
  • 2010/09/26/Sun 22:48:41
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

秋、満開

秋分の日を境に朝晩とっても涼しくなった茶豆地方。

寒暖の差の激しさに体調を崩さないようにしましょうね。





加賀市山中町へお墓参り。



帰りに萩の花が見頃をむかえた「実性院」へ。

実性院

通称「萩の寺」と言われるほど多くの萩の花が咲いています。



IMG_5309.jpg

花には興味ナッシング~な茶豆。







日曜日は大日スキー場でのイベントを後にして、「にわか工房」へ。

にわか工房で開催されていた、そば祭りはすでに終了していたので

その周辺のそば畑で撮影会を開始。



そばの花

小さな花をたくさん咲かせたそば畑。



可愛い花で目を楽しませた後は
多くの方のお腹を満たしてくれることでしょう。


IMG_5455.jpg




コニハク

コニー&ハク親子。

ハクが笑ってる・・・。




IMG_茶ぱぱが撮る!・・・少し不安

やっぱり花には興味ナッシング~な茶豆








秋をバックに・・・

最後に・・・大日スキー場の心臓破りな傾斜のお散歩での一コマ。



200メートルほどの坂だけど、上がり下りともヒーヒー言ってたワタシは完全に運動不足
猛暑で散歩を短縮バージョンにしたツケがまわってきたか?




ふくらはぎが痛いです










COMMENT

おぉ~、私も萩寺をUPしようと思ってたところ~♪
咲き始めの頃から雨が続いたから、満開の頃に見れなかったよ。

そろそろ新蕎麦の季節だね~♪♪
蕎麦巡りも良いかもね!

萩のお寺行ってきたんやね~♪
私が行ってきた頃はちょっと早かって~ん。

そば花畑キレイやったよねv-218
ほんにボクちん笑ってるわ(^ー^)
新蕎麦楽しみや~~~!!
あの坂。。。もちろん筋肉痛~i-229
スキー場をなめたらイカンぜょi-202

秋も本番になってきましたね、綺麗な萩ですね。
以前に住んでたところのお散歩コースには、「ヌスビトハギ」が
沢山生えていて、帰ってからはスリッカータイムが必ずありましたよ。

蕎麦の白い花も清楚ですね。
赤い花の蕎麦もあるらしいですね~。

最後の写真、心臓破りの斜面??
写真では、なかなか伝わって来ませんね。
でも、茶ままさんの筋肉痛は、何故か伝わってきましたよ~。

りんぼうずさんへ

萩の花初めてみたわーー

ついでにお寺の向かいにある「ギャラリー萩」ものぞいてきたよ

作家さんの漆器、ガラス、陶器などが展示販売されていたよ~


新蕎麦は外せないね!
どこ食べに行こうかな~?

noriちゃんへ

noriちゃんも萩の寺チェック済みやってんね!

可愛い花がたっくさん咲いてた~そして少し散ってた~

そばの花も萩の花もちっさな花で可愛かったね。

目で楽しんだ後はお腹を満たしに新蕎麦ツアー?


ついでに新栗ツアーも~♪

あれからそば畑にいったんだね~。
ものすごいきれい~e-446
こにはくちゃんのツーショットもかわゆすぎる~!e-461
一緒に行きたかったなe-442

心臓破りの坂、わんこ3匹もハァハァ状態で写ってるのがまた笑える!e-287
わんこにとっても心臓破りだったってことだねe-440
もちろん私もふくらはぎパンパンでしたe-443
また新そばシーズンにレッツゴー!だね!

はなもなさんへ

すっかり秋ですね~
北海道の黒岳では初雪が観測されたとか・・・

おっと、冬の前に食欲の秋をしっかり満喫しておかないとっ!

心臓破りの坂は前傾姿勢で歩いていたので
シャッターを押す気力を完全に奪われてしまい
写真では傾斜をお伝えできませんでしたね・・・(汗)

こはままさんへ

車で走っていると所々でそば畑の白い絨毯があったけど
ココの絨毯は他を圧倒した大きさだったよ~

新そば食べに行こうね~

月曜日、筋肉痛と脱力感で仕事が手につかなかったわ
毎度のことかっ!!

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/188-1ff6683a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
