スポンサーサイト

  • 2009/11/07/Sat 18:07:31
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

抜糸完了~♪

暦の上では「立冬」ですが、青空が広がる爽やかな天気になりました。

去勢手術のあと、傷口が開かないように茶豆は引きこもり生活をしていたので
抜糸の今日は徒歩にて「かなざわ表参道」を抜け、病院まで行ってきました。

東別院の銀杏

東別院の立派な銀杏は半分くらいが黄色に色付いていました。
黄金色に輝く銀杏になるまでもう少し時間が必要のようです。

なんでやろ8番

木曜日の朝に寝違えた茶まま。
カッチカッチになっていた肩の凝りを放置した結果、大きなツケが回ってきました。

久しぶりの散歩でテンションが上がる茶豆はグイグイとリードを引っ張ります。
元気いっぱいのグイグイ攻撃は痛めた首にダイレクトに響き、表情を歪めながらのお散歩。

そんな飼い主をよそに茶豆は病院までの歩を進めます。

神妙なおももち

自ら病院の待合室に入って、神妙な面持ちの茶豆。
病院嫌いではないようです・・・ホッ

でも、体重測定はイヤイヤって拒否しちゃいました・・・(/□≦、)エーン!!

肝心の抜糸は、二つ目を抜いた時、イヤイヤになったけど
合計4つの糸をチョンチョンと抜いて約3分で完了~!

傷口もキレイにくっついていました。ъ( ゚ー^)イェー♪

そっくりさん

病院の待合室にあった本・・・
モフモフ感やお鼻のハゲ具合が茶豆にソックリ!

「犬のあたまが絶対よくなるしつけ方」
手遅れでなければ、次回伺った時読ませていただこう。

そっくりさんな看板

あっけなく抜糸が完了したあとは、病院へ行く道と同じ道を使い自宅へ帰りました。

途中、以前から気になっていた看板をパチリ!

誰かに似てなぁい?
エビフライを思わす尻尾のあたりとか。(*'ー'*)ふふっ♪






★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

この度は、茶豆と不肖な飼い主のために多くのアドバイスをいただきまして有難うございました。


メールやブログを通じて、諸先輩からの貴重なアドバイスと暖かい励ましのお言葉は私達家族にとって、大きな励みになりました。

この場をお借りして改めて御礼を申し上げます。


そして、ニュー茶豆と茶豆家をこれからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

COMMENT

茶ままさん寝ちがえ大丈夫ですか?
茶豆くんは抜糸も無事すんで傷口もしっかりくっついて今までと変わらず元気でよかったですね♪
でも明日ははしゃぎ過ぎるなよ~!

dicoぱぱさんへ

へへへ、
「はしゃぎ過ぎるなよ~!」のお言葉を胸に
明日はほどほどにはしゃいで来ますね!

明日もいい天気になりそうだぁ
dicoぱぱはお仕事頑張ってね♪v-91

ところで風邪大丈夫~?

明日はあったかく天気も晴れそうでよかったですね~♪
私は鼻水たら~んですがお仕事がんばります!
暴れて傷口パックリしないでね~!

抜糸完了おめでとうですぅ (・ω・ノノ゙☆パチパチ

これで茶豆くん すっきり~v-352
お散歩ジャンジャン行けるねぇ  v( ̄ー ̄)v 
気候もまだ良いし♪町並みもキレイな所だし♪ 良かったねぇ

茶ままさん首大丈夫ぅ?
ワタシは普段から肩こりやら眼精疲労が酷いから
日々ストレッチやらマッサージに出かけていますぅ
寝違いってホント痛いよねぇ (T_T)

無理せず少しづつ動かしていってね!

ワンコの看板・・・似てる  フフフ ( ̄+ー ̄)

抜糸が済んで、一安心ですね~。
これで、身も軽くなった茶~さんとガンガンお出掛け出来ますね。(^^♪
でも、茶ままさん、首はいきなり回さず、体ごと向きを変えて養生してくださいね~。

看板、エビフライしっぽのあのお嬢さんにそっくりですね~。
足の長さも・・・(*^_^*)

これで一安心ですね。茶豆くん、よくカユカユ辛抱したね。

っと、今度は茶ままさん?首が痛いのは辛い私は首用のレンジでゆたぽんをのせて、やり過ぎない程度にストレッチをしてしのぎます。茶ぱぱさん~(^O^)/優しくマッサージしてあげてね~

で、似てるのはF君かしら?と思ったけど、裾がモモンガだし…

えっ!?うち?(゜▽゜;) アハハo(>▽<)o まり、茶豆兄ちゃんのトコまで、幽体離脱してストーカーしに行ったのかしら?涙が出るほど大爆笑(*^□^*)

dicoぱぱさんへ

dicoぱぱ、鼻水たら~んでお仕事に集中出来ましたか~?
お大事にね・・・i-179
茶豆とのでえと♪までには治してね

sakuてまママさんへ

抜糸が完了して、茶豆は身も心もスッキリ!
これで思う存分お散歩に行けます!
小さな秋、大きな秋を見つけに出掛けたいと思います。

> 日々ストレッチやらマッサージに出かけていますぅ
これに懲りて接骨院にマメに通おうと思います!
4日目にもなると大分動くようになりましたが、治りかけに油断しないようにと先生に釘を刺されました。

sakuてまママさんも気を付けてくださいね。
寒くなると首や腰を痛める方が多くなるそうですよv-219

はなもなさんへ

抜糸までの1週間はホントにハラハラさせられました。
これで、茶豆と茶ままは身も心もスッキリしました。あっ茶ぱぱも・・・。

雪が降る前にたくさんお出かけしたいと思います。
食べ物も美味しい季節ですし!

私の首は大分良くなりました~
車の運転時の左右確認もキビキビと出来るようになりました~
でも、相変わらず肩はカッチカッチなのでマメに接骨院に通うと思います
茶豆のお留守番が長くなるのが心苦しいのですが・・・

看板の子、あのM嬢にそっくりでしょ~♪ふふふ

まりかママさんへ

予想を裏切り茶豆が辛抱してくれたおかげで無事抜糸が済みました
ナースまりかちゃんが幽体離脱して監視してくれたおかげかな?(笑)
出張費お支払いしないといけないね!

あとは自分の首を完治しなくてはいけないですね・・・
岩のようにカッチカッチな肩を揉むには茶ぱぱのヤワな腕では物足りないので
やっぱりプロの腕にお任せしたいと思いますv-91
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/122-bae2e49f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
