スポンサーサイト


マイナーチェンジ

6月12日(土)

茶豆のトリミングデーでした。

ちょいモヒ


スッキリした後、

夕方からお散歩。


足元に小指の先ほどの小さなシロツメクサに似た花が咲いていました。

金平糖に似た白い小さな花たち。

可愛いね~♪

金平糖

茶豆とのお散歩暦も2年になりました。


風の匂い、風に揺れる木々の音、鳥のさえずり、

季節折々に咲く花、川のせせらぎ、道のデコボコ加減。

降水確率、お部屋の湿度。

歩きやすい靴。

健康思考。



茶豆を迎えたことで今まで気に留めなかったコトが気になったり。

新しいコトを発見したり新しい場所に行ったり新しいコトに挑戦したり。





茶~さん、アリガトー





たまねき

茶豆の頭、マイナーチェンジしたのわかったかな~?



スポンサーサイト

COMMENT

茶豆家のみなさ~ん♪
先週もありがとうございました。。
おかげさまで・・とっても楽しかったですぅ。

茶豆ちゃんのマイナーチェンジ・・
ばっちりお似合いダスよ♪
シュナもそうだけど、、トリミングでちょっと
遊べる楽しみもあるよね~♪

自分も今までさんぽのさの字もしなかったのがdicoと一緒ならどれだけでも歩けそうな位になりました。
健康第一ですもんね!

茶~さんこれからツノが生えてきそうでかわい~♪

茶豆っちにとうとう角が生えてきましたか~
ユニコーンに変身~するんかな~

ジェミンも一時「角」(モヒカンにしたら角みたいに~)があったよ~
まるっきり男の子になってスカートが履けなくなっちゃいました~

マイナーチェンジ、かわいい!v-10
johan兄ちゃんみたいに、フルモヒに挑戦する?
もなも2度、モヒしましたが、男の子に間違えられるので止めました~。(>_<)
今の、ダブルちょんぼも飽きてきたので
次はどうしようか、思案中です。

金平糖花、前の家の庭に蔓延ってて、(ピンクでしたが)
抜いても抜いても出てくるので鬱陶しかったけど
こうやってみると、愛しいかも・・・

可愛いーーーっ!!!
茶ーさん、ソフトモヒ可愛い♪
MOCOもソフトモヒ歴何年かしら!?
あまり見られないけど・・・(ボサ男の時期が長いせい?)

家族の健康の源なんて素敵。
我が家は大家族過ぎてお散歩なかなか行けない。

conamamaさんへ

あれから1週間も経ったんですね。
楽しい事はあっという間。
いまから秋が楽しみですね~♪

> ばっちりお似合いダスよ♪
今回は茶ぱぱに懇願され、ちょいモヒにしてみました~
玉ねぎみたいでしょ~?
もしくは評論家の山田五郎・・・i-239

dicoぱぱさんへ

今まで車で行っていた場所も茶豆を連れてテクテク歩いて行ったり
茶豆に話しかけながら歩くとロング散歩も苦じゃないよ~
ブツブツ犬に話しかけている様子は怪しいやろうね(汗)

> 茶~さんこれからツノが生えてきそうでかわい~♪
この角がどのように成長するか楽しみにしていてね!

マイナーチェンジ、子鬼さん?
さくらと同じところでトリミングしてもらっているプードル君も
「モヒカンで」ってお願いしたら「栗」になったと。。。

ちょうどこんな感じでしたよ。
角じゃなくってひょっとして栗?

お散歩の時に見かける雑草にも、可愛い花が
たくさんありますよね。

こんばんは~(^^♪
茶豆くんのマイナーチェンジ可愛い~
さりげなくモヒがイイ感じてすよ~
茶ぱぱさんと歩いてる二人の後姿もイイ感じですね~
私も歩きたくなってきた・・・(^_-)-☆

茶豆君モヒカン姿もかわいいですねぇ~。

うちのちびーずは「たまごっち」の「ちゃまめっち」と一緒だぁ~\(^o^)/って大喜びで写真覗いていますよぉ~。
「くろまめっち」や「めめっち」はいないの・・・???だってさぁ~。

トイプーもそうですがカットで印象が変わるし、色々楽しめるのでいいですよねぇ~。

茶~さん、夏バージョンやね~♪

茶まま、カメラ屋さんに買い物かと思った~!
新調するのかと思ったよ♪

gonko+さんへ

ニョキニョキと育った後、何に変身するのかな~
かっこいいユニコーンだったらいいのだけど
お笑い担当の茶豆・・・かっこよさとは無縁です。

ジェミンちゃんもモヒカン経験済みなんや~
見てみたかったなぁ

今度はもなちゃんのようにダブルおちょんぼに挑戦して
黒ダブルおちょんぼと茶ダブルおちょんぼを並べてみたいわ~!!

はなもなさんへ

パピッ子の時、何度かちょいモヒにしていたのですが
2年振りにすると、ちょっぴり違和感。

> johan兄ちゃんみたいに、フルモヒに挑戦する?
茶ぱぱはフルモヒに挑戦したいみたいなんです。
フルモヒはjohan王子の代名詞~
茶豆に似合うかな~?

もなちゃんのニュースタイル楽しみ~♪

airiさんへ

airiさんの 可愛いーーーっ!!!がこちらまで
聞こえてきそうですi-237

久々のモヒに「茶豆じゃない・・・」と思っていましたが
トリミングして約1週間、ようやくしっくり来ました。

> MOCOもソフトモヒ歴何年かしら!?
MOCO君、ソフトモヒの先輩ですね!
今は休憩中?9月にはビシッと決まったモヒで会えるかな~?

さくら母さんへ

> さくらと同じところでトリミングしてもらっているプードル君も
> 「モヒカンで」ってお願いしたら「栗」になったと。。。

プードル君がモヒにしたのは秋だったのかな~?
夏は「玉ねぎ」で秋は「栗」2月は「鬼」になってしまうのでしょうか~。

> お散歩の時に見かける雑草にも、可愛い花が
> たくさんありますよね。
梅雨で憂鬱だけどこれからは紫陽花の開花、色付きが楽しみです♪

ぱるさんへ

ぱるさんの手にかかれば色々なマイナーチェンジが楽しめそうですね♪
毛量や骨格、毛質に合わせたり・・・
茶豆はちょっとくせ毛なのでモヒが成長すると左に寝てしまうそうです・・・v-40

> 茶ぱぱさんと歩いてる二人の後姿もイイ感じですね~
後姿がスキでつい撮ってしまいます。
お祭りでも色々なコの無防備な後姿を狙っていましたっ

makoさんへ

ちゃまめっちが気になってネットで探しちゃいました~

「ちゃまめっち」のキャラクター紹介に
どこにでもついて来たがると書いてあって
性格も茶豆と一緒だぁ~ってアラフォーおばちゃんは喜んでしまいましたよ♪

「くろまめっち」のようなクールな部分も持ち合わせてくれたらいいのにな。

りんぼうずさんへ

> 茶~さん、夏バージョンやね~♪
甚平さん着たら、夏の日本男児!って感じかな?

> 茶まま、カメラ屋さんに買い物かと思った~!
> 新調するのかと思ったよ♪
このお散歩中、突然開放値の変更できんくなってん。
キタムラにそのまま駆け込めばよかったぁ

,,,,,(((( *≧∇)ノノノ  おそおそコメすみませ~ん

コソコソ拝見はしておりましたがv-388

茶豆くんマイナーチェンジぃ~
ぽちっとしたくなる・・・もしくわ
つまみたくなる頭だわw

ワンコとお出掛けしたら
色んなモノが違ってみえるねぇv-398
新鮮というか 新発見というかねぇ

てまりんのお祝いコメありがとうございましたぁ

sakuてまママさんへ

頭の先っちょ、玉ねぎみたいでしょ?
だから、ちゃまねぎと命名しました。
無意識にちゃまねぎを摘まんでしまいます

ちょっと伸びて来てクセが強くなって来たよ
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/172-315b6202

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
