スポンサーサイト

  • 2010/05/16/Sun 01:34:03
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おさんぽ

ロング朝んぽ♪

茶豆がデカ犬に見える・・・

キャノンとデート

土曜日は茶豆家に集合したキャノン家と朝んぽデート♪


まずは近江町市場まで移動して、腹ごしらえ

近江町市場入り口にあるカフェ・アルコメルカートでモーニングビュッフェ!

モーニングビュッフェ

ワンコは店内NGですが店先のオープンスペースはワンコ可です。


時々、待機している茶豆の鳴く声が店内まで聞こえたけど・・・(泣)
ちゃんと待てるコになってほしいナ


Gさんに甘えんぼ

食後は公園までテクテク移動




キャノン星人VS茶ゴジラ

クリスマスパーティー以来会ってなかったキャノンとじゃれあったり

通りすがりのご婦人になでてもらったりした後、東山の和菓子屋さん月天心へ

漆喰の壁と格子戸の趣のあるお店。

お若い職人さんから作り出される、四季折々のお菓子は日本茶にも紅茶にもよく合います。



月天心のフライヤー?



職人さんが丁寧にひとつひとつ作るため売り切れ次第閉店となります。
(お買い求めは午前中がおすすめです)



ファボリ

次は昨年尾張町にオーブンしたパン&焼き菓子のお店ファボリへ

古い町屋を改装して作られた店内。

看板犬のウェスティのmush君がお出迎えしてくれます。




irohaちゃんとお別れして
1週間分の疲労解消に接骨院へ行って
ファボリで買ったクロワッサンとスイートポテトパイで軽めの昼食を摂りお昼寝して
午後から歯科医院に行って・・・と充実した1日でした。


さくさくクロワッサン

ファボリのクロワッサン美味しかった~
外はサクサク中はしっとり♪



スポンサーサイト

COMMENT

充実した休日送ってるねぇ~e-287

しかも、おしゃれでおいしそっe-349

さすが小京都!
趣があっておしゃれなお店がいっぱい。
行ってみたくなりました。

茶ままさん、写真撮るのがうまいので
クロワッサンがとってもおいしそ~

良いな良いなぁ~(*^。^*) 朝んぽ~楽しそぉ~。

ランチじゃなくてモーニングってとこが休日のゆっくりとした時間を満喫してるぅ~って感じで羨ましいですぅ~。

我が家の方にもいいところないか今から探してみよぉ~(#^.^#) あるのかな・・・(^^ゞ   

茶ママさんを待ってる茶豆くん「ま~まぁ~どぉ~こぉ~?」
って大声で呼んでる感じ(*^_^*)かわいいぃ~。

なんか金沢の旅行記みたい。
私のブログの記事とえらいちがいや~。
素敵~☆

朝活楽しかったね~。
私暑くなるとテンション落ちてくるから朝早くから動き始めた方が楽かも。
モーニングやったらお金もあんまりかからんしね。
もっとモーニングできるところあればいいんだけど…犬禁なら沢山あるんだけどね~。

なんだか懐かしい~
むか~しむかし…
友達が金沢にいたからよく遊びに行きましたよ~
近江町市場で買い物したり…
食べ物もすごく美味しくてキレイな街ですよね~

朝からそんなところをお散歩なんて…優雅だわ~

昨日はどーも!
朝活いいね~~~!
今から暑くなるから早朝のモーニングアリやね。
川沿いに1件欲しい~~

ヒロヒロ☆さんへ

土曜、日曜日と両日歩きまわったからさすがに疲れたけど
楽しかった~
22日までパワー充電しておかねばっ
会社で充電しよう(仕事どころじゃないよ~)

さくら母さんへ

金沢に暮らして20年ですが
まだまだ知らない場所やお店が多々あります。
友人から教えてもらうことがほとんどです。

そんな私でよければご案内しますよ
(ちゃんと予習はしておきますから~♪)

makoさんへ

茶豆を迎えてから私たちの行動範囲が広くなりました。
ポケちゃんとお出かけする場所たくさん見つかるといいですね

このモーニング580円だったんですよ
(お肉系は無かったのですが・・・)

茶豆は置いていかれてとってもあせっているのだと思います
ほんの数分離れただけでも再会するときの喜びようときたら・・・
可愛いですっ!(←親ばか)
ちゃんと待てるコが理想なんですけど・・・

irohaちゃんへ

前日の飲み会で起きれるか心配だったけど
8時スタートならいつでもOKよ~♪
また、朝活しようね

早朝のみワンコOKのカフェ出来んかね?

gonko+さんへ

お友達が金沢にいらしたんですか?

gonko+さん行動力がおありだから
金沢へヒョイッと遊びにいらっしゃいませんか?

きっと以前いらした時と街は様変わりしていると思います
近江町市場も昔の雰囲気を残しつつ近代化されちゃいました

「コッカプー祭りin北陸」を開催すると皆さんの足は遠のくかな?

kimixさんへ

おとといはどーもー!

朝活よかったよ~
暑くなったらワンコのお目覚めも早くなるから早朝散歩いいね
あ、飼い主が起きれるかが問題

> 川沿いに1件欲しい~~
いいよね。町屋ワンコカフェほしーー
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/163-78be9748

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
