スポンサーサイト

  • 2009/11/02/Mon 12:01:18
  • COMMENT:24
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

エリカラにギョギョッ!

本日、茶ままは勇気を出して、有給を取得しました。
(有給取得の申請が言い出しにくい職場なので・・・)

ぬくぬく

傷口を舐めないように監視していますが、
今のところ、激しく舐めたり噛んだりしてないですが
4日からは通常通り、一人でのお留守番になるので
エリザベスカラーに慣れていただこうと装着してみたら・・・


パラボラ茶ンテナ?

固まってしまった・・・


狭小住宅ゆえ、エリカラがテーブルにカツン!
サークルの入り口にカツン!

何かにぶつかって、エリカラが発するガサッという音に驚く茶豆は
「さかなクン」のようにギョッギョ~!と上に飛び上がるし、ブルブル震えるしまつ・・・
余計なストレスは軽減してあげたいし、エリカラ装着は見送ります。



ところで、傷口ってどれぐらい経てばくっついてくれるのでしょうか?

スポンサーサイト

COMMENT

わが子の為に有給休暇取るなんてさすが茶ままさんですね!

エリカラさせなくていいならさせたくないですよねぇ。dicoに着けたの想像したらエリマキトカゲみたいになりそうな予感。。。

今日、明日は天気も悪いし茶豆と一緒にのんびり過ごしてくださいね♪

こんにちは!
外はすごい雨と風ですね
古い我が家の窓が風でカタカタいってます・・・

エリカラを付けた茶豆は蓄音機みたいだったよ~

のんびりしすぎて家のコトするのが億劫になっている茶ままです・・・まっいいか。

蓄音機だなんてビクターのマークを茶豆くんは自分でやってのけたんですね(笑)
こんな日は思う存分のんびりしちゃってくださいね♪
明日はわが家もキャノさんとデートできそうにないのでのんびりしちゃいそうな予感。

dicoぱぱさんへ

せっかくのでえと、キャンセルになったんだね・・・
天気も微妙だし、イタグレーズにとっては厳しい気温(予想最高気温10度!)になるからオウチでまったりヌクヌクもいいかもね・・・


茶豆くん傷口カミカミしてませんか?
私は昼ご飯食べてる時に5、6回口を噛んじゃいましたよ!

天候不良もあるんですがキャンさんの体調不良のため大事をとって延期になる模様です。

今度、茶豆くんとオカマちゃんでえとしてみたいです♪

茶豆がんばったね ごくろうさん
茶ぱぱも茶ままもごくろうさん
いろいろ思うことはあるだろうけど、病気のリスクがなくなったことは…うん よかった、よかった

エリザベス茶豆、かわいすぎi-237
でも本人は迷惑なんだろうね

ひじきの時は詳しくは覚えてないんだけど(←薄情な飼い主)ぜんぜん舐めなかったし、気にもしてない感じだったよ
傷口は…どのくらいだろうか?次に病院に行った時にはもうくっついてる感じ?
参考にならなくてごめんね

明日もゆっくり、まったりしてください
そしてまたうにと元気に遊びましょう(←絡まないかっ!)

こんばんは~(^^♪
エリザベスはちょっと、やっぱり邪魔ですよね~
うちはサニーが手術した時かな~空気でふくらます奴で、小さい浮輪みたいなの首に付けてました。あまり傷を気にしなかったから、それでイイか~って感じでしたね(-"-)
10日間くらい抗生物質を投与して抜糸だったような記憶が・・・
獣医さんも、しっかりと縫ってくれているはずなので、多少元気で、走り回っても平気だと思いますよ~
でも、写真のエリザベス・・・なんだろう?
付け方が変? 横に広がりすぎじゃないのかな?
サイズが大きいのかな? もう少し小さくしてあげられれば良いような気がします~(上手く説明できないんだけど・・・分かってもらえるかな? 幅を狭く・・・)
茶豆くん、早くエリカラ取れるといいね~あと少し頑張ろうね~(@^^)/~~~

茶豆くん手術したんだね!
お利口さんだったねお疲れ様
茶ままさん、ぱぱさんも心配だったでしょ
エリカラは嫌だよね(-_-;)
てまりの時も、あやつチビだから
デカ過ぎて、しんどそうだったもん
色々な所にガンガンぶつかるよね
女の子と男の子は違うけど
縫った後は4日あれば
最低限は付いてるってウチは言われたよ
あと、2日位したら
縫い跡が引っ付きだすから痒くなるかも
茶豆くん!もう少し頑張ってね

がんばったね!

茶~さん、がんばったね!

えっと、傷は48時間でくっつきます
なので茶豆が暴れても大丈夫ですよ~

ちなみに、うちの桜はいつも自分で抜糸しちゃってました…

dicoぱぱさんへ

> 茶豆くん傷口カミカミしてませんか?
今のところカミカミは大丈夫です

> 私は昼ご飯食べてる時に5、6回口を噛んじゃいましたよ!
口を噛んじゃうのって、身体の調子が悪い時に噛みませんか?←わたしだけかな
この寒さで、dicoぱぱ風邪とか引いてません?

> 今度、茶豆くんとオカマちゃんでえとしてみたいです♪
おかま茶豆が大人しくなって、dico君の形勢逆転もあるかも!

ひじき&うにままさんへ

今のところ、激しく舐めたり、噛んだりはしていないんだけど・・・
もう3日目だし、くっついて来てるよね・・・てことは痒くなるころ?

エリザベスに恐怖心が芽生えて、装着を試みると逃走するんだよ・・・
わたし嫌われそうや~
でも、今日めちゃ寒いからずっとわたしの足の間で寝ている茶豆
このぬくもりが幸せ~

ぱるさんへ

エリカラは断念しました・・・
装着しようと試みましたが、テーブルの下まで逃げてしまって。
ビビリな茶豆にエリカラがストレスになるし、
今の所、傷口を舐めたりしないのでエリカラなしで様子を見ようと思います。

明日から会社なので気が紛れるようにサークルにおもちゃを入れて出掛けようと思います。
7日が抜糸なので、それまで傷口を気にしなければいいのですが・・・

アドバイス有難うございます♪


saku★てまママさんへ

術後はボーーッとしていたけど
翌日にはいつも通りの元気な茶豆になっていたので一安心でした

> エリカラは嫌だよね(-_-;)
あの、ガサッという音が耳元で言うもんだから
ビビリな茶豆は恐怖心が芽生えて、つけさせてくれません・・・
ストレスに感じるし、かわいそうだから装着は諦めました。
傷口も皆さんが仰っている通り、くっついている頃だし

痒みとの戦い!?ひーーーっ
カサブタを剥がしたくなるような衝動にかられるのかな?
頼む、耐えてくれーーーっ

poodleroomさんへ

48時間以上経ったから、くっついているね!

術後、普段通りに元気に跳んでいたから、ちょっと焦った・・・

> ちなみに、うちの桜はいつも自分で抜糸しちゃってました…
茶豆、穴が開いたおもちゃを糸で繕った部分、器用にほどくけど・・・
だ、だ、大丈夫かな?

会社から帰宅したら、抜糸完了~!!してたらi-282どうしよ。

茶豆もとうとう、ウィリアムと同じ ニューハーフ の仲間入りだね!

傷口を舐めたり噛んだりしないのは、さすが茶豆おりこうさん・・・
うちは少し気にして舐めたりしてたけど、ブジに抜糸できたから大丈夫だよ~

おはようございます(^v^)
茶豆くん、頑張って来たんだね!
茶ままさんもお疲れ様でした。
エリザベスカラーはほんと嫌がるよね~。
しょんぼりとした表情が、見ていると辛くなっちゃう・・・。
舐めると傷の治りが遅くなるので気を付けてください!
と言われ、我が家では手作りの笑える(^◇^)あの状態でしたが(笑)
フィリッポはね・・すごーーーーーく傷を気にする子だったから、ヒヤヒヤでしたよ。
治りかけてくると、ムズムズカユカユになるから、何かほかの事で気を紛らわせてあげるといいかも。
傷も綺麗~によくなるから大丈夫ですよ~♪
しばらく大変だけど、茶豆くんと頑張ってくださいね。

ウーママさんへ

傷口に貼ってある絆創膏は今のところ、
剥がされたりしていないのですが、
タマタマが入っていた袋のあたりを舐めてしまいます。
気になるのかな?

もうしばらくの辛抱!頑張ってほしーっ!

Filippoマンマさんへ

茶豆、頑張りました~

普段から体のあちこちを舐める習慣があるのでヒヤヒヤしながら監視しています。
今のところ、傷口を噛んだり、舐めたりはないのですが、
タマタマが入っていた袋の周辺を舐めているので多少は気になっているのでしょか?
集中して舐めることが無いのですが、皆さんが仰るとおり治りが遅くなるので心配です・・・

あと、2回寝れば抜糸なのでそれまで辛抱してくれればいいなぁ

エリカラも小心者の茶豆には相性が悪かったようです。
エリカラを見せるだけで逃げてしまうほど、嫌いになってしまいました。トホホ

こんにちは~♪
手術を終えた茶豆クンの様子はいかがですか?
きっともう、傷も癒えて、元気がもどったころでしょうね~e-68
リプリーも、6ヶ月の時避妊手術をして、迎えに行ったときは、
まだ麻酔が残ってるような感じで、へろっとして、情けなげな顔をして
いましたが、その後は、心配することもなく大丈夫でしたよ。
茶豆もさることながら、茶ままさーん、気が気でなかったでしょう。
おちゃまと共に、おつかれさまでしたv-343

お久しぶりです。
お休みしている間になんと茶豆くんがおかまさんに!!

でも、いよいよ抜糸ですね♪
頑張ったーっ茶豆兄ちゃん!!
茶ままさんも茶ぱぱさんも抜糸が無事に済めばやっと心労が取れますね。
もう少しだーっ!!頑張ってくださいね^^

エリカラはストレスになりますよね~(>_<)
でもはなまるはソフトタイプは捲ってがっつり傷口なめてましたよ・・・。

お久しぶりでございます。

茶豆君、がんばったんだね。ご苦労さまでした。
そして茶まま&茶ぱぱさんも。

エリカラねぇ、わかるわ、気持ち。
空豆も退院時にしっかり重そうなカラーをしていましたが
バカ親のワタシは少しでも早く空豆とハグハグギュウギュウしたいがために車へ戻った瞬間にソッコー外してしまいました。
真似をしてはいけない典型的参考例、ですね。きっと。あはは。汗

茶豆くん今頃はもう抜糸もすんですっきりしているころでしょうか?
また以前同様元気な茶豆くんの姿が近いうち見れるのでしょうね。楽しみにしてます♪

yumiyumiさんへ

茶豆は今日無事抜糸をしてきました~

エリザベスカラーにお世話になることもなくて
日中はおりこうに1人でお留守番してくれました。

なかには抜糸もする子もいるとかで、ハラハラしましたが
茶豆は不器用な子で抜糸をすることもなく
キレイに傷口もくっついていましたよ!
傷口の大きさも小指の先ほどの大きさで、女の子と比べて小さいようです。

プランプランと揺れていたモノがなくなってしまいましたが
病気のリスクを考えると手術をして良かったと思います。
これからもいっぱい笑顔を見たいですもんね!

茶豆にお疲れ様をアリガトウ~!

はなまる姉さんへ

お久しぶりです。
とうとう、おかまちゃんデビューしましたよ♪

今日、抜糸も済ませてきました。

術後は心配していた傷口のカミカミやナメナメもしなくて
抜糸の日まで頑張ってくれました~

あいにく、ビビリ~な茶豆はエリカラが発する音にビックリして
エリカラ恐怖症になってしまいました。
ソフトタイプだったら付けさせてくれるかなぁ?

身軽になった茶豆とはなまる君と柔道対決いつか又しましょうね

空豆母さんへ

お久しぶりです。

遅ればせながら2歳になってのおかまちゃんデビューです。

術後も元気で出張から帰ってきた茶ぱぱに飛びつくくらい・・・
傷口が開かないかハラハラしました1週間でしたが、本日抜糸を済ませてました。

エリカラを付けた茶豆が、私に寄り添って来ましたが
私の身体に触れた時、エリカラがガサッと音を発してビックリ!!
ビビリな茶豆はブルブルと震えだしたのと
茶豆との距離が隔たれた感覚になってしまいエリカラを取りました。

私もハグハグギュウギュウしたいもーーーん!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/121-5e2e3ec4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
