
  • 2008/12/09/Tue 21:30:10
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

1人遊び

12/8(月)
金沢は、今年1番の冷え込みとなり、「初氷」が観測されました。

出社の時、車のフロンドガラスがガチゴチに凍っていたので、
やかんにお湯をくんで~♪フロントガラスにお湯をかけ~♪
さ、次は運転席ね♪・・・と移動しようとした時・・・
凍った地面でツルリン

見事に転倒してしまったーーー
やかんを持っていた右ひじを強打!!

生来、雪国で育った茶まま。
雪や氷には慣れていたはず・・・
近年の暖冬で勘が鈍ったのかな・・・

幸いなことに骨に異常はなっかたけれど、
家ではゆったりしていてくださいと、お医者様。

・・・てことで、茶豆さん、2・3日1人で遊んでね

まてだよー
茶「ラジャー」

まだだよーー
茶まま「まだですよー」

よし!!
茶まま「よしっ!!」

ガウ
茶「ガウガウーーウガウガーー」
ライオン「OH!NO---!!」
茶まま「こえーよ(汗)」

押さえ込み
茶まま「押さえ込み?」

添い寝
しばらくガウガウした後、
・・・二人仲良く?添い寝?

茶ままが完治したら、いつものように「引張りっこ」しようねーー。



COMMENT

ありゃりゃ~つるっといっちゃいましたかi-198
ひじを強打するって、すごい痛そうだけど、大丈夫~?
くれぐれもおだいじにね~v-344

それにしても、月曜日の朝って、そんなにつるつるだったのか・・・知りませんでした。
仕事は午後からだったので、おそおそながら散歩に出たときは、確か暖かくて
平和そのもの~気持ちいいな~ってな感じでした~♪
最近、暖かくて、明るいし、なかなかいい感じですよねー!
お昼から暗いのと、寒いのって、ほんと、いやだもんね。暖冬バンザイ~v-438
おちゃまのフテ寝ぎみの寝顔~かわいいわーe-68

ひょっこり寄ったUNICで、久しぶりの‘茶豆’発見!楽しいひとときでした。
茶豆クン...ますます落ちついて、ハンサムなおにいちゃんになりましたネェv-344

あッ そうそう!以前教えてくださった‘ほのか’の器...オ-ダ-しましたヨv-219 
‘ダイヤ’シリ-ズ。とってもキレイで気に入っています。
朝日系早朝番組<ちい散歩>のテ-マ曲が 何と『ほのか』 これもダウンロ-ドして...。
パ-ルホワイトの車のナンバ-は 301← ほのかちゃんのBirthday・3月1日。

と、まあ....こんな風に、年齢をすっかり忘れ、少々アブナイ親(犬)バカなほのちゃんママをしていますv-10
また、UNICでお会いしましょうネ!今度はほのかちゃんも一緒に....! 

こんにちはー・・・っと・・・?
茶ママさんe-329大丈夫ですか!?e-447
右肘、、痛そうです。お大事にしてくださいーe-466

茶豆くんは、1人遊び出来てお利口さん~e-266
ライオンさん・・・やられてますね(笑)
1人遊びしてる姿を見てるのも、なかなか楽しいのですよねe-343

右ひじの調子はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

車のフロントガラスや鍵穴が凍りつく季節になりましたね。
ワタシも北国のオンナ。
大昔、お湯が調達できないところで鍵穴が凍りつき困った経験アリ。
一通で轍から外れ、後続車多数、よって渋滞にさせた経験アリ。
冬の運転はトラブルで車から降りることが多いのでしっかり化粧をしておこう、と学習したワタシです。笑
茶ままさんも気をつけてね~ って、そんなヘマはしないか。汗

茶豆くん、はやくママと遊べるようになるといいね~

yumiyumiさん

あははーー
やっちゃいましたi-182
情けないっす。この年末の慌しい時期によりによって・・・
でも、大怪我は免れたので不幸中の幸いです。
霜がおりたり、氷が張るのは月曜日が多いそうな・・・
お互い気をつけましょうねーー

Re: Reikoさんへ

> 先日は、どうも~
> すっかりレディーになったほのかちゃん♪
> ワンコとのご挨拶もとっても上手ですねv-290
> こたままお手製のラブリーワンピとってもよく似合ってましたよ。
> 汚れないように裾を持っているReikoさんが、
> 成人式で娘の振袖が汚れないように気を使っているお母さんみたいで、
> とても微笑ましかったですv-410

Eriyさんへ

ご心配有難うございます。
利き腕だったので、多少なりとも支障はありましたが、
3日もすれば復活しましたよーーー
そんな茶ままをよそに茶豆はいつでもマイペース♪
「かぁちゃん大丈夫?」オーラなんて微塵も感じませんでしたよi-195
トホホ・・・

空豆母さんへ

ご心配有難うございます。
肘の打撲痕もすっかり消え復活しましたーーi-179
暖冬とはいえ、油断は禁物ですわ・・・。

鍵穴が凍ってお湯がない!!どう対処すればいいのやらi-282i-282
自動販売機にお湯が売ってればいいのにーーー


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/14-55cc31b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
