スポンサーサイト

  • 2010/12/22/Wed 00:44:36
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

うちのこ記念

茶豆が1歳の時にスタートしたこのブログ。


うまれた頃からブログをはじめておけば良かったなぁ~と感じたこと、しばしば。


で、うちのこ記念日の今日、ブログをはじめるまでの1年分の


茶豆との犬生活を振り返ってみようと思います。


茶豆うまれまちた

2007年10月17日 


頭のてっぺんに白い模様を携えて末っ子としてうまれる。


定期的にブリーダーさん「風の家」から送られる写真ににんまりする毎日。


(写真は生後6日目、肉球の色が黒くなった頃)


CIMG0957.jpg

12月22日


愛知県まで茶豆を迎えに行きました。


蜜柑ママが茶豆にお別れを言っているようです・・・


2か月間大切に大切に育てていただいた風の家さんと涙のお別れをして


車で走行すること3時間、金沢の我が家に到着。


茶豆は、石川犬民になりました。


CIMG0976.jpg


おしっこもパーフェクト!


パピッ子の頃は、サークルに入っている時間を多くしていたから、


部屋での粗相は両手で足りるくらいで済みました。



200702初カフェ


茶豆の初カフェはUNIC。


このお店でたくさんのお友達ができました。


CIMG1036.jpg


ハニカミ王子ならぬ、カミカミ王子時代。


ワタシの服の袖、裾もカミカミしてちょっぴり育児ノイローゼに。



CIMG1239.jpg

茶豆の脚のウラにクマさん発見!


CIMG1247.jpg

初のトリミングでお疲れ模様・・・


頭の白い毛を残してもらってちょいモヒデビュー



CIMG1285.jpg


初お散歩。


CIMG1292-1.jpg


初エクソシスト。


CIMG1306.jpg


初モグラたたき?


CIMG1347.jpg

はじめての雪ではしゃぐの図。


CIMG1399.jpg


ふわっふわのパピ毛の茶豆。


尻尾もまだフランクフルトじゃないレアな写真。


200802.jpg


イチデジで初めて撮ってもらった茶豆 (photo by hayaさん)


あまりのキレイさに感動~


この半年後、茶ままはイチデジデビュー・・・。




CIMG1726.jpg


初菜の花畑。


CIMG1908.jpg

生後8か月で第1回コッカプー祭りin朝霧に参加。


同じ風の家出身で1つ年上の六花ちゃんと。



CIMG2190.jpg

初手ぬぐい。


夏の定番になったね。


CIMG2472.jpg


トイレシートビリビリ&排泄後の脚汚れ対策でトイレと寝床の間に壁を設置。


IMG_5166.jpg


顔斜め45度ガブリン攻撃を編み出す。



IMG_3780.jpg

そして、家では自主トレの日々・・・。







食っちゃ寝を繰り返しスクスク育って今年で3歳になった茶豆。


大きな病気せず飼い主の手を煩わさない子に育ちました。



うちのこになってくれて、アリガトー


これからも、ずっと一緒に歩いて行こうね。





スポンサーサイト

COMMENT

うちのこ記念、おめでとー!
ワタシ・・・りんが来た日をはっきり何日だったか覚えてない(汗)
そしてデジカメすら持ってなかったし、使い捨てカメラで数枚撮った写真しかないわ・・・(がっかり)

パピパピちゃ~さん、可愛いね~♪
今、ちゃ~さんはかーちゃん命って感じだよね!
仲良し茶豆家!これからも一杯お出掛けして、楽しみ増やそ~♪

3回目のうちのこ記念日、おめでとう~。
私のリクエストに応えてくれて、ありがとう~。
ぱぴぱぴ茶~さん、ホント可愛いね。

頭のてっぺんの白毛を伸ばしていたんだね。
あれ~? 今、その白毛って、あったっけ???

茶ままさんのイチデジ歴、もっと長いのかと思ってました。
茶豆くんが家族になってからカメラ女子になったんですね。
これからも、素敵な写真、楽しみにしてま~す。♪

うちの子記念おめでとう(*^▽^)/

ぱぴ茶ぁ~♪(//▽//)触りたぁい
ブリーダーさん家からだと
チビチビ写真沢山あって良いなぁ
でも今か今かと我が家へお迎えする日を
待つのもワタシ耐えれるかな((o(^-^)o))
お迎えまでに愛知まで何度も会いに行っちゃいそうです

ぱぱまま大好き茶豆くん
これからも沢山の経験をして
健康一番!たくましい息子に育ってね!

うちの子記念日おめでとうございま~す。
うちの子じゃないのにちょっとウルッときちゃいました!

dicoが家に来た日は飛行機が遅れて小松空港ですっごく心配になったのを今でも覚えてます。車の移動もめっちゃ長く感じました。

頭に白い毛あったの知らんかった~
今でもあるのかな?

これからも茶~さん健康でぱぱままを幸せにしてね♪

りんぼうずさんへ

おめでとうをありがとー

あっという間の3回目のうちのこ記念。
写真を整理してたら、UNICの庭で
りんちゃんにお尻をクンクンされていたチビチビ茶豆の写真があったよ~

いつまでも元気でいてほしいね~
うちらも健康に気を付けようね~v-91
美味しいもん食べて、いっぱい笑おうね。

はなもなさんへ

おめでとうをありがとうございます。

はなもなさんのリクエストにお応えてみました~
お蔭で3年分の写真を見返し思い出に浸ることが出来ました。

> 頭のてっぺんの白毛を伸ばしていたんだね。
> あれ~? 今、その白毛って、あったっけ???
白毛は初手ぬぐいを巻いたころにはうっすらと残っている程度で
その後のトリミングですっかり面影もなくなってしまいました。
でも、johan兄ちゃんとお揃いの胸の白毛は健在ですよ~
なぜ、頭の白毛だけなくなってしまうんでしょうね???

うわぉ♪懐かしい写真がいっぱいv-290
うちの子記念、おめでとう
茶豆来てから3年かぁ
生まれたって聞いてから、我が家でも待ち遠しくて「風の家」さんのHP見て盛り上がっていたのを思い出すよe-266
小さい時はよくうにと遊んだよね
一緒に大きくなった“仲間”がいると成長を実感できるよね
これからも仲良くしてね~♪

saku★てまママさんへ

コメント&おめでとうをありがとう~

パピッ子茶豆はフニャフニャで
今のような力強さのカケラもなかったよ~

お迎えの日が茶豆との初対面でした~
その日の光景が昨日のことのように思い出されます。

これからも色々な経験をして成長してほしい。
そして、茶豆がつなぐご縁も大切にしていきたいです。

ちゃ~~さんのぱぴっこ時代大大公開、
楽しませていただきました~~!!
風の家さんから3時間ってとこや
お迎え日が初対面ってとこ、うちもそっくりです。

ちゃ~~さんの小さい頃は斜め45度ガブリンは
まだあみだされてなかったんですね(笑)
初エクソシスト写真には「ぶぶっ」と噴いちゃいました(^・^)

これからもい~っぱい可愛い姿見せてね、ちゃ~~さん♪

今年もあと1日になりましたね。
お世話になりました!
どうぞ来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね♪♪

dicoぱぱさんへ

おめでとうをありがと~

> うちの子じゃないのにちょっとウルッときちゃいました!
も~涙もろいんだからぁ・・・って人の事言えないけど・・・

dicoっちは飛行機で石川入りしたんやね。
お荷物受取場にdicoが出てくるまでもドキドキしたんじゃない?

> 頭に白い毛あったの知らんかった~
> 今でもあるのかな?
今はもう白い毛はなくなってしまってんi-241
けっこう気に入ってたんだけど・・・。

ひじき・うにままさんへ

おめでとうをありがと~

> うわぉ♪懐かしい写真がいっぱいv-290
そうねん。パソコンの中、茶豆の写真でいっぱいやった~。
うにとじゃれ合っている写真や、今では苦手になってしまった大きいワンコとのツーショットとか・・・
もう3年なんや~って改めて感じたわ・・。寂しいような嬉しいような。

育児ノイローゼっぽい時にはみなさんに相談出来たし、
“仲間”の存在は大きいかったよ。
これからもよろしくね~

はなまる姉さんへ

ぐふふ。茶豆のパピッ子写真楽しんでいただけました~?

うちの子になってから毎日写真は撮っていたんだよ。
他人が見るとなんの変化もない写真だけど
改めて写真を見てみると茶豆の成長はもちろん、
ワタシの心の成長やその頃感じた思いが垣間見えてきました。

初エクソシストの写真は
ペットショップで開催されたオリエンテーションに参加した日で
他のワンコとの挨拶の仕方、おすわりや待てなどを教えてもらい
茶豆ともどもぐったりな日でした・・・
でも初めてワタシの腕の中で寝てくれた記念すべき日の写真なんですよ~。

これからも色々な経験をして楽しいワンコライフが過ごせたらいいな~♪

今年もあと1日となりました・・・
来年もはなまる君と会えるといいな
そして、来年こそは白黒つけようね(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/211-0a77ecc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
