
  • 2011/07/04/Mon 22:05:57
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

ベストプランナーとおでかけ



いざ、お出かけ!となってもプランが頭に浮かばない・・・



そんなとき遊びのベストプランナーnoriちゃんが


せっせとインターネットで調べて、観光協会に電話までしてくれ




IMG_20118827.jpg


隣県のラベンダーロードを見つけてくれました。




IMG_20118790.jpg


しかも3日間限定、ラベンダー摘みをおひとり300本まで!!


300円でハサミを借りて、おかきとお茶のおまけ付き!


お持ち帰りしやすいように新聞紙も用意されていて



きゃーーーっ♪



IMG_20118845.jpg


さっそくラベンダーを吊るしてみたら


部屋中にふわっと甘い香りが広がります。


癒されますな~




COMMENT

こんばんは~(^O^)/

素敵なラベンダーロードですね
のどか~~~~な感じが、とてもイイです
300本・・・数えるんですかね~?

初ラベンダー摘み思いがけずテンション上がったねぇ(笑)
おじちゃん来年もやってくれんかなぁ~
ベストプランナーなんて…照れまする(^^;
たまたま。。。ね~♪
茶~さんとラベンダー良い感じ♪♪
またお遊び行こ~~~!!

わ~、良い所やね^^!
ラベンダー摘みって良いわ~♪
ドライにして枕元に置くと安眠間違いなし!!
行きたいわ~。もしかしてこっち方面け??

ぱるさんへ

> 素敵なラベンダーロードですね
道路脇に2.5kmもラベンダーが植えられているんですよ~
甘い香りに誘われて虫さんもブーンと蜜を集めに来ていました~

我が家のラベンダー、今でも香っていますよ~

noriちゃんへ

> 初ラベンダー摘み思いがけずテンション上がったねぇ(笑)
> おじちゃん来年もやってくれんかなぁ~
来年もやってほしいね~
なんやかんや言ってやってくれそうな気がするけど・・・

今度は競争率の少ない場所でせっせと摘みたいね~

まぁちゃんへ

> わ~、良い所やね^^!
いいトコやった~
田園風景の中に長く連なった紫色が際立っていたよ~

ラベンダーって多年草け?
来年もキレイに咲いてくれたらいいな♪

こんだけ咲いてると圧巻やね
車で通っても「わぉ!」ってなるね♪
さすが、noriちゃん

県内?行ってみたいねぇ~

ひじき&うにままさんへ

> こんだけ咲いてると圧巻やね
そうねん!
わぉ~っ!!って歓声があがったよ

のどかでいいトコやったよ
そういえば去年行ったレンゲ畑もよかったよね
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/223-cd3ad21c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
