スポンサーサイト

  • 2010/10/12/Tue 19:56:02
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋

生憎のお天気でスタートした3連休。

初日の9日(土)は富山県八尾町で開催されている
「坂のまちアートinやつお」へ出かけました。


伝統的な町屋が、情緒ある町並みがあらゆるジャンルの作家さんのために開放され、
展示会場となる独特なアート展です。


坂のまちアートinやつお

雨で石畳みもしっとりとして情緒が感じられます。

ポスター風?

おわら風の盆の舞台となる町並みを見つめ観賞に浸っている、こはまま・・・

アートに参加

「みなさんに描いてもらっているので是非どうぞ」と声をかけられたので
ワタシたちも作品作りに参加することになりました。


たくさん歩いたらお腹も減るわけで・・・


新そば御膳

「月のおと」という素敵なネーミングのお蕎麦屋さんで遅めのランチ。

ありがたいことに新そばがいただけました。





翌日の日曜日はワンワン運動会。

競技を始めようとすると雨が降ってきたり天気は常に微妙だったんだけど・・・



チーム対抗リレー

雨があがった隙にチーム対抗リレーや待てゲームをしました。


待てゲーム1待てゲーム2

待てゲームではうに(写真右)が5位入賞~♪おめでと~


運動会のプログラムが終了したら、何かを発散するようにワンたちは各々走っておりました。


こはるも走る


追われる茶豆

茶豆の運動会の成績は全く振るわずでした・・・。






最終日の体育の日は・・・

おうちでまったりしようかと思っていたけど、天気が良くなるということで
急遽、一里野スキー場のドッグランへ。

出掛ける準備をしていたら、
こたふく家から「おはぎ作ったから食べる?ドッグランまで持ってくよ~」という嬉しいメールが!


・・・ということで、ハク、小太郎、大福、茶豆がドッグランに集まりました。


シャイボーイ、ハク

カメラを向けても目線をそらすシャイボーイのハク。

走るハク

ドッグランは前日の雨でバッドコンディション・・・
あっという間にアンヨはびしょ濡れです。

小太郎


大福

アンヨが短い小太郎と大福は高い所に避難。

ガッツ石松な茶豆

茶~さん、洗ったばかりなんやけど・・・楽しそうに走っています。

ぴょーーーん

茶ぱぱに向かってぴょーーーんと走っていく姿が偶然撮れました。
足の裏丸見え。







スキー場は少し肌寒いくらいだったので、ウマウマおはぎとポカポカのお茶で心も身体も暖まりました。
ありがとう。




芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋を満喫した3連休でした。


おしまい


スポンサーサイト

COMMENT

運動会お疲れ様~
雨やったけど楽しかったね♪
次の日もドックラン行ったんや
おまけにおはぎ食べたんや…食べたんやぁ、こたままの…
うまうま、うらやましぃかぎりザスi-238

また遊ぼうねぇv-355

おちかれ~
お天気がイマイチな3連休やったけど。。。
なんだかんだと楽しかったね~v-218
締めはうまうまおはぎさんやったし♪
バーナー。。。やっぱりほすぃ~。。。
茶~さんランで楽しそうに走ってるぅ♪
こんな顔みると汚れてもしゃーないっって思っちゃうよねっi-237
撃てそうなレンズもほすぃ~~~e-268

ブログ、模様替えした~??e-349
いい感じやじ~!!

三連休はたっぷり遊んでもらってありがとね~e-454
ドッグランの後のカフェタイムはまた格別やの~!
次のイベント、またまた楽しみにしてるよ~!e-287

ひじき・うにままさんへ

降ったり止んだり~の運動会やったね。
そんな中でもうに大活躍やったねー♪
ひじきはのっちゃんの腕の中でうにの応援していたのかな?

茶豆は運動会終わった後の方がピチピチはじけてたーーっ!
ま、茶豆らしいけどね・・・


noriちゃんへ

お天気いまいちやったけど雷が鳴らなくて良かったね。

濃いーーーぃ3連休やったー
なんやかんやと動いているより
食べている方が多かったような・・・

> バーナー。。。やっぱりほすぃ~。。。
欲しいよね~♪やばいアウトドアグッズ揃えたくなったー

こはままさんへ

ドッグラン&カフェタイムが定番化しそうや~♪
のっちゃんお薦めアウトドアグッズ屋行って
みんなで山ガール目指しちゃう?

こはままも脱ひきこもりやね!
いっぱい出かけようぜ~

楽しい連休だったんですね~

お天気が悪くても
仲良しさんとお出掛け出来たら楽しいですねぇ
運動会、茶豆クンとっても楽しそうに走ってましたね
必死のお顔がカワイイですぅ

sakuてまママさんへ

お祭り会場もあいにくのお天気だったようだけど
でも、楽しいお仲間たちと過ごせば
お天気なんて関係ないよね!

最近ようやくランで楽しそうに走ってくれるようになりました。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/190-93ea52b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
