
  • 2009/12/16/Wed 22:56:31
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

りんごを食べました

14日の夜金沢に初雪が降りました。
ふたご座流星群は見れませんでした。

連日、日中の最高気温が一桁なのでオイルヒーターとペットヒーターで
ぬくぬくお留守番をしている茶豆です。


しかし、雨や雪のため散歩に行けない茶豆は食っちゃ寝生活をしています。



りんごを食べようと部屋に置いておいたら、甘い香りのりんごの虜になった茶~さん。

IMG_6903-1_convert_20091216222002.jpg

ほれほれ、りんごだよ~♪


IMG_6912_convert_20091216222419.jpg

カバッ!とりんごに飛びついたフライング茶豆(汗)
皮ごといっちゃう派ですか?


IMG_6914_convert_20091216222210.jpg

りんごを切ったら甘い香りが部屋じゅうにひろがります。
蜜もたっぷりで美味しそう~♪じゅるっ


IMG_6919_convert_20091216224459.jpg

ほれほれ、切ったりんごだよ~

・・・茶豆も食べたいよね?

IMG_6928-1_convert_20091216222545.jpg

晩御飯の前なので16分の1個分のりんごをあげました←ケチンボ

フードは噛まないで食べるのにりんごはシャリシャリ言わせながら、ちゃんと噛んで食べてます。

IMG_6931-1_convert_20091216222659.jpg



IMG_6946-1_convert_20091216223113.jpg


この後、残りの16分の15個分を食べている茶ままを恨めしそうに見つめていたのは言うまでも無い・・・。



COMMENT

茶豆くん、りんご大好きなんですねぇ~。

りんご丸ごとかじりついてる写真は、手の指が1本1本熊ちゃんみたいに広がってつかんでて、手だけみたらワンコにみえないです・・・。 プーちゃんの手じゃなくてコッカーの手なんですねぇ~。

リンゴ食べてる顔もとぉ~っても幸せそうでおいしそぉ~。

フライング茶豆面白い~v-10
りんご丸ごとかじりたかったんやろうねぇ(笑)
蜜もたぁ~っぷりで美味しそう♪♪

もなもシャリシャリりんごが大好きですよ!
他に、大根もしゃりしゃり美味しそうに食べますよ。

茶ままさ~ん、16分の15は多いよ。
果物って思ったよりカロリー高いのよ~ん。(^ム^)

16分の1でガマンできるなんて、茶豆エラ~イ!
うちなんか、丸ごと1個を余裕で食べてしまうから
よく箱買いしてるよ~
 って言うか、食べてたら横から奪われる・・・・(-_-)

だけど、あの茶豆のキラキラお目めに負けなかった
茶ママはすごいね♪

りんご美味しそう♪
LOCOも大好きです。
最近はみかんの虜になっています。

茶豆くんーっ美味しかった!?

makoさんへ

りんごの甘い香りとシャリシャリとした食感が気にいったようです。

丸ごとりんごにカバッと飛びついた時は驚きました!
思いっきりパーになっている指はホント熊ですよね(汗)

茶豆の脚はコッカーのママ譲りでガッシリとして肉球もむっちりしていて大きいですよ
ちょっぴりビビリな性格はプードルの小豆パパ譲りかな・・・。

寒い時期のりんごは美味しいですよね。
実家隣にもどったら、おすそ分けが多く、沢山たべました。
近かったら茶豆くんにも届けるのに。
…食べすぎたらポンポン痛くなっちゃうねf^_^;

noriちゃんへ

手癖がわるい息子で・・・ほほほ

> りんご丸ごとかじりたかったんやろうねぇ(笑)
静止しなかったらヘタごと食べてしまいそうやったわ

はなもなさんへ

グルメなもなちゃんは大根もしゃりしゃり食べるんだ~

茶豆が今までに食べたものは
このりんごと長野に旅行に行った時のレタスだけなので
今度大根のシャリシャリも体験させてみよっ

ウーママさんへ

自分に甘く茶豆に厳しい茶ままなので
どんなにキラキラお目目で見られても負けなかったよ

さすがウィーちゃんりんごは丸ごとなんだね♪
待てゲームでウィリアムのおやつを横取りした経験がある茶豆。
横取りされても全然怒らなかった優しいウィリアムも
ウーママのりんごは横取りしちゃうんだねi-236

airiさんへ

りんご美味しかったよぉ
もっといっぱい食べたかった(泣)

与えていい量の加減がわからないんだよね・・・
いっぱいあげすぎてうんぴが緩くなっても困るしね。ブツブツ



まりかママさんへ

涼しい玄関に箱ごと置いてあるりんごは冷え冷えでうまうまです。

今日もホレホレりんごだよ~と目の前に差し出したら
またガバッと熊さんのように飛びつきました!
この仕草が見たくてまたホレホレ~とやっちゃいそうです←いじわる?

沢山いただいたりんご、ジャムやアップルパイとか
チョチョイのチョイと作れたらいいんだけど・・・不器用な茶ままは生食派。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/132-8ec7f80c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
