて裏ごしした「五郎島金時」に混ぜました。
ちなみに茶豆のお鼻は「ワイソン」のフードです。
キャロブを入れすぎでちょっぴりほろ苦かったですけど
五郎島金時を使ったので甘くて美味しかったですよ。

dicoパパさんへ

おめでとうをアリガトウゴザイマス!
「拍手コメ」もいただきまして、アリガトウ!

ケーキは、兄弟犬のおうちのブログで作られているのを拝見して、チャレンジしました。

ワンコケーキ専門店があるのですが、お高いのよね・・・(泣)

↓茶豆生後3ヶ月の頃の写真です
まだ、カブリンデビューを果たしていない、うぶな茶豆です♪

はなまる姉さんへ

おめでとうをアリガトー!!

> ↓のぱぴぱぴ兄ちゃんも可愛いですね。
まだカブリンも腰フリフリも知らない純真無垢な茶豆です。
今では、すかっりおっさんですが、中身は?・・・

ファイトー!いっぱーーーつ!!のCMに出れるくらい、たくましくなって
陸でも海でもドンと来ーい!な男になってほしいわ~

ケーキは粘土をコネコネする要領で出来ましたよ♪
顔と体をつなげる為に細いジャーキーを使いました。

こんなでよかったらクール便で送る?(笑)

はなもなさんへ

おめでとうをアリガトウゴザイマス!

フィリッポマンマ先生のを参考に作りました♪
> 笑顔茶豆くんのお口のオレンジ色のはニンジンですか?
にんじんの先端の形をいかして薄切りにして、固ゆでしました。

> で、頭の後ろから生えてるのは、カイワレですか???
そうでーす。かいわれです。(食べるときは撤収しました!)
コッカプー祭りの時にお配りした名刺の茶豆にも「芽」が生えていますよ♪ぐふふ

makoさんへ

おめでとうをアリガトゴザイマス!

迎えたときは華奢で壊れ物を扱うようにしていましたが
蜜柑ママ譲りの骨太くんに育ってくれました。

こうしてたくさんの方に出会えたのも茶豆のおかげだと思います。
幸せを運んでくれた天使ですね♪
おもちゃをカブリンしている時は悪魔ですけど・・・(笑)

わたし達も茶豆に恩返ししなくちゃ!と思う今日この頃です。

ひじき&うにままさんへ

おめでとうをアリガトー!!

早いもので2歳です。
うにも同じ2歳だね。ちびちびでパピパピしていたのにホント早いわ・・・

幼さが抜けてお互い意識しているのか
うにとは昔のように濃厚な絡みはなくなってしまったけど、
また遊んでやってくださーい。来週の日曜日会えるよね?

さくら母さんへ

おめでとうをアリガトウゴザイマス!!

ケーキは練習なしでぶっつけ本番!
人間が食べるものと違って味付けがないぶん多少の失敗は目を瞑れます・・・(笑)

茶豆の造形はさつまいも(加賀野菜の五郎島金時という品種)
土台はじゃがいもが材料です。

茶色の色付けは見た目がココアパウダーに似ている、
キャロブパウダー(イナゴ豆の粉末にしたもの)をお湯で溶いて
茹でて裏ごししたさつまいもに加えました。
お湯で溶いたとたんココアに似た香りがしてきましたよ。

少しほろ苦いさつまいもケーキは
2日連続でドライフードにトッピングしてあげました。

わたし達も味見しましたが、さつまいもが甘くてウマウマでしたよ♪
クリスマスやお誕生日に是非作ってみてくださいね

おめでとう♪

遅くなったけど、茶豆お誕生日おめでとうv-308

もう 2歳だなんて早いねぇ
まあうちのウィリアムが5歳のことを 考えると
あっ! と言う間だね(^o^)

最近はなかなか会えてないけど
茶豆も茶ママも元気そうで 良かったです♪



airiさんへ

おめでとうをアリガトウ~!

月日が流れるのはホント早いです
ゆっくり大きくなってほしいという思いは今でも変わらないのですが、
元気に病気せず今後も成長していってほしいです!

ケーキ作りですっかりプレゼントを買うのを忘れてしまいました・・・(汗)

まめちおちゃんへ

まめちおちゃん、おめでとうをアリガト

ケーキを食べた分いつも食べてるカリカリフードの量を
減らされたんだよ・・・
誕生日くらいおなかいっぱい食べさせてくれればいいのにね(怒)




Filippoマンマさんへ

おめでとうをアリガト~

マンマ先生のおかげでケーキ完成しましたよ♪

ケーキを作っている最中、茶豆はわたしの足元をウロウロしていました。
時間が経つと色が濃くなるんですね、キャロブは・・・チビクロサンボな茶豆になりました

サツマイモもじゃがいもも初めてなので
食べてくれるか心配でしたが美味しそうに食べてくれたので作ってよかったぁ♪

それにお財布に優しく、安価で出来るのがうれしいですね。ふふふ

ぱるさんへ

おめでとうをアリガトウゴザイマス!

> よくイタズラするのも2歳まで!!とか言われたりしていて・・・
え~!そうなんですか?
大人の階段上る時期なんですかね?
うーん、なんだか複雑・・・いつまで子供っぽいままでいてほしいような
ジェントルマンになってほしいような・・・

ウィルのママさんへ

おめでとうをアリガトー

久しぶり~なかなか会えなかったね。お元気でした?

ウィリアムくんもう5歳?つい最近まで3歳だったような・・・
ホントあっという間だね・・・
腕にすっぽり入るくらい小さな茶豆と大きなウィちゃんが
初めてご挨拶したのが2年前のクリスマスイヴだったんだよ~
あー懐かしい!

週末、UNICで会えるかな?
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/116-bd3f6bdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
