スポンサーサイト

  • 2010/01/06/Wed 21:23:16
  • COMMENT:18
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

むふふなご対面~♪

ジャジャーン♪突然ですが問題です!
このコはいったい誰でしょう?

メープルくん

答えられた方は相当な風の家ッ子マニア!
わっかるかな~?


正解は・・・

風の家出身5代目コッカプーメープル君です!


兵庫にお住まいのメープルままさんが金沢のご出身ということで年末の帰省の貴重な時間を使っていただき
茶豆とメープル君との初対面が実現出来ました。


人懐っこいメープル君ですが、ちょっぴりワンコが苦手・・・
初めてのカフェということでままさんはドキドキされていましたが、
ままさんお手製のカフェマットでキチンとステイ出来るおりこうさんでした。

IMG_7226-1.jpg

茶ままのカメラも少しビックリしていたメープル君。
ビックリさせてしまってゴメンね


コソコソ

隙を盗んで茶豆臭をこっそりチェックするメープル君。


2人で~

12月19日に3歳になったメープル君。
今まで大きな病気せず病院のお世話になったのは階段を踏み外した時だけとのこと。


ままさんがお会計をする為メープル君と離れてしまった時の甘えた声は茶豆と同じだった。
ままさんを待っている間メープル君の胸をなでてあげたら泣き止んだメープル君。
茶豆より一回り大きくてがっしりとしていたメープル君。
メープル君のトリミングの予約時間までの少時間でしたがお会い出来てホントよかった~♪




↓ままさんに送ってもらったトリミングをしてスッキリしたメープル君。

メープル君


実は、メープル君のトリミングサロンは茶豆と同じ
AWARDさん←クリック!

茶豆が初めてAWARDさんでお世話になった時
「うちでコッカプーのカットは2匹なんですよ」と言われピーンッときた茶まま
「もしかして愛知県のブリーダーの出身じゃないですか?」と伺ったら
「確かそうだったはず・・・」
少々鼻息荒めに「この子の名前教えてぇ」と言ったら
「メープル君です・・・」と。

キャーーーーーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バ゙ンザーイ♪
風の家のコッカプーに会えるかも!?と喜んだが・・・

サロンでは1週間違いのニアミスがあったのみ。
いつか会えないかなぁとずっと胸に思いを抱いておりました。




そして茶豆のブログを通してメープルままさんとお話する機会が出来、
夢のご対面が叶ったというわけでございまする。





2010年もサプライズな出会いがありますように・・・


スポンサーサイト

COMMENT

わぁ~! もなの実弟のメープルくんだ!!
初めまして!(もなは、会ってるから初めましてではないけど・・・)
兵庫かと思ってましたが、石川だったんですね~。

マズルの毛が上向きに伸びているカット前のお顔は、
妹の六花ちゃんにそっくりですね!
いつか兄弟姉妹並んだ写真が撮れたらいいなあ~。
風の家を巣立つ前に撮ってもらった様にちゃんと並べるかな。

茶ままさんの素敵な出会いのおかげで、こちらにまで幸せが飛んできました~。 
これからも、もっともっと幸せの種を蒔いて下さいね~。

こんばんは!
遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

で!!で、で、でぇぇーっっ!!
メープル君、めちゃくちゃ可愛いですね♪
茶ままさんが鼻息荒くトリミングサロンで問いただしてる
様子を想像してしまいました(笑)

もなかちゃんの実弟くんなんだ。
て、ことははなまるの兄だーっっ。
もっともっと兄弟姉妹が見つかるといいな。
茶ままさんのお力で(笑)お願いします(^_-)-☆

この1年も茶豆家にとって良い年になりますように。

コソコソ(( ̄_|


ご無沙汰しております。。。おそおそになりました

今年も宜しくお願いします。

メープル君 風の家さんでチッコイ頃に見た事有ります
そう 生まれたてのん♪
思いがけず お近くだったなんて良いですねぇ
はぁ。。。やっぱり兄弟がいて良いなぁ

今年も茶ままさん一家に沢山の出会いが有りますようにv-352

遅くなりましたが。
あけましておめでとうございます。

年に数回でも会える兄弟がいるなんてステキですね。
メープルくんもママの実家に帰ると茶豆くんに会えるのが楽しみになるのでしょうね。

今年は茶豆くんに会えるかな?
楽しみにしてまーす♪

こんばんは♪

遅くなりましたが、また今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

メープルくん!可愛い~(●^o^●)
こむちゃんの子なんですね!
ということは・・・フィリッポのお兄ちゃんだわ~!!
このカット前のモフモフな感じがかなり好きですぅ~。
体重何キロくらいあるのかな??
ガッチリ体型なんですね。
いつかどこかでお会い出来ると嬉しいです。

今年こそ!茶豆兄ちゃんに会えますように・・・。
楽しみにしております(^v^)

風の家の子はほんとどの子も顔が違っててもかわいいですね~☆
自分もmixiを通じて兄弟がどこにいるのか一頭だけ知っているのでいつか会いに行きたいな~って思ってます。

はなもなさんへ

うふふ
もなちゃんの実弟のメープルくんですよぉ
いつの日かもなちゃんとメープル君の再会が実現できればいいですね♪

> マズルの毛が上向きに伸びているカット前のお顔は、
> 妹の六花ちゃんにそっくりですね!
私、豆千代ちゃんに似ていると思ったの・・・
メープル君男の子なのにね。女の子みたいに可愛いってことで

> これからも、もっともっと幸せの種を蒔いて下さいね~。
種をみなさんと育んでいけたらいいなぁi-265i-265i-265

はなまる姉さんへ

おぉぉ~お久しぶりです!
今年も宜しくねぇ

メープル君、めちゃくちゃ可愛いかった~
初めての場所でも落ち着いていてお利巧さんでしたよ!
兵庫県にお住まいなのではなまる君も会えるといいね

今年もたくさんのコッカプーに会いたいな~♪

sakuてまママさんへ

今年もよろしくね

>メープル君 風の家さんでチッコイ頃に見た事有ります
おぉ~さすがsakuてまママさん風の家のホームページもチェック済みなのね~

関西へ巣立っている風の家ッ子は多いから
新たな出会いがあるかもしれないね~
今年も新しい出会いがたくさんあればいいね

空豆母さんへ

今年もよろしくお願いします。

ブログを通じたり、イベント等で新しい出会いができたり
コッカプー祭りを開催し、皆さんにお会いできたりと充実した昨年。
今年も楽しいコトでおなかいっぱいになるような年にしたいです♪

コッカプー祭りの計画・運営!を頑張らねばっ
楽しみにしていてくださいね~
新しい出会いがあるといいですね!

Filippoマンマさんへ

今年もよろしくお願いいたします

メープル君、フィリッポ君のお兄ちゃんですよ~
カット前でモフモフしていて可愛かったよ
ガッシリ感がこむちゃん譲りで体重は10kgほどとのことです。

> 今年こそ!茶豆兄ちゃんに会えますように・・・。
> 楽しみにしております(^v^)
こちらこそフィリッポ君に是非会いたいです♪
今度こそコッカプー祭り参加してねぇ
お会いできるの楽しみにしています。

dicoぱぱさんへ

おなじ風の家っ子でも体格や性格もそれぞれ個性があるよ~

> 自分もmixiを通じて兄弟がどこにいるのか一頭だけ知っているのでいつか会いに行きたいな~って思ってます。
わー!mixiで兄弟の存在が判明したの~?すごいね
いつか兄弟同士のご対面実現できるといいね

こんにちは~(^^♪
メープル君、可愛いですね~モフモフがたまらない~
こうして兄弟に会えるのって本当に嬉しいですよね~
兵庫は遠いけど、帰省された時には会えるんなんて、楽しみですよね~
兵庫からトリミングに毎回金沢に来てる?ではないですよね?
うちもナミの兄弟をみつけたいよ~(>_<)

遅くなってしまいましたが(^^ゞ
今年もどうぞよろしくお願いします♪

遠く離れてるのに同じサロン!
めっちゃサプライズすぎーーー
ご対面が実現できてホントよかったですね♪
いつかころれももメープルくんに会えるといいなぁ~。

そして今年も茶豆くんと遊べますよーーーにっ♪

メープル君、モフモフでめちゃカワユス♪
何より態度がボクそっくりで~v-10
ワンちゃん苦手だったのに
コニさん乱入しちゃってごみんねぇ~(^^;
でもペロペロご挨拶、嬉しかったよん♪♪

美容院が一緒だったなんて
ほんっとすごい偶然!
これから会える楽しみが出来たね~良かったね~(^0^)

ぱるさんへ

もふもふ感がテディベアのようでずっと触っていたいくらいでしたよ~

偶然にも遠くにお住まいの兄弟犬に会え、とても感激しました~
このステキなご縁を大切にしていきたいです。

ナミちゃんも兄弟が見つかるといいですねぇ
ブログやmixiなどで案外見つかるケースあるらしいですよ~♪



あろんさんへ

こちらこそ今年も宜しくお願いいたしまーす

> 遠く離れてるのに同じサロン!
> めっちゃサプライズすぎーーー
金沢は田舎と言えどサロンも多数あるのにすごい偶然でしょ?
風の家ッ子のメープル君と判明した時は興奮しちゃいました~!!

> いつかころれももメープルくんに会えるといいなぁ~。
関西コッカプー祭りの企画・運営をあろんさんにやっていただこうかなぁ~(笑)

noriちゃんへ

初めてのカフェでメープル君もドキドキだったけど
上手にコニーとご挨拶できたね~♪
今回はわずかな時間だったけど、
今度は皆でランとか行けたらいいな~♪
しかし、隣県に遠征するパターンになっちゃうけど・・・

そのときはボク(ハクちん)も一緒に行こうね~
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/136-91e85447

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
