スポンサーサイト

  • 2010/09/22/Wed 22:00:56
  • COMMENT:19
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:おでかけ

お祭りの翌日は・・・

ペンションシープにjohan家と一緒にお泊りしました。



お祭りの翌朝はシトシト雨が降っていました。

雨にもかかわらず隣室の早起きワンコさんはお散歩へ出かけていました。

おまけに遠くから「コケコッコーーーッ!!!」の声。



あと五分・・・あと五分・・・と布団の中でモゾモゾ。


朝食の時間までしばらく部屋で待機しているといつの間にか雨も止んでいました。






朝ごはん食べた後は雨上がりの朝の散歩へgo~!!


朝のお散歩

憧れの多頭飼いを想定して、johan君のリードを持たせていただき、
2頭引きのお散歩にテンション上がってしまった~!!


尻尾の動きも足運びもシンクロしていますよ(笑)

リードを引く力強さは茶豆よりjohan君が断然強かったです。







ペンションをチェックアウトした後・・・


johan家と向かった先は・・・










な、なんとっ!!








KANAZAWA~!!!





茶豆家が住んでいる金沢を急遽、ご案内することに~


どこをご案内しようか、少々うろたえながら(地元有志に助け舟を出してもらったけどね・・・)
まずは腹ごしらえ。

いつも茶豆と行っている、ワンコOKのカフェへ。





ハントンライスイタリアンオムタコ

左上は金沢名物ハントンライス
(ケチャップライスの上にふわとろ卵、エビフライ・白身魚のフライがのってます)

右上はイタリアン(金沢名物じゃないけど・・・薄焼きたまごの上にナポリタンがのっています)

下はオムタコ(タコライスの上にたまごがのっています)



お腹が満たされた後は茶豆の散歩コースのひとつ東茶屋街




johan家金沢を歩く

johan王子in東山茶屋街

わーい!johan家が東茶屋街を歩いているよぉ~って少々興奮気味のワタシ・・・

johanと~ちゃんも綺麗な街並みに
「お~ぉ」「わ~ぁ」と感嘆の声を何度もあげていました。




餌付けショーin金沢

ワンコを飼われている近所のおばちゃんが
johan君と茶豆にジャーキーのお裾分けをしてくれました。


散策している時、観光客の方が茶豆達を見て、
「コッカーかな?」「プードルかもよ」と家族会議されている場面に何度か遭遇しました。


なかなか「コッカプー」と言っていただけませんね・・・。




IMG_5140_convert_20100921210631.jpg

johan王子はずーーーっヒロ☆ヒロさんが入っていったお店を見つめていたよ。


微妙なツーショット

そして、2匹の微妙な距離の写真。

お互い明後日の方向を向いてるし・・・




クンカクンカクンカ・・・

茶豆の匂いを忘れないように、念入りにクンカクンカしておいてね。




茶屋街をぶーらぶらした後は少し早めの晩御飯

「第七ギョーザの店」へ



パートのおばちゃんが横並びになって餃子を包む様子が見られたり、
通路を挟んで左右にずらりと並んだ個室があったり。


独特の雰囲気を醸し出すこのお店に目を白黒させていたヒロ☆ヒロさん。




第七餃子

アツアツのホワイト餃子をハフハフ言いながら頂く。




お腹を満たした運転手のjohanと~ちゃんが睡魔に襲われないか心配だったけど
とってもお名残惜しいですけどjohan家とはお別れです。


関西初上陸&想定外の北陸初上陸のjohan家。
まさかの展開で少しテンパり気味のワタシ。

いい旅の思い出になったよ~と後からメールでいただきました。



茶豆家はjohan家と2日間、ともに過ごせてとっても幸せでした~♪



また来てね~と気軽に言える距離ではないけれど、
まだまだ金沢の魅力はたくさんありますので
またのお越しをお待ちしておりまーす。








泊まっていただけるようなオウチがほしーっ

スポンサーサイト

COMMENT

なんと!!
金沢へ行かれたんですか!!

やっぱ、いい街並みですね!

いつか金沢へ行けたら、プティとも並んで歩いてくれますかぁ?

今回のコッカプー祭りはいつもと少し違いましたね~

お初参加の方々がいて
久しぶりの方もいて
遠くから遥々関西上陸の方がいて~
それもみんな親戚だしぃ~ ヾ(≧▽≦)o  すごぉ~!

ビッシーが沢山楽しそうでしたね
我が家残念でしたv-406
パパさんお仕事だけならまだしも
ワタシ、実家の引越しに借り出され最悪でしたぁ

ヨハン王子ご一家金沢も立ち寄られたんですね
すごい行動力w(*゜o゜*)w
茶豆くんご一家も
散歩コースがまた違って楽しかったでしょうね~

よいな よいなぁ~。
johan君、金沢までお散歩に行ったんですねぇ~。恐るべし行動力!!v-91

茶豆君も「僕の町はすごいでしょぉ~」って鼻高々に案内していたんでしょうか~?
いつか行ってみたいですぅ~。

ホワイト餃子おいしそぉ~v-10v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~ヨハン家は金沢まで行かれたんですね
スゴイ!!

素敵な町並みでいい感じですね~

うちもいつか金沢にお出掛けしたくなりました。

お帰り~!e-320
楽しい3連休を過ごしてきたんだね~。
思いがけずお友達が金沢へv-362
心なしか茶豆が得意げに案内しているように見えるよe-440

今日は残念な雨降りだけど、晴耕雨読。
ゆっくりと疲れをとってくださいなe-287

楽しそうに…

過ごせてなによりです。

今日も明日もレッスン、明後日はみなとみらいのイベントで、完全に私の楽しみは奪われています。

なので子供にコッソリ隠れてブログチェックですよ~(T_T)…(キモチだけでも行ったつもり)

まりかに優しかった茶豆兄ちゃんに逢いたかったなぁ(pω・。)

プティちゃんにも、逢いたかったなぁ…

プティママ.さんへ

なんと!johan家、金沢発上陸です

なかなかこのような機会がないからね。
わずかな時間だったけど茶豆の町をご案内出来てよかった~

これから海の幸も美味しい季節・・・。

可愛い妹と一緒に歩きたい!

sakuてまママさんへ

今回は風の家っ子コッカプー87匹分の5匹があつまりました~

ブログを通じてお祭りの開催を知って初参加されたメルロちゃん。
新しい出会いのお手伝いが出来て、
ブログもお祭りもやってきて良かった~♪

ママさんもパパさんもお忙しい連休を過ごされたのね・・・
お疲れが出ませんように。

makoさんへ

まさかの展開!

いつもの散歩コースは人がまばらなんですけど
連休で観光客が大勢いらっしゃいました。

ワタシも観光客になった気持ちでお土産屋さんを何軒かお邪魔して
おnewの茶豆手ぬぐいをゲットしました。

氷見から1時間くらいで金沢に着くよ~i-278

よかったら是非!

ぱるさんへ

スゴイでしょ~
滋賀県まで遠路はるばる来てくれたのに
金沢へ寄り道のオプション付きで関東へ帰られました。


> 素敵な町並みでいい感じですね~
格子戸の建物が軒を連ねています。
johanとうちゃんがゴミが落ちていない道にも驚いていましたよ~

ぱるさんも是非お越しくださーい!
日本海で捕れるお魚も美味しいですよ

こはままさんへ

ただいま~

楽しい3連休だったよ~

金沢をご案内!突然の出来事に頭真っ白!!
noriちゃんやirohaちゃんに助けてもらったよ~
「るるぶ」とか買っておいたほうがいいかな~

今日はあいにくの雨・・・しかも寒いね。
ブログを読み漁ってやるぅ

まりかママさんへ

参加者が少なく開催が危ぶまれたお祭りでしたが・・・
こぢんまりと集まれましたーー!

茉莉花ちゃんのお姉ちゃんのプティちゃんとは1年ぶりの再会~


茉莉花ちゃんとプティちゃんの姉妹のご対面がいつか実現できるといいですね♪

今回のお祭りでも茶豆のガブリン攻撃は不発でした・・・

お~!楽しいオフ会の様子が~v-438
滋賀ではたくさん泳いで…もう達人じゃな~い♪
ライトアップのプールが素敵ですわっっ!
カフェではお邪魔しました~おしゃれBoyヨハン君に会えて嬉しかったよ~v-343
ほんと茶~さんとよく似てた~♪
あれから茶屋街&第七と…お腹一杯金沢観光やってんね~!!
これからどんどんお友達が来る?かもよ~~~v-392

noriちゃんへ

楽しくて楽しくてまだ余韻が・・・

茶~さん、どこでも泳げるようになったよ。
スイムオフシーズン到来で来年また泳いでくれるかな~?

風の家出身コッカプー、メープル君に続き
johan王子にもご対面~のnoriちゃん。
次はどの子に会いたい?イヒヒi-278

コッカプー祭り&金沢散策、盛りだくさんな連休やったね♪
茶豆の泳ぎっぷりもステキやわe-266
この前まで嫌がっとったのがうそのようやね
夏の楽しみ増えたねv-219

突然の金沢観光もうれしいサプライズやねv-353
茶豆も「俺の街」ご案内に得意顔ぎみ?

兄妹や一族と会えるのってホント幸せやよねv-442

ひじき・うにままさんへ

盛り沢山な連休で翌日の仕事はいつもに増して腑抜け状態・・・

わらわら兄弟姉妹と集まれるって幸せなことやね。
同じ所、同じ日に生まれても
性格も体格も様々で見ていて面白いよね~♪
触ってみたら毛の感触も違うし・・・もちろん体色も違うし。

出来れば茶豆の兄弟姉妹86匹、み~んなに会ってみたいわ。何年かかるかな?

茶豆泳いでいるけど、水際ではリードがぴーーーんとなって相変わらずビビり茶豆やったよ。

出席できず・・・残念でしたe-351

もし、今回参加してたらジェミンは「黒一点」だったんですね~e-277

・・・なんだか「紅一点」よりジェミンらしい感じがなんとも・・・e-441

初参加の方もおられ・・・ドキドキ感が増したのでは~e-348

しかーーーしe-284johan家もアクティブやわ~e-342

金沢経由・・・そうとうな距離ですよね~e-327

あっぱれ~e-275

gonko+さんへ

9月の湖の水温が心配だったけど、

お祭り当日は暑くて暑くてスイム日和になりました。


今回は初参加の方もいらっしゃいました~

人見知りゆえあまりお話できなかったけど

限られた時間だったけど

改めてわかったこと・・・

やっぱりコッカプー最高~♪

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/187-57a8f2a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 2010/09/23 14:50:28
  • ベストアンサー

(お徳用ボックス) からだ巡茶 2.0L×6本 |コカ・コーラ

(お徳用ボックス) からだ巡茶 2.0L×6本 安いしスッキリ! 2010-07...
プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
