
  • 2010/05/30/Sun 18:10:42
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

クラフトフェアまつもと2010

クラフトフェア 

昨日はワントモの女子3人でクラフトフェアまつもと2010に行ってきました。

木工、漆、陶磁器、皮革などの250以上のクラフトマンがあがたの森に集合し作品の展示・販売、実演を行います。
クラフトフェアまつもとは全国で行われてるクラフトフェアの「総本山」
今年で26回目の開催です。


kimix号で金沢を出発。
午後に到着した会場はすでにたくさんの人達
土曜日やしそんなに人いないやろうねぇと言っていたけど・・・あーっ甘かった!


はやくも作品が売り切れてしまい、サイン会をされている木工作家さんもいました。


ここでは迷っている暇はありません。
ぐるっと会場を回っている間に売り切れること必至。
ビビビッときたら買いましょう



IMG_1923.jpgIMG_1875-1.jpg
IMG_1928.jpgIMG_1929.jpg
一つ一つ見入ってしまうほど魅力的な作品の数々。
ほうきとチリトリ
OPEN STUDIOのほうきと銅製のチリトリを購入
3人お揃いです(笑)

小さな細長いほうきはオマケで頂きました。おろし金やすり鉢のお掃除に。

IMG_1941-1.jpg
日高英夫さんのしゃもじもお揃いになりました。
ひとつひとつ丁寧に作られひとつひとつ表情が違うしゃもじです。

kimixちゃん曰く「マジメな仕事」がしてあるしゃもじです。

これにて我が家はイボイボプラスチックしゃもじを卒業です。


IMG_1957.jpg
食パン1枚が余裕でのる古谷弘一さんの粉引きの角皿と万房製陶所の小皿
IMG_1977.jpg
赤堀友美さんの陶器の平皿
スーッと引かれた茶色のラインのお皿は琺瑯にも見えます。



財布は瞬く間に軽くなったけど充実感、達成感の女子3人でした。

往復400kmの運転、kimixちゃん有難う~&お疲れ様でした



COMMENT

昨日は買い物天国やったねっ
しゃもじの正体わかっただけでも収穫ありって感じだったわ。
実物のしゃもじの綺麗さに感激!とびついたわ(笑)

今日ほうき使ってみたけどイイネ♪
端まで掃けるしチョットお掃除にちょうどよい!
また行きましょう

昨日はホントにありがとー

赤いチリトリとほうきが可愛くて
部屋のフックにぶら下げてニマニマしていたら
それ使う気ある?って茶ぱぱに言われたわ

「復習本」もよかったわ~
早くも来年の予習も出来たし。

また行こうね~

楽しかったね~♪
駐車場からすべて良い流れ~
時間もお金もあっ!とゆー間でびっくり!やったけど(笑)お腹いっぱい大満足♪♪
うんうん、ほうき良い感じやわ~
来年に向けて貯金やねっ!

noriちゃんへ

楽しかったね~
年に一度のお楽しみ 
来年も行こうね

じっくり見たいし次回はお泊まりやね!

ほうき、茶豆のサークル周りの掃除にもってこいやった

外の芝生広場にテントのお店が並ぶんですか?
作家さんと直にお話もできて楽しそうですね~。
自分の好きなもの囲まれて、
生活するのって、心が癒されて良いですよね~。

その素敵なほうきは、箒草から出来てるのかしら?
以前、秋になるときれいに紅葉する箒草コキアを育てたことがありますよ。

はなもなさんへ

芝生のある大きな公園に
250以上の作家さんがいらっしゃるんですよ~
作品にも作家さんの人柄が出ていたり、こだわりの作品がずらりと並んだ、とても見ごたえのあるフェアです。
ワンコもok~!ですし焼き物が好きなはなもなさんも
是非お出かけくださいね。

ほうきは何とかっていうインドネシアの植物で出来ています。
忘れてしましましたっ(汗)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/166-75665d05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
