スポンサーサイト

  • 2010/04/20/Tue 00:34:18
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

一面、茶豆色♪

一面茶豆色♪


茶豆が生まれた時、ほかの兄弟との識別のため

茶豆に着けられたのは黄色の毛糸

その日から我が家では黄色は“茶豆色”となった。




ワタシの大好きな色

幸せな気持ちにさせてくれる茶豆色



スポンサーサイト

COMMENT

すごーい、一面の菜の花。春爛漫!
暖かい房総地方では、何ヶ月か前に見た風景が
そちらでは今頃なんですね。

風の家で着けてもらった毛糸の色は
やっぱりその子のラッキーカラーになりますよね。
さくらは赤だったので、洋服も赤が多いですし、
何だかとっても似合うような気がします。
って勝手な思い込みですけど・・・

黄色はいつも元気な茶豆くんのイメージにぴったりですね。

すんごぉ~い、一面菜の花畑(#^.^#)
茶豆くんのお顔もにっこにこですねぇ~。幸せ色に包まれて羨ましいですぅ~。

我が家はいったい何色が幸せ色になるのかなぁ~(*^。^*)   

あともうちょっとぉ~・・・\(^o^)/

ほんと!一面茶豆色ですね~。
黄色地の服をもなも1枚だけ持っていますが、着せた時は
どうしても茶豆くんに見えてしまいます。(*^^)

幸せそうに、茶豆くんにチュウしてる茶ままさんの髪の
「天使の輪」がうらやましー!!

もなの色はオレンジですよ。
特に好きな色でもなかったけど、今は元気をもらえるビタミンカラーの
この色が大好きになりましたね。\(^o^)/

すごーい  キレイ\(^o^)/
素敵な写真ですね~
でーっかくして、飾りたくなる様なイイ写真ですね~
菜の花畑・・・茶豆くんは食べない?
先日、菜の花が咲いている場所にチョッパー達をつないでいたら、みんなでむしゃむしゃ食しておりました・・・
それはそれは美味しそうに、むしゃむしゃ・・・
おまえらー毛虫かーーーーっ  って言う位・・・

さくら母さんへ

こんばんは♪
北陸の春は気温10度しかない日もあり薄着とは無縁な春です・・・

菜の花を見に行った日も気温が14度くらいでしたが
一面の菜の花が心を温かにしてくれました。

風の家で着けてもらった色で身の回りの物を
その色で揃えたくなりますよね~
ブランケットやベッド、リードなどなど・・・
さくらちゃんのオウチのソファも赤ですよね♪

makoさんへ

こんばんは♪
寒暖の差が激しい春ですね・・・

茶豆を迎える前から大好きな色は黄色だったので
風の家さんから黄色の毛糸を着けた茶豆の写真ともう1匹の子の写真が
メールで送られてきた時は運命を感じたのでした~

> 我が家はいったい何色が幸せ色になるのかなぁ~(*^。^*)   
待ちわびたコッカプーちゃんですもんね
私もとっても楽しみです

makoさん、心の準備は出来ていますかe-454

はなもなさんへ

こんばんは~
右も左も見事な茶豆色の菜の花畑でしたよ
ココの菜の花は小規模ですが毎年楽しませてくれます

はなもなさんの幸せの色はオレンジですね
オレンジも元気がもらえる色、もなちゃんにピッタリですね

以前、風の家のママさんが無意識に毛糸を着けていると仰いました。
茶豆がグリーンや青だと・・・うーんi-232ピンとこないなぁ

な~るほど~e-348
だから茶豆っちは黄色いお洋服が多いのか~

なっとくーーーe-284

菜の花って花粉いっぱい付かないですか~e-444

ぱるさんへ

こんばんは♪

> でーっかくして、飾りたくなる様なイイ写真ですね~
アリガトウゴザイマス。撮影した茶ぱぱが喜びます。

チョッパー君達は菜の花をむしゃむしゃ食べちゃったのですか?
菜の花の栄養が豊富なことを皆知っていたのかな~?

「食べ放題♪」っていいながら菜の花のサラダバーを楽しんでいる
チョッパーfamilyが目に浮かびまーすi-179

gonko+さんへ

こんにちは♪

茶豆のお散歩バッグも黄色、オウチで使っているブランケットも
くまのプーさんのもので黄色なんですよ~

車も茶豆色にしたいなぁ~

ジェミンちゃんのイメージカラーは何色なの~♪

菜の花畑で茶豆くん色!ほほぉ~ なるほどぉ
それは、運命だわ!やっぱり(^O^)g

それにしてもステキな写真だなぁ
我が家じゃ こんな素敵には撮れないな(-_-;)

茶ままさん家は色々素敵な場所に行けて良いなぁ
ウチは中々良い景色の所がないんだなぁ(T▽T)

我が家のムスメ達カラーは
ピンクとオレンジ♪
雰囲気と性格からなんとなく(^_-)-☆

saku★てまママさんへ

こんばんは♪

石川県はちょっと車を走らせると海・川・山にたどり着けるので
カメラ持って出掛けたくなる田舎なんですよぉ。
ワンコと遊べる気の利いた施設もないけど
「SAエリアグルメ・北陸版」を楽しみながら石川県に遊びに来ない~?


> 我が家のムスメ達カラーは
> ピンクとオレンジ♪
もちろん!存じ上げてますよ!sakuてまちゃんにピッタリの色だねv-219
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/156-e03786c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
