スポンサーサイト


加賀太きゅうり

スーパーに加賀野菜の「加賀太きゅうり」が並んでいた。

旬やね~♪ということで購入。



ツン!ゴロロ・・・

茶豆にも旬な香りのおすそ分け。


じーーーっ!

前回のトリミングから1ヶ月半経つため、
茶豆のトレードマークのフランクフルトなしっぽもかなりボリュームアップ!!


今週末にトリミングだから期間限定、加賀太きゅうりしっぽ♪やね。



加賀太きゅうり

加賀太きゅうりの海老あんかけの出来上がり~


ほーんのりとした苦味、ふくよかな甘みがありウマウマでした。


旬な食材が食卓に並ぶだけで心が豊かになります。



ご馳走様でした。


スポンサーサイト

COMMENT

ご無沙汰してます。

加賀太きゅうり、関東では見かけないですね、というか、私、初めて見た?
加熱して食べるということは、冬瓜に似た感じで味はもっと濃いのかな?

トリミング間近の茶豆くんのしっぽはたしかにこのきゅうりさんと近い太さかも(*´艸`)

あと、お祭り行けなくてごめんなさい。参加出来なくて悲しかったですが、今、私に出来る事、全力で頑張っていますo(^-^)o

加賀太きゅうり、私も初めてみましたぁ~。

太いキュウリはカリモリしか知りません・・・(>_<)

どんな味なんだろぉ~。海老あんかけ美味しそぉ~。

茶豆くんのトリミング後写真楽しみにしたま~す。

麩好きの私、加賀麩とキュウリかと思いましたら・・・
ところで、加賀麩なんてあるん?

このキュウリ、お料理番組で見ましたよ。
生でも、煮ても、焼いても、揚げても何でもござれとか。
でも、この辺じゃ売ってないので味が分かりましぇ~ん。(>_<)

自分のしっぽとキュウリをじーーーっと見比べて
茶~さんは、何を思ったのかしら・・・

この辺りにもなかなか売ってません。
海老あんかけ美味しそう♪
茶ーさんは、この後きゅうりと戯れたのかしらん!?

↓茶ピク楽しそう!!!

まりかママさんへ

加賀太きゅうり関東にはないんですね。
随分前のビールのCMで佐藤浩一さんが
ビール片手にまるかじりしていていましたよ~♪

> 加熱して食べるということは、冬瓜に似た感じで味はもっと濃いのかな?
おっしゃる通り冬瓜に似ていまーす
酢の物にしてもいいみたいです。

コッカプー祭りではお会いできなくて残念でした
秋にも(今度は琵琶湖にて)開催しますので連絡しますね~
・・・お忙しいかな?
まりかちゃんに会えるといいな

makoさんへ

> 加賀太きゅうり、私も初めてみましたぁ~。
加賀野菜の知名度はまだまだなんですね・・・


> 太いキュウリはカリモリしか知りません・・・(>_<)
カリモリってなんですか~?
呼び名が違うだけで同じきゅうりなのかしら?


> 茶豆くんのトリミング後写真楽しみにしたま~す。
今回はちょびっとイメチェンしました♪

はなもなさんへ

> 麩好きの私、加賀麩とキュウリかと思いましたら・・・
「加賀麩」と「キュウリ」ほほーーそう来ましたか?ゞ( ̄∇ ̄;)

>ところで、加賀麩なんてあるん?
加賀麩があるのかわかりませんが・・・
金沢には麩の専門店はいくつもありますよ~
これからは冷やした「麩まんじゅう」が美味しい季節です♪

airiさんへ

> この辺りにもなかなか売ってません。
近畿地方にも進出してないんですね加賀野菜。
頑張れ!加賀野菜ーー!

> 海老あんかけ美味しそう♪
鳥そぼろのあんかけも良さげです♪

> 茶ーさんは、この後きゅうりと戯れたのかしらん!?
ちょっと戯れたから茶~さんのヨダレが付きました
(どーせ皮を剥いて使うからいいかっ)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/171-9b3221f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
