

北陸の夏はじまりました


昨日、8月3日に北陸地方はようやく梅雨明け。


夏といえば、


IMG_4307.jpg

向日葵


向日葵畑の向日葵たちは連日の暑さでぐったり?


お辞儀をしている向日葵がほとんどで


さらに暑さを助長しているように感じられます。


IMG_4333.jpg

夏にはかかせない、西瓜。


今年も能登の甘い西瓜を頂くことが出来ました。


西瓜の効能は利尿作用をよく耳にしますが、


最近では抗酸化作用、細胞の老化抑制、むくみ防止、日焼けしたお肌のケアにも有効だとか?




夏の定番、「てぬぐい茶豆」も西瓜の甘い香りに誘われて・・・


キラキラした目でこちらを見てますよ。


IMG_4338.jpg


はい、どうぞ。


夏バテにもいいんだって。




少し冷凍保存してスムージーにして飲んでみよう。



甘い西瓜で夏を乗り越えられるかな?








本日より、ブログのタイトルを変更しました。
生まれ故郷の方言で「やわやわ」とは「ゆっくりと」の意味です。


着実にゆっくりと暮らしていけるといいなとの思いで
このタイトルにしました。


よろしくお願いいたします。



2013.8.4 茶まま






COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/231-7b4616a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
