スポンサーサイト

  • 2010/12/19/Sun 15:50:46
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おさんぽ

貴重な晴れの日に・・・


北陸地方では珍しいほどの良いお天気~

最近の悪天候でお散歩も行けずじまいだったのでロング散歩~

IMG_7947-1.jpg

主計町の紅葉はすっかり落葉していました。


IMG_7985.jpg

主計町の茶屋街を通り、昼ドラ「花嫁のれん」のロケ地となった東茶屋街へ。

前日の雨で地面もまだ乾ききってなかったし、日陰に入ると少し寒かったです。


IMG_8003.jpg IMG_8038.jpg

空腹で散歩に挑んだ飼い主たちは、金沢カレーぱんで腹ごしらえ。

観光地ゆえちょっと高めの価格設定・・・。


辛いものを食べた後って甘いもの食べたくならない?
・・・ってことで月天心に立ち寄って、

IMG_8054.jpg

豆大福をゲット!

優しい甘さのあんこが病み付き~今一番のお気に入りの和菓子屋さんです。

1月中旬からいちご大福が発売されるらしいから、それもまた楽しみだわ。




帰宅後、

天気の良い日に大掃除をチャッチャッと済ましてしまえばいいのに

昼食食べに行ったり、買い物やら行って

夕方からは、

おともだちがブログでスコーン作りのネタをアップしていたので

ワタシも釣られて作ってみた。

IMG_8066.jpg


外はサックサクで中はフワッとして美味しかった~♪



2010年もあと残すところ僅か・・・。

やらなければいけないコトたくさんあるのに

寒いと身体が動かないし、ホットカーペットの上で茶豆とゴロゴロしてしまう毎日。




大掃除いつから取り掛かろうかな~?

スポンサーサイト

COMMENT

金沢カレーパンも豆大福もスコーンも
どれもおいちそう~。
もう、これは、そっちに行くしかないね!
春になったら、♪♪♪

豆大福のお皿もバターナイフも、グッドチョイス!
茶ままさんのほっこり感がいっぱいで、大好きです。

やっぱり金沢は風情があるね
いつも思うけど、毎日のお散歩も楽しいだろうなぁ・・と
それに食べ物もv-10となると
はなもなさん同じくそちらへ行きたくなります(o^-')b グッ!

茶豆くんのカメラ目線も扉の隙間を見る表情も
良い写真ですね~ さすが茶ままさん

・・・んで 年末の大掃除ってなに?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
ウチは反対に散らかっていってますけどぉー!

ほんとにいい天気でしたよね~
なのに仕事だったのでこんな日にお散歩行きたいなぁって思いながら外を眺めてました。。。。

東茶屋の辺りにすぐ行けるのいいですね。苺大福目当てで年が明けたら行こっかな♪

ホットカーペットでゴロゴロの気持ちわかる~
大掃除モードになりそうにありません!

やっぱり、茶屋街は絵になるね
大福もカレーパンもうまそうやしぃ~
今年最後の“いいお天気”やったのに我が家は年賀状作りで終わっちゃったよ

スコーン作ったんや
うまく出来てる~♪
おんなじレシピなのに“センスv-353”が出るのかしら…

はなもなさんへ

こんにちは~
お天気も良くお散歩日和。少し歩けば誘惑が多い金沢の観光地~
買わずに&食べずにはいられませんでした~

暖かくなったら是非金沢にお越しくださーい。
9月に金沢上陸済みのjohan王子の匂いが残っているかも~

> 豆大福のお皿もバターナイフも、グッドチョイス!
> 茶ままさんのほっこり感がいっぱいで、大好きです。
i-237ありがとうございます。
ほっこり感が特に恋しい季節になりました。
週間天気予報では雪だるまが並んでいます・・・i-238

sakuてまママさんへ

こんにちは~

茶豆とともに金沢歩きをはじめて3年。
特にこの茶屋街がお気に入りの散歩コースですが、
しばらく足が遠のいた間に新しいお店が開店していたり
たまに驚かされてしまいます・・・
ワンコOKのお店が出来ればいいのに~ぃ

是非、sakuてまちゃんと一緒に歩いてみたいな~

> ・・・んで 年末の大掃除ってなに?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
大掃除ってなんだっけ?しなくちゃいけなせぬか?
茶豆のトリミング同様ギリギリまで粘ろう~

dicoぱぱさんへ

こんにちは~
明日からの天気予報、雪だるまが並んでた~
あのいいお天気が恋しいよ
天気のいい日に仕事していると現実逃避したくなるよね~
布団干している家とかお散歩している人が羨ましくなるわ・・・。


> 東茶屋の辺りにすぐ行けるのいいですね。苺大福目当てで年が明けたら行こっかな♪
売り切れるから午前か午後イチに行くといいよ~

大掃除はまだだけど、年賀状は投函したよi-234

ひじき・うにままさんへ

こんにちは~

天気のいい日は年賀状作りしたんやね~
うちは印刷終わったもののテーブルに放置したままで今日やっと投函したよ~

> やっぱり、茶屋街は絵になるね
東の茶屋街はうちから近いけど、西の茶屋街は少し離れているから
まだ行ったことないから今度行ってみるわ~

スコーン・・・。牛乳入れた時点で ん?手にびったり生地が付いたから
不安にかられたけど、寝かして焼いたらなんとかなるもんやね~♪

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/210-23fd0935

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
