スポンサーサイト


魅惑のたまごちゃん♪

たまごちゃん。
全国のワンコから絶大な支持を得ているであろう、たまごちゃん。
ソフトな歯ざわりとバニラの香りがワンコを魅了しているのか?

茶豆もそんなたまごちゃんの魅力にはまって約2年。
茶豆がたまごちゃんを口にしてしまったら、スッポンのように離さなくなる。

以前、お友達のたまごちゃんを離さなくなって
心の広い飼い主さんが「それ、茶豆にあげるわ」と言ってくださり
結果、お友達のたまごちゃんを強奪してしまったという前科があります。

罪なたまごちゃん

茶豆がたまごちゃんと遊びだすと夢中になるあまり
茶ままが何を言っても聞いてもらえず、
散歩を行く時もたまごちゃんを口にinしたまま茶豆は外に出ようとする。
「散歩から帰ってから又遊ぼうね」と言ってたまごちゃんをスッポン化した茶豆の口から出すのも至難のわざである。
お散歩の前にちょっとした格闘が繰り広げられる我が家。

散歩に出掛けても気が漫ろな茶豆は、
早く家に帰って再びたまごちゃんと遊ぼうと足早に散歩を済ませようとする。
「ゆっくり歩こっ」と言っても聞く耳をもたない茶豆はグイグイリードを引っ張ります。

ほほーぅ。そっちがその気なら、考えさせていただくわよ~
「茶豆、たまごちゃんは1日30分までね」と言って、
たまごちゃんは茶豆の届かない場所に避難しました。
バニラの香りが漏れないように密閉の容器に入れて。



テレビっ子の茶ままがもし、「テレビは1日30分までね」と言われた日にゃ間違いなくグレるだろうな・・・。茶豆、お願いだからグレないでね・・・。

たまごちゃんを長生きさせるには間違った選択ではないのだっ!!

スポンサーサイト

COMMENT

ずぶずぶずぶ・・・もう 潜って消えてしまいたい
はぁ・・・なんだかなぁ 反省(ノ_-。)

茶豆くんお誕生日とっくに過ぎ・・
ごめんなさーい (T_T)

とてもカワイイ手作りケーキ
遅くなりましたが
v-354茶豆くん2歳のお誕生日おめでとうv-354
茶豆くん一家の お蔭で
我が家は今年コッカプーの輪が出来ました
感謝してもしきれない

これからも素敵な茶豆家で居てください

たまごちゃんは なんでこんなに親しまれているのか・・
我が家にはないけど sakuraも大好きなの♪
近場に売ってないもんだから(; ̄ー ̄川 アセッ
茶豆くん1日30分なのねv-356 ププッ ( ̄m ̄*)
ワタシも好きな事30分だと グレそうです ププッ ( ̄m ̄*)

たまごちゃん、本当に人気ですね~
そう たまごちゃんを長生きさせるにはソレがいいかも・・・
うちも特にチョッパー大好きです。
黄色いたまごちゃんが特にお気に入り、すぐにピーピー鳴らなくしちゃうけど、破けない限り直せるんだよ!(^^)!
うちには、まだ未使用の限定色の黒いたまごちゃんと緑とオレンジがおりますが、新しい物好きのチョッパーにはまだ出さないで保管中・・・)^o^(
ところで茶ままさん・・・たまごちゃんはバニラではなくチョコレートの香りではないかな?

もなも黄色のを持ってま~す。
もなを家に迎える前から用意していたものなので
臭いは、今はゴム臭しかありませんが、最初はバニラだったかチョコだったか???
でも、パペットはぶんぶんふりまわし、かじかじするけど
たまごちゃんは、やんわり咥えて、ピーピー楽しんでいますよ~。
茶豆家のたまごちゃん、いつまでもお元気でね~。

たまごちゃん、茶豆家のみならずやっぱり人気なのですね~。
しかしこれにハマると全色を集めたくなる危険なおもちゃと聞きましたぞ!!(笑)
皆さま、ご注意を(^_-)-☆

はなまるは残念ながらたまごちゃんは買ってあげなかったのですが、手の生えたバージョンは持ってま~す。

茶豆君、濃ゆい30分を楽しむんだぞ~~!

うちは黄色とオレンジの2つのタマゴちゃんがいます。

2つとも頂きものです。

あま~い香りは私がかいでもとろ~んといい香り

破かないように色んなおもちゃと入れ違いにして、時々出してあげます。

まりか「兄ちゃん、わたしもママに取られちゃうの。一緒だね

sakuてまママさんへ

ムクムクムク・・・ちょっぴり潜伏しておりました。
お返事遅れてゴメンナサイ!

茶豆におめでとうをアリガトウ!
今年1年は新しい出会いがあり、sakuてまちゃんともお友達になれたし
思い出深い年となりました~
今後ともヨロシクね!

たまごちゃんは繊細な作りゆえ以前は1日でご臨終してしまったことも・・・
カミカミ王子の茶豆に長く遊ばせると短い命となります。
魅惑たまごちゃん30分限定コース。制限時間が終了してたまごちゃんを撤収するときが大変!

ぱるさんへ

お返事遅れてゴメンナサイ!

新品をおろして1日でピーピー音がならなくなりました・・・

> 黄色いたまごちゃんが特にお気に入り、すぐにピーピー鳴らなくしちゃうけど、破けない限り直せるんだよ!(^^)!
所々ちいさく破けているんですけど、ピーピー音は復活しませんよね・・・(泣)
今後、参考にさせていただきます

> ところで茶ままさん・・・たまごちゃんはバニラではなくチョコレートの香りではないかな?
えーーーっそうなんですか?ずーーーーっバニラの香りかと思っていました。
クンクンクン・・・そう言われればチョコの香りが!
魅惑の香りの正体はチョコだったのですね!

はなもなさんへ

> もなも黄色のを持ってま~す。
> もなを家に迎える前から用意していたものなので
もなちゃんは上手におもちゃで遊んでくれるからいいですね~

茶豆はカミカミ王子ですからパピーの頃のおもちゃサンは我が家にはもういませんよ・・・
赤たまごちゃんもすでにピーピー音が鳴らなくなったし、ひび割れしているし。
2歳を期に、お財布に優しいコになっておくれ~ぇ

はなまる姉さんへ

うわわーーーったまごちゃん全部で何色あるんだろ・・・
ダメダメ!はなまる姉さんの意地悪!集めたくなったじゃないかーっ!

はなまる家は毛の生えたバージョンを所持しているとわっ
へぇどんなんだろ?きっと、可愛いんだろうなぁ
・・・たまごちゃんの魅惑に茶ままもはまりそう・・・既にはまってる!?

まりかちゃんへ

30分なんてあっという間だよ。
楽しさピークの時にかぁちゃんに取り上げらるんだよ(泣)
かぁちゃんなんて30分以上テレビ観たりネットしたりしてるのにぃぃぃ(怒)
ブツブツブツ・・・

ごめんねぇ
まりかちゃん、お兄ちゃんの愚痴聞いてもらって

茶豆ったら、制限時間がきたらたまごちゃんを咥えたまま逃げるんだよぉ(怒)
ブツブツブツ・・・

たまごちゃん、小さく裂けている程度なら大丈夫かも・・・
たまごちゃんを手でふりふりして、カラカラ音がしたら、ピーピーの素が外れているだけだから、またごちゃんの外側から中のピーピーの素をつまんで、穴の部分に差し込むとピーピーが復活するよ~\(^o^)/
上下があるらしく反対に差し込むと鳴りが悪いけど、そなん時はまた外すか、チョッパー(茶豆くん)に遊んでもらえば又すぐ外れてコロコロ音がしたら再挑戦!!
うちのも小さい穴とか切れ目あるけど頑張って鳴らしてます(*^_^*)  茶ままさん頑張ってね~(@^^)/~~~

ぱるさんへ

えーーん(泣)
油断していたら小さな傷どころじゃなくなってましたーーぁ
再起不能かも・・・

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/117-f181be7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
