スポンサーサイト

  • 2009/01/06/Tue 23:23:45
  • COMMENT:15
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

アケオメコトヨロ

元日から3日まで茶ままの実家でまったり~

食っちゃ寝を繰り返したお正月でした。

5日からの仕事始めでしたが、アクビの連発・・・

すでに3連休が待ち遠しい・・・


mikan♪

初めての蜜柑に釘付けの茶豆・・・

匂いに惹かれたのか、形に惹かれたのか

はたまた、おもちゃと勘違いしたのか・・・

本人に聞いてみないとわかりませんが、

柑橘系の匂いはワンコの好みなのでしょうか?


蜜柑撤収!!←茶ままが食った。

その後は、台所の隅に置いてあった、柚子にも釘付けになっていました。


IMG_2330_convert_20090106232159.jpg

今年も宜しくおねがいします。



スポンサーサイト

COMMENT

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく申し上げまする。

蜜柑に真剣なまなざしを向ける茶豆くん。りりしい。
ワンコは柑橘系が苦手、と聞いたことがありますが、
ウチの野郎は大好きです。
蜜柑の時だけはなぜかヨダレをたらして「マテ」してます。
酸味を食べる前から感じるのでしょうか。まるでパブロフの犬、です。って犬だけど。

今年も茶豆くんの活躍を楽しみにしていますね♪

No title

あけましておめでとうございます~v-457

お正月は、のんびりできてよかったですね~!
それが一番~お正月は、テレビを見ながら、食っちゃ寝ってのが、極楽の天国です~v-339
私も、極楽してました。

青空バックの写真、すごくいいですね~!
おちゃまの視線が、しっかと未来を見つめてるようにみえます~e-269

今年も、どーぞヨロシクお願いします~v-344

No title

とっくに、あけましたっ、おめでとさんです~。
今年もよろしくです。

もなは、みかん大好きですよ。
食べる前にコロコロひと遊びしてから、「むいて~!」と持って来ます。
内袋1つをそのままあげると飲み込んで消化が良くないから
半分かじって、それを上げています。
以前、しつけ教室でリーダーと認めさせるのに
口から出した食べ物を与えるとイイということを聞きました。
みかんだけはこんな食べ方してます。(^_^メ)

おめでとうo(^ヮ^)o

おそばせながらあけましておめでとうございます。

みかん、み~んな好きなんですね。

まりかもちょびっとだけ食べました。

今日は私がノドの調子が悪くてやけっぱちで柚子1個の果汁を飲んだあと、まりかと遊んだらベロンベロン舐められました。

茶豆くん、耳のモフモフかげんがあったかそうでス・テ・キ

空豆母さんへ

今年もどうぞ宜しくです。
今まで私たちが口にするものに催促することはなっかったのに
蜜柑だけは別物でした。
「蜜柑」って言葉も覚えてしまったようです・・・

空豆君ヨダレを垂らしちゃうんですか?
今度梅干で同じようにヨダレが出るか試して見てくださいi-179

yumiyumiさんへ

お正月は食っちゃ寝しているとあっという間に終わってしまいましたi-195
極楽のあとの地獄のウィークデイが長~く感じました。

青空バックの茶豆は今年の年賀状にした写真ですv-290我ながら上手に撮れた1枚ですe-390

今年もどうぞ宜しくお願いしまーーす

はなもなさんへ

ほほーー
もなちゃん、蜜柑で遊んだ後食べて、
1粒で二度おいしい!!思いをしているねe-257
茶豆に2分の1粒を上げたら、初めて口にするものだから、
とーーっても慎重に食べていました。

今年も宜しくお願いしまーーす

まりかママさんへ

やっぱりみんな蜜柑好きe-266
柚子もいけるんだ~
さすがにレモンは・・・どうかな?

茶豆は初めての蜜柑を慎重に食していました。
旬なものを食べることは犬にとってもいいことなのかな?

今年もどうぞ宜しくお願いします



キャノンの母です。

今日はキャノンと遊んでくださってありがとうございました~♪
なかなか上手に遊んでくれるコがいなかったのでとっても嬉しかったです。
ブログに茶豆君もアップしてあるので良かったら見に来てくださいね(^_^)

irohaさんへ

アソビに来てくれてありがとう!
ちゃまめの遊び相手してもらって
ホント嬉しかったです。ちゃまめは
いろんなお友達に遊んでビームを
出しているのですが、なかなか
受け入れてもれない日々が続いて
いました。また、UNICで会った時は
いっぱい遊べると最高です。
この前は、カメラi-68を持っていかなかった
ので非常に残念でした。次回は、
うちの40Dでもキャノンちゃんとちゃまめが
遊んでいるところを撮りたいと思います。

No title

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきました。

次は撮り合いっこしましょうね~♪

No title

明けましておめでとうございますm(__)m
どうぞ本年も宜しくお願い致します。

年始のご挨拶がこんなに遅くなってしまい、
すみません汗
年末の疲れが溜まったのか、寝込んでしまいました^^;
やっと復活しました!

茶豆兄ちゃん、蜜柑欲しいのね~♪
分かる!分かるわその気持ちーっ!
私も蜜柑が大好きで、子どもの頃は正月用に
蜜柑の箱買いしてあったので
ひたすらコタツで食べ続け、足の裏が黄色くなってしまったのです笑

黄疸かと思って病院で診て貰いましたヨ~。
今では蜜柑買わなくなって、笑い話になってますが^m^
あ、ちなみに今は足の裏の色元に戻りましたヨ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなまる姉さんへ

今年も宜しくです。
年末から体調崩されていたのですね。
お引越し等お忙しかったからね。

・・・人の事は言えない茶まま。
仕事始めの数日後、気管支炎でダウンしていました。
今日から復帰です!!
お互い気をつけましょうね
蜜柑などでビタミン補給しなくてはっv-379e-243
補給のしすぎで手が黄色くなった経験アリ!です
箱買い危険だよねーー




ひみつさんへ

コメント有難うございます!!
メールを送付しておきましたよーーe-348
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/21-dacbf439

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
