スポンサーサイト

  • 2010/05/16/Sun 19:45:00
  • COMMENT:18
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

レンゲ畑と藤棚の回廊

日曜日の石川県内は夏日となりました!


午前中のうちに、ひじきうに家とコニハク家と能美市のレンゲ畑へ


れんげ畑からニョキッ!!

休耕田を利用してレンゲ畑となっています。
20日までたくさんの方に観賞された後、大豆畑となるそうです。
なので足の踏み入れOK~ レンゲ草のお持ち帰りOK~です。


ひじき

ひじきもキレイなレンゲに目を細めています。

うにvs茶豆

幼馴染のうにと久々にお相撲したり、
しつこ過ぎる茶豆がうにに一喝されたりと青空のもとワンコズはわらわら戯れておりました。

レンゲにうっとり
「ムシャムシャ・・・レンゲは甘くてうみゃい♪」

一汗掻いた後、うにはレンゲ草で糖分を補給していました。


必死っ!!

大型犬のコニハク親子は・・・

2匹のツーショット撮影に悪戦苦闘するnoriちゃん。

シャッターを切る瞬間我慢しきれずどうしても動いてしまうハク・・・。


絵になる親子

なんとか撮らせてくれた1枚!(やれば出来るやん)

絵になる親子や~



レンゲ畑の後は小松木場潟公園の芝生で各々走り回って
バーガーショップSIDEでお腹を満たし
白山ろくテーマパーク吉岡園地に移動


白山ろくテクノパーク吉岡園地

芝生広場、大小の岩を配してのロックガーデン、写真奥に写っているお堀には噴水もあります。

お堀の上の長い木製の橋でみんなで記念撮影。

全員集合

そしてこの公園内には日本一ながーーーーい藤棚があります。

藤の花

藤の花の甘い香りがふわりと香っていました。

藤棚の回廊


お花の季節はお出かけが楽しいです。



しばらくするとジメジメとした梅雨の季節・・・そして暑い夏がやってきます。
今のうちにお出かけしておこう!と5月は過密スケジュール・・・

そして、今週末はコッカプー祭り♪開催です!
まだまだ参加表明お待ちしておりますよ~

詳細はコチラ

http://ochama1017.blog24.fc2.com/blog-entry-149.html


スポンサーサイト

COMMENT

知らなかった~!

こんにちは♪ 初めてコメントします。紅茶のRecoです。わかるかな?
写真をどうもありがとうございました!
鹿児島に来てもうすぐ二ヵ月。こちらは灰は降るけど暖かくていいですよ☆
それにしても石川にこんなにステキな場所があったなんて!全然知らなかった~(T_T) もっといろいろ聞いて行っておけばよかったな~・・・。
これからもブログ覗かせてもらいますね☆ステキな写真、楽しみにしています♪

私も、知らなかった~!

同じ中部地方なのに、私も石川県のこと全然知りませんでした。
いっぱい、良い所があるんですね~。
これは、遠征しないと。(^^♪

週末のお天気は、良さそうですね~。
ただ、良すぎて夏日になっても困るけど、八ヶ岳は標高が
高いので大丈夫かな~。
とっても楽しみで~す。何家族くらいの参加表明が出てますか?

お天気も良くてこんなに綺麗なお花に囲まれたら、ルンルンになっちゃいますよねぇ~\(^o^)/
例年なら花粉で苦しんでいる我が家も、今年は全然へっちゃら去年までがウソのようです。

レンゲ畑の茶豆くん。パネルに入れて飾りたいぐらい綺麗にとれてますねぇ~。すんごいきれぇ~。
ここで、仰向けに寝転んでお昼寝したいなぁ~。ムフフ~。

週末楽しんで来てくださいね~。うちもいつかは参加させてく~ださい(*^_^*) また、みんなのワラワラ写真楽しみにしています。

吉岡園地ってイイ所やよね~♪
芝生もあるし散策もできるし!!

コニハク親子、絵になるわ~♪

ところでちゃ~さん、体調は?ぷうこの所で!病院で会ったって?お大事にね~!

れんげ畑にうもれて みんなカワイイv-10
またまたキレイな写真ですね~
額に入れてみんな飾りたいわw

みんな良い所に住んでますよねぇ
茶ままさんといい・はなもなさん・ぱるさんとかさぁ

もうすぐすぐ!ですよぉー!
何組くらいになったかなぁ ソワソワ♪ソワソワ♪



ぎょ~まさしく悪戦苦闘…フォーカス(古い?)さてれるやんっっ(^^;
暑い1日やったけど~楽しかったよ~♪♪
絵になるショットありがと~!!嬉しい~v-438
私ゃやっぱり不発だった。。。
あの甘えん坊将軍なんとかしてくりぃ~~~!!
そこが可愛い…と思ってるからイカンのだよね(爆)<バカ親

レンゲに埋もれてる茶~さんも素敵やわ~♪
埋もれ系は小さくないと無理やよね(笑)
ひじき&うにも可愛く撮れてるし♪♪
お花とワンコは絵になるよね~
またお出かけ行こね~~~v-392

暑かったけど、楽しかったねi-239
コニハクちゃん、うまく撮れたぜぇi-234
ホント絵になるよね、レンゲ畑でも大人気やったもんね
茶豆も気持ちよさそうやし、うにもうまそうやし、ひじきもたそがれてるし…いい場所やったね

また遊びに行こうね~♪

うわ~レンゲ畑きれいですね♪ウットリします。
私もレンゲ畑で埋もれてみたい(^^:
茶豆くん楽しいお出かけいっぱいで幸せですね♪

あぁ~コッカプー祭り行きたかったなぁi-241
天気も良さそうなので楽しんできてくださいねv-238

Recoさん、お久しぶり~!!

こんにちは~わかりますよ~。Recoさん!
コメントありがとうございます。
お元気ですか~?

鹿児島の生活には慣れましたか?
そちらはもうじき梅雨入りですかね?もう梅雨入りしちゃった?

石川県のステキな場所はお友達から教えてもらったり、
金沢在住20年の私でも未踏の地がたくさんあります。

紅茶教室の時にRecoさんに色々教えてあげれたらよかったのにね(泣)
(近江町市場内の)うなぎの蒲焼とお魚の美味しいお店は教えてあげれたけど・・・

これかもちょこちょこご紹介できるといいな♪

はなもなさんへ

私も勉強不足で情報通になるまで、まだまだ時間がかかりそうです。

コッカプー祭りin北陸を開催したら
フットワークの軽いはなもなさんは来てくれるかな?

ペット可のホテル等が少ないので
はなまる姉さんのように車中泊でいらっしゃいませんか~?


お祭り今週末ですね。まだ何も準備してないです。

> とっても楽しみで~す。何家族くらいの参加表明が出てますか?
昨日PCの方にメールしておきました~♪

makoさんへ

こんにちは♪

お天気が良すぎてワンコは常にベロ出しでした。
夏本番になってドロドロに溶ける茶豆を今から想像すると・・・
そろそろエアコン買おうかなぁと思うのですが今年も冷夏かもしれないし・・・と決断しかねています。

> ここで、仰向けに寝転んでお昼寝したいなぁ~。ムフフ~。
いいですね~お花畑でお昼寝・・・ハイジみたい♪

コッカプー祭り、来年は是非ポケちゃんも参加してくださいね

可愛い妹に早く会いたいよ~ぉby茶豆

りんぼうずさんへ

吉岡園地、今までスルーしてたわ。

スキーの季節は通る道でもお花の季節は遠のく場所だったからね・・・
もっと鼻を利かして色々見つけて、茶豆とお出かけしなくてわっ

吉岡遠地のお堀の奥に芝生あってんけど
あまり人が来ない場所だったから
りんちゃんの「ランぽ」にもってこいかもよ~

病院でこあさとバッタリ!びっくりしたわ~
茶豆は、フィラリアの予防薬もらいに行ってたの~

茶ままさんこんばんは~♪
いよいよ明日ですね!
お天気も良さそうでヨカッタ~(~o~)
とっても仲良しの茶豆くんファミリーに会えるのを楽しみにしています!
あ、そうそうヒミツのソフトクリームはね・・・
「ミルクの家」っていう牧場製のソフトなんだよ(^_-)
3月の時はまだやっていなくて・・私も今回初めて食べるの。

sakuてまママさんへ

いよいよ明日だね~
明日に備えてもう布団の中かな?

> 額に入れてみんな飾りたいわw
いつも写真はパソコンに保存して終わっているから
たまにはプリントしてお気に入りを飾ってみようかな~

noriちゃんへ

ふぇーん不発やったんや
連写で撮ったから動くハクがパラパラ漫画みたいになってよ(笑)

「お花とワンコシリーズ」今度は紫陽花かな~?

ひじきうにままさんへ

この前はアリガトー
暑さでちょっとボーッとしてしまった。
しかも顔、日焼けしたし・・・
でも、みんな可愛く撮れたしよかった。

レンゲいっぱい食べたうに大丈夫やった?
ピンクのうんぴ出んかった?i-235

マッシュママさんへ

このレンゲ畑以外に、県内外でドライブ中に見掛けては
ピンクの絨毯を遠目で見るだけだったので念願のレンゲ畑でした~

あまーーい蜜をせっせと集めるためミツバチがわんさか飛んでいたので
ヒヤヒヤしながらカメラをかまえていました。

コッカプー祭り♪次回は是非参加してくださいね~
マッシュ君をワシャワシャしたーい

Filippoマンマさんへ

こんばんは~♪
仕事でバタバタしてて清里・八ヶ岳の予習ができてなーーいっ(汗)

コッカプー祭り♪を楽しめたらそれでいいかなっと思っていたのですが
ありがたい情報~
秘密だったのに教えてくれてありがとーっ

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/164-0690adb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
