スポンサーサイト

  • 2009/11/26/Thu 00:20:00
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

ゆん宅でゆんたく

茶豆の数あるお散歩コースに気になる和菓子屋さん
今秋オープンしたばかりの「月天心」さんです。

こじんまりとした店先には
「栗むしはじめました」とか

「栗きんとんはじめました」など

数日おきに張り替えられる張り紙は、女子の心をくすぐります・・・

歩を止め、和菓子屋さんの前でしばしば立ち往生する茶ままと茶豆。


ある日「豆大福」という直球な張り紙がされていました。

豆大福

・・・で↑これをお土産に出掛けた先は、ゆんちゃん宅。

豪華絢爛

茶ままの他に食いちぶ女子が集まりました。

「1人1品持ち寄りルール」はこんな時も健在です。

Kままの手作りパンに、ビッグなメンチカツ、濃厚スープに、ゆんちゃん手作りケーキ
ようちゃんが作る、ブリの燻製入りパスタ。

どれもこれも全て美味しくて。
おしゃべりも楽しくて。
あっという間のひととき。
たくさん元気をもらいました。アリガト



ゆん宅で「ゆんたく」・・・楽しかった!


※「ゆんたく」とは沖縄の言葉でおしゃべりのこと
スポンサーサイト

COMMENT

遠征あり、お友達ん家にお出かけあり
色んなワンコ友達と会えて
いつも良いなぁって見てますo(^-^)o

ウチも色んな所へ行きたいんだけど
アタシの時間が今無いのと
買わなくて良いもの買っちゃって
余裕ないから何処にも行けなくなっちゃった(T▽T)

和菓子良いなぁ(///∇//)
栗も お芋系も大好きだし!
なんと言っても この素晴らしい豆大福♪
めちゃ美味しそうに撮れてるし…ヨ・ヨダレが。。。

お友達との楽しい会話に 美味しい食べ物 良かったですね~♪

楽しかったね

UNICがなくなってしまったから、みんなと会うのは久々で 楽しかった。
狭い我が家においでいただきありがとうございました。
犬見知りのうるさーいワンたちだから茶豆を呼べなくてごめんね。

懲りずにまた遊びに来てください。

saku★てまママさんへ

厳しい冬が来る前にここぞとばかりに出掛けております。
雪が降ったら、冬眠生活に突入~になるかもしれないので・・・

> アタシの時間が今無いのと
何かをされると他の方のブログで拝見しましたよ~
何だろ?新しいお仕事?


私も栗も お芋系も大好き!
「栗使用」のうれしいワードがあったら、つい買ってしまいます。
このまま、食欲の冬に突入しそうです。体重増が心配・・・

ゆんちゃんへ

そっか、今思えば閉店以来だったから1ヶ月会ってなかったんだ。
そんな感じは全くしなかったわ~
みんな相変わらず元気で食いしん坊!
パワーの充電させてもらったわ。アリガト

芋甘納豆のレシピもアリガトね~

ひとり一品持ち寄りってステキ。私、おもてなしベタだから。
こどもが増えてからは、山のような洗濯物や、お稽古事に追われ、友人にも会ってないなぁ。

きっとガールズトークも炸裂だったんだろうなぁ

いいなぁ、私も混ぜて欲しいなぁ

茶豆くんはお留守番だったみたいだけど、ままさんが満たされてハッピーだったら、それが伝わって茶豆くんもハッピーだね

「1人1品持ち寄りルール」、いいね~。
でも、ダブることはないのかしら~。
前もって誰が何を持って行くって決まってるのかな?

お友達とのおしゃべりって、元気になるよね~。
でも最近は、喋りすぎて、疲れがでることもしばしばですぅ、私。(>_<)

豆大福がワンコの顔にちょっと見えるのわたしだけでしょうか?
女子会いいですね~♪ よだれじゅるって感じです

あと、こちらもブログリンクさせて頂きました~

まりかママさんへ

集まる=1人一品持ち寄りが定番になってます。
食いしん坊さんが多いので美味しいものが勢ぞろい!

おうちではテレビや茶豆を相手にしゃべったり
家事をしながらブツブツ言ったり、職場では口数が少ない茶ままなので
ここぞとばかりにしゃべりまくります。

暖かくなったらまりかママさん・まりかちゃんに会えるかなぁ?
その時はたくさんお話しましょうね~♪

はなもなさんへ

> 「1人1品持ち寄りルール」、いいね~。
いいでしょ~ぐふふ
事前にメールで何を持参するのか申告するのでダブることがないのですよ~

人とお話すると元気がもらえますね!
元気を充電して仕事・家事も頑張れるのかなぁと思います。

はなもさんのように喋りすぎで疲れが出る経験はないから、まだまだ喋り足りないのかも!?

dicoぱぱさんへ

女子会いいでしょ~

dicoぱぱやGさんや茶ぱぱで男子会しちゃいなよ~
どんな会話するのか楽しみ!!
男グータンみたいで面白いかもよ!


リンクありがと~

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/129-ad4be9d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
