スポンサーサイト

  • 2010/12/05/Sun 11:23:32
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

増量キャンペーン


茶豆の「カラブクロ」舐め舐めを先生に診察していただいた結果、

少し炎症しているので消炎剤を処方してもらいました。

ご心配をおかけしましたm(_ _;)m





相変わらず動物病院での茶豆は、

診察台に乗せると飛び降りそうになったり

ワタシに助けを求めようと必死になるし・・・

体重を測定するだけでも一苦労でした (-_-)



・・・で苦労の末、測定した結果

7.5kg(前回測定比-0.3kg)

先生は痩せすぎではないですよと仰いましたが、

ちょっとだけ、ちょっとだけフードを増量することにしました。



IMG_7815.jpg


5g増量ですヾ(*~∀~*)ゞ



なんだその不満げな顔は?




5gだけじゃ大差ないってかっ!?







スポンサーサイト

COMMENT

たいした事なくて良かったね~♪
バリカン負けしちゃったんかな。

診察台キライやよね~
ハクちんも私によじ登ってくるから体重測るのもなんとな~くってカンジやわ(笑)
茶~さん5gでも増量キャンペーン嬉しいねっv-218

noriちゃんへ

ありがとー
多分カミソリ負けかもって先生も言ってた・・・。

> ハクちんも私によじ登ってくるから体重測るのもなんとな~くってカンジやわ(笑)
そうねん。毎回なんとなくな感じねん。
デジタルの体重計買おうかな~

> 茶~さん5gでも増量キャンペーン嬉しいねっv-218
本人(犬)まだ足らんってカラになったお皿なめまわしてるよ
犬も冬は食欲増進するんかね

茶ぁ~さん 早く治ると良いね
カリカリ5g増量~sakuてま見たら、羨ましがるな(-_-;)
良かったね~♪
sakuてまもアタシも体重が増量中 (^_^;)
何とかせねば!

診察台みんな嫌がるね
茶豆くんは降りちゃうんだ
sakuraは猫背になって固まる
てまりんは、相変わらず診察台でもバタバタしてます(^_^;)

saku★てまママさんへ

ご心配アリガトー
舐める頻度は少なくなったけど、まだ気になるみたいです。

茶豆のフードは1粒1gだから5粒を増量したところでまだ満足していないみたい・・・
飼い主はいつもお腹いっぱいになるまで食べているのにね~i-235

> sakuraは猫背になって固まる
> てまりんは、相変わらず診察台でもバタバタしてます(^_^;)
何処ででも個性が出るね~sakuてまちゃん♪

茶さん、たいしたことなくてよかったね。

診察台に乗ったおかげで5g増量♪って??
そりゃ、茶さんもいやいやながらも乗ったかいがあったってものだ。笑
こはるはまだまだダイエット中。
カリカリの増量キャンペーンもまだまだだな!笑

ホッとひと安心ですね。

茶豆君の病院での様子が一般的なのでしょうか?

ウチのコジローは痛い思いを沢山しているはずなのに病院が大好きで、順番に関係なく診察室に直行したがります。うれしくて興奮しまくりです。
順番が来て診察室に入ると自ら診察台に乗ろうと、診察台に両手を掛けてジャンプしております。
乗ったら乗ったでうれしくて長い尻尾をブンブン振るので数値がぶれて体重がなんとなく値になります。

茶豆君と足して割りたい…

5g増量おめでとう!たかが5g、されど5gですぞ、茶~さん♪
冬は少しふっくらとした方が良いらしいからね~!!

りんも病院での体重がなかなか量れない派やわ。
先生が怖くて怖くてブッルブル・・・
世の中に一つでも怖い人・モノがないとね~!
海老になっちゃうよ~(爆)

あ、なんか診察台での大騒ぎな茶豆にいちゃんがすっごいすっごい想像できるなぁ(笑)
でも大したことなくて良かったですね。
しかも5gフード増量、やったね!!

はなまるも診察室に「こんにちは!こんにちは!!こんにちはぁぁーっ!!♪」って入って行って、あいさつぺろぺろしたら
「はい、帰ろ~~♪」って踵返そうとしますもん。
ほんなら診察室に意気揚々と入って行かんといたらええのに(笑)

たいした事なくてよかったね
うちはうにがよくオマタ舐めるからすぐ赤くなっちゃうわ
きれいにしてあげてお薬塗るんだけど…気になっちゃうんだなぁ

5gでも増えたらうれしいよね
今から寒くなるから少しでも蓄えんなんね~
でも言われてみたい
「やせすぎではないですよぉ」
うちは「太ってない?」っていつも先生に確認してるからなぁぁ
増量キャンペーンなんて夢のまた夢だわ

苦手な診察台に乗ったかいがあったね。
たいした事なくてよかった♪

フード増量で5g・・・
茶~さんには、1回でもせれなりな量になるの?
ちなみにウィルも痩せたのでフード増量20g・・・茶~さんの4倍!
体の大きさの違いってすごいね( ̄□ ̄;)

こはままへ

ありがとー
薬の効果で赤く炎症していたフクロもピンク色になったよ。

体重300g減ってワンコにとっては大きいよね?
飼い主は300gたりとも痩せんげんけど~i-240
茶~さんのキュッと括れたウエストがうらやましい・・・。
とりあえず、7.8kgまで体重を増やしたい!!

こはるはダイエット中?
こっそり盗み食いしてこはままに内緒で増量キャンペーンしちゃダメだよ~(笑)

のんさんへ

こんばんは~

茶豆は薬の効果が出てお蔭様で炎症も完治しました~

病院大好きなコジロー君が羨ましいです。
1歳を過ぎるると警戒心が芽生え
病院の入口で固まることもあるんですよ

コジロー君、これからもずっと病院大好きでいられるといいですね

まぁちゃんへ

こんばんは~寒いね~i-238

> 冬は少しふっくらとした方が良いらしいからね~!!
そっか、ヒトもワンコも冬支度が必要ねんね!


> りんも病院での体重がなかなか量れない派やわ。
飼い主が抱っこして測定できる体重計、病院にあればいいのにね

はなまる姉さんへ

診察台でジタバタして往生際の悪い茶豆が想像できる~?
はなまる君はじっとしている派?

炎症もお蔭様で治まりましたよ~。

フード5g増量でどれだけ体重が増加するのかわからないけど、
寒さで丸くなっている茶豆を見ると、
もう少し太らせてもいいんじゃない?もうちょっと増量してもいいんじゃない?と
茶ぱぱは言ってます。茶豆の体重を8kgまで増やしたいみたい・・・

茶豆をメタボの道に引きずり込もうとしてる~i-282
やめて~i-240

ひじき・うにままさんへ

> たいした事なくてよかったね
うん。ありがとー

茶豆も食後とか寝る前とか脚、脚の付け根とか舐めるよ。
今回のタマブクロを舐めるのも最初はその延長かと思ってんけど、
結局違っていたけど・・・。

うにはなんで舐めるんかね?赤くなるのは気になるね。

ウーママさんへ

お久しぶり~i-237

ウィルくんも痩せたの?
どうしたんかね?

5g増でも茶豆にとったら、それなりの量になるげんよi-239
どれくらい体重が増加するかわかんないけど・・・。
茶ぱぱは8kgまで増やしたいみたいねん。

> ちなみにウィルも痩せたのでフード増量20g・・・茶~さんの4倍!
i-282茶豆が20g増量したらメタボ間違いなしやね!

ウィル君も体重増えるといいね
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/209-6beb583d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
