スポンサーサイト


今年のお盆休み

毎度のごとく食っちゃ寝のお盆休みでした。
(お墓参りやプチ同窓会もあったよ~)


2泊3日で実家に帰れば、さっき昼食を食べたばかりなのに「夕飯何にする?」という母。
暑いし、出掛けることも億劫だし食べるか昼寝するしかないお里帰り。



実家で過ごす最終日の14日は母と姉家族と氷見まで足を伸ばし、
日帰り温泉満腹ツアーに行って来ました。

久しぶりに会った大学1年生の甥とピチピチの高校1年生の姪は
少し大人びていて、叔母さんちょっぴり面食らっちゃいました。


そして、氷見の民宿のたっくさんのお料理にも面食らってしまいました。


たい

焼きたてをどうぞ~と言われた後は、黙々と鯛を食する一同。
綺麗に食べていたら、仲居さんに褒められました。


にく

氷見牛の陶板焼き

さしみ

きときと(富山弁で新鮮なという意味)なお刺身たち

写真にはないけど、前菜、氷見うどん、炊き込みごはん、お味噌汁、カニ酢、茶碗蒸し、ところてん、天ぷら、いちじくのコンポートとわらび餅・・・
午後12時から始まったお食事が終了したのは午後2時

もーーーーぉお腹いっぱい!!そして、睡魔がっ!
言うまでもありませんチェックアウトの3時までお部屋で昼寝に突入。



・・・なのに、帰宅後の午後6時には夕飯の支度をする母。

まだお腹すいてないよぉと言いながら、完食しました。

完全に1日の摂取カロリーオーバーだよ(汗)







茶ままのお盆休み最終日の16日は、茶豆のトリミングデー。

茶豆がトリミングしている間、何をして時間を潰そうかと思案中、
noriちゃんから嬉しいお誘いが~♪

以前から行ってみたかった、ビストロ レガルでランチ。


さかな

鯛のポワレ。
話に夢中でどんな味だったかな~?
でも、美味しかったよ

スープ

空豆の冷製スープ



食事の後は雑貨屋さんへ行ったり、お茶をしたり~

・・・やっぱり食べてばかりでお盆を締めくくってしまいました。







今回のトリミングオーダーは、
お耳の飾り毛を少しすいて軽くしてもらいました。

new茶豆

キャンディキャンディのような耳では見ているこっちまで暑苦しいので
空豆兄さんのようにさっぱり!としました。



なんだか少年ぽい感じに仕上がりました。




スポンサーサイト

COMMENT

わかるわかる~
食べてばかりのお盆休み~
出かけると暑いし、動くと暑いし、でも時間が来たら食べるし
夏の方が太るのよぉ~

しかしこうも美味しそうなものばかり出てくると食べないワケにはいかない~
お刺身超美味しそうですね~
茶豆君スッキリしたね~
ジェミンもそろそろトリミングです~

す・すごい…
茶ままさん、どんだけ食べてんですかヾ(≧▽≦)oニャハハ
我が家はパパさん仕事だし普通の日
何処にも行かずsakuてまとウチ中で遊ぶ日々でした

茶豆くん、良い!d(^O^)b
お耳どうカットしたら
そんな感じになるんだろ
最近カットの仕方に興味津々です
茶豆くん、とっても似合ってますぅ♪

おぉ~!氷見の民宿…おいしいそぉ~♪
ほんとたっくさん!!やね~v-438
帰って夕飯支度したお母さん…スバラシイ~v-424
我が家も通常営業の為、お盆休みって何?な日々…
コニハクとゴロゴロ~してたけど
最終日に茶ままとデート出来て楽しかったよぉi-236

茶豆くん とぉ~っても イケメン君v-10v-10v-10

お耳すっきりしてモヒカン さらに男前ですぅ~。
「ほれてまうやろぉ~」 byいろはv-347

明日お店でシャンプーカットにチャレンジする予定ですが、
ちゃんとやらせてくれるか?私がちゃんと出来るか?とぉ~っても不安です・・・(@_@;)

氷見は毎年10月にちびーずが遠征で行くのですが
観光では行ったことなしなんで、羨ましいですぅ~。
おいしいお料理いただきたぁ~い (V)o¥o(V)


gonko+さんへ

まだまだ暑いですね・・・
暑いけど食欲は落ちないってどーゆーこと?
秋は秋で食欲の秋だし、結局1年中食べてばかりいるような・・・
そらが一番幸せを感じることだったりして~
ビバ!食欲!

茶豆の耳は久しぶりにすっきりしてみました。
夏らしくていい感じです!
ジェミンちゃんもすっきりしておいで~

saku★てまママさんへ

体重増量覚悟で食べまくりのお盆休みでしたよ
来月の健康診断が心配だ~

お盆は実家まで避暑のため行ってきました~♪
茶豆もすっかり実家にも慣れてくれ一人でお留守番できるようになりました。
でも・・・私たちの車の音がすると部屋の引き戸を器用に開けて
玄関までお出迎えしてくれました。

耳毛のカットはすいてもらったんですよ
長くしている時はストレートになっていましたが
短くするとクルリンとなりました
涼しくげでなかなかいいですよ

noriちゃんへ

これでもか~ってくらい盛りだくさんのお料理
露天風呂にお昼にいただくビール。最高~
こうゆートコがわんこオッケーだったらいいのにね
無理か・・・

最終日に遊んでくれてアリガトー
休み明けの4日間は嵐のごとく過ぎていったわ。
今日はジュスカに疲れた心を癒してもらおっ

makoさんへ

ちょっとビビりなお兄ちゃんですが、惚れちゃってくだちゃい。by茶豆

10月に遠征で氷見まで来られるんですか?
いははちゃんは同行しないですよね?へへへ

観光は無理でも海鮮市場とかで海産物がゲットできますよ~

お店でシャンプー&ママカット
いろはちゃんもママにカットしてもらえて安心ですね♪
どんな仕上がりになるのか楽しみっ
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/179-a8343448

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
