スポンサーサイト

  • 2010/03/28/Sun 21:39:02
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:カメラ

カメラ部

じつはカメラ部の部員です・・・


カメ女!!

カメラを構える向こう側には何が?

カルガモの親子でも歩いているのかい?


桜のロールケーキ

みんなが撮っていたのは桜のロールケーキ

塩漬けの桜の花や(切り分ける前にはがされたけど)桜の葉の香りが芳しい“和”のロールケーキ
ピンク色の牛皮が入ってまさに春爛漫な逸品でした♪



カレー鍋

前半にたらふくカレー鍋を食べた後なのに「食後のお昼寝をしよう」とは誰一人口にせず


後半からはカメラ女子達は講師iroha嬢による講義に耳に傾けておりました。

本日のテーマは・・・
「マニュアルモードで撮ろう・復習編」

オートモードでカメラに任せにするのではなくマニュアルモードで自分の好みの明暗(光の量)を知ろう!
F値を操作しピントがあっている範囲(被写界深度)を知ろう!という内容の復習編。



美味しいご飯とデザートとガールズトークでゆるりとした雰囲気で活動していると思われるかもしれないけど
しっかりと宿題も出されるのですよ~

宿題は「桜と家族」

桜の名所リサーチしなくてわっ





スポンサーサイト

COMMENT

やっぱり!( ̄+ー ̄)キラーン
ただ者ではないと、きっと皆さん思ってたはず!
あの撮り方素人さんはしないよ~

…しかし、美味しそうなケーキ。。
お昼にちょうど良いかも(^O^)g

ワタシも頑張ってもう少しちゃんと撮りたいものです(T▽T)

実は、ちょっと眠かったってのはナイショ(笑)

昨日も美味し~&楽しかったね♪

最初の写真で、被写体はキャンさんかと思ったら・・・(爆)
やっぱり女子だよね~!!

写真って奥深くて難しいけど、おもしろいよね~♪

ズラリの並んだ一眼女子、、、迫力ありますなぁ~笑
しっかり食べて、しっかり学習~何事も一生懸命っていいよね~^^
さ~て、宿題どうしよう~~ 
行動パターンが似過ぎちゃってるので、
もしや~もしかして~撮影の場所でもバッタリってことあるかもね~ふふっ
そのときは、ヨロシクね~ん♪

なんかもう教えることない気がするけど。。。
第三回はどうしようかね?
桜がちってからじゃないとだめやろうしな~(^_^;)

saku★てまママさんへ

まだまだ修行が足りませんのよ・・・
アノ撮り方は邪道なんで真似しないでねぇ
カメラはしっかり脇を構えて撮りましょ
(カメラの説明書にも書いてあった・・・)

> ワタシも頑張ってもう少しちゃんと撮りたいものです(T▽T)
saku★てまママちゃんの写真は愛を感じるよ~私はスキだよ(〃∇〃) 照れっ

ようこさんへ

ケーキご馳走様~
眠かったん?
たくさん食べたもんね

目の前のモノを撮りたがる私達立派なカメ女やねぇ♪

りんぼうずさんへ

キャンさんウェルカムダンスを披露した後は
気配を消してたよ~

奥深すぎてまるで「沼」やね・・・

新しいレンズほしーーっ!!ま、レンズでどうこうなる訳じゃないけどねぇ
でももっと楽しくなるの間違いなしっ

yuusanさんへ

楽しかったね~
少々脱線しつつもしっかりとお勉強する熱心なカメ女さん達。

ところで人見知りのyuusan大丈夫でした?

桜スポットでばったりお会いしたら
桜の後は団子タイムに突入しますか~~っ?
花より団子ってことで(笑)

irohaちゃんへ

講師お疲れ様&アリガトー!!

> なんかもう教えることない気がするけど。。。
私達まだまだひよっこよ、イヤまだタマゴの状態かも・・・
色々教えてね~

> 第三回はどうしようかね?
構図については?
晴れていたら今度こそ屋外でどう?
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/148-d415d9e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
