スポンサーサイト

  • 2008/12/23/Tue 00:06:02
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

セカンドバースデー♪

茶豆が我が家にやって来て1年・・・

1年前の茶豆は腕の中にスッポリ収まる程の大きさで、体重は1.8kg
スクスク順調に育ってくれ、今では体重7.5kg
両腕で抱えきれないほど大きくなりました。


untitled.jpg 愛知から移動中

 ドライブ茶 こんなに大きくなったよー

去年の12月22日
愛知県の風の家さんへお迎えに行った時
お兄ちゃんのプリン君と2人きりでサークルに入っていました。

元気いっぱいに遊んでいたかと思うと、2人で仲良く寄り添って眠ったり。
生後二ヶ月でトイレもキチンと出来た事に感動したことを憶えています。

愛知からの移動は3時間弱・・・
初めての長距離ドライブで心配でしたが
茶ままの心配をよそにお膝の上で眠ったり、時々車から見える景色を見たりしているうちに
あっという間に金沢に到着しました。

その日から茶ぱぱと茶ままの十数年振りの
育犬奮闘記がスタートしました。


悩んだ時はワンコ友達にいろいろ相談したり、
落ち込んだ時は慰めていただいたり、
今となっては悩んでいたこと、育児ノイローゼになっていたことも
良い思い出となり、皆さんから頂いた言葉が宝物となりました。
そして、茶豆にはたーーくさんの友達が出来たね。


ちょっぴり臆病だけど人懐こい茶豆。
これからもたくさんの思い出作ろうね。

これからも元気いっぱいの茶豆でいてね。


セーター♪


毎日がWANダフルのこたままが、セカンドバースデーのお祝いにと、
茶豆に手編みのセーターをプレゼントしてくださいました~♪
有難う~大切に着るね♪
スポンサーサイト

COMMENT

茶豆へ

家族記念日おめでとう~♪
ぱぱとままから一杯愛情を受けて、これからも元気で楽しいWANライフを過ごしてね。

ぱぱとままへ

家族記念日おめでとう。
生まれる前から茶豆のことを見聞きしてるので、なんだか甥っ子みたいな気がする(笑)
いつも仲良くしてくれてありがとう。
みんなで笑ったり泣いたりしながらこれからもどうぞよろしく。

茶豆くん、茶ママさん、セカンドバースデーおめでとう。3時間のロングドライブ、初めての家族の思い出だね。

まりかは初めてのドライブは20分、あっという間てした。(o^_^o)

そして、育犬ノイローゼなりかけは、茶ままさんの後をおいかけてるかも…

でも、コッカプー独特のクリクリパピーアイズにとろけそうに幸せだからすぐ復活

また、新たに一年、ステキな思い出をつくってね。

セカンドバースデーおめでとうございます~^^

誕生日の次に大事な日ですよね。
我が家も来年はウチに来てくれて有難うとうるうるして
はなまるを見る、自分の姿が目に浮かびます。。^m^

おうちに来た時、1.8キロだったんですね。
はなまるは1.6キロでした。小さかったですよね~。
ふにゃふにゃしてて、壊れてしまいそうで触るのがちょっと怖かったです笑

茶豆くん、大きくなって毛の色が濃くなりました?
写真の色かしら。

こたままさんへ

ありがとーー
泣いたり笑ったり怒ったりのあっという間の1年でした。
たくさんの方々に可愛がってもらって
茶豆ファミリーは本当に幸せですv-10
こらからもどうぞ宜しくです。

まりかママさんへ

有難うございまーすe-350
育児ノイローゼにまさか自分がなるとは思っていなかったから、
そうとう悩みました。
会社から帰宅し玄関の鍵をあけるのをためらった時もありましたが、
今では良い思い出です。
出来ないことも個性の1つと考えられるようになったのに
随分と時間がかかりましたが・・・。
今ではコッカプーの愛くるしい瞳にやられまくりの毎日でーす

はなまる姉さんへ

有難うございますーーv-411
あっという間の1年でしたー。
生まれてきてくれて、我が家に来てくれて
有難うe-266e-266の気持ちでいっぱいです。

はなまる君1.6kgだったのですね。
抱き上げる時も力を入れすぎるとポキッと折れちゃうんじゃないかと
優しーく優しーく触れていたのを思い出しました。
今ではたくましくなって、勢いよく飛んで来たらこちらが倒される事もしばしばe-455
はなまる君のセカンドバースデーが楽しみ♪ですね




セカンドバースデー、おめでと~。v-314
1年前のこの日から、茶豆くんとの新しい生活が始まったのですね~。
お誕生日もそうだけど、この家族になった日も思い出深い日ですよね。

1歳記念で始められたこのブログ、少しずつでいいので
それまでの軌跡も たま~に載せてくださいね。
茶豆くんのパピー時代も見てみたいです~。(^^♪

はなもなさんへ

有難うございますーー
1年前は、何もかも手探りで始まったので、
何度も壁にぶつかって涙を流したこともありました。
今となっては良い思いです。
パピー時代の写真もたっくさんありますので、
少しずつ紹介出来ればいいなと思いますe-454
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/17-ec861ee1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
