
  • 2009/01/30/Fri 19:51:25
  • COMMENT:11
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

喜びの舞♪

茶豆は、月曜から金曜までの5日間
朝から夕方までの約10時間、ハウスの中でお留守番しています。


茶ままが会社から帰宅し、
「待て、よしっ!!」の号令でハウスから茶豆を出します。

狭いハウスから開放された茶豆は、
床に置いてあるおもちゃを一つ口に咥え、茶ままの前にやって来ます。

IMG_2893_convert_20090130191841.jpg


おもちゃを口に咥えたまま
「フゴフゴォォ・・・、ウゴウゴォォ・・・」
訳:「おかえりぃぃぃ、母ちゃーーーん!!」
と言いいながら
尻尾を振り振り、クルクル回って茶ままを迎えてくれます。
名づけて「喜びの舞


喜びの舞


茶ままは「お留守番ご苦労様ーーいい子だねーー」と言って、
茶豆をいっぱーーい褒めてあげています。


この「喜びの舞」のおかげで、どんなに疲れて帰って来ても
心が癒され、明日から又頑張ろう!と思えるのです







COMMENT

茶豆くん、10時間のお留守番、偉いね。そりゃー、喜びの舞もでるよね
まりかはお留守番3~4時間でも私が帰ってくると、フ~ンフ~ン3年ぶり位で会ったような激しさで大興奮。茶豆兄ちゃんのように落ち着けるように、教えてあげなくちゃ

No title

茶豆くんライオンさん咥えてるの?可愛いね~♪
ママさんに会えて嬉しくて仕方ない様子の茶豆くんを想像したらにやけてしまいましたよ^^
フィリッポは、私達が帰って来ると最初は静かにしてるんですが、しまいにフェンフェン泣き始めます。ガマンはまだまだ出来ないらしい(^_^;)
主人が帰って来ても最初は静かなんですが、うがいガ~~!!!って声が聞こえるともうダメ(@_@)もうすぐ来るのが分かって泣かずにいられないみたいです(笑)

茶豆くんみたいに、おりこうさんにならなくっちゃね。

まりかママさんへ

まりかママさん、こんばんはe-257
茶豆が生後3ヶ月の頃、朝私たちが起床するのを
待ちきれなく、ワンワン鳴いたり、遠吠えしたりしていました。我が家では「茶豆のモーニングコール」といってました。
あと、サークルに屋根をつけていない頃にサークルから
脱走v-12しての「脱走モーニングコール」もありました。
1歳を迎える前から徐々に落ち着いてきましたよ。
でも、元気な時期が今では懐かしく懐かしくて・・・。


Filippoマンマさんへ

Filippoマンマさん、こんばんはe-257
ひそかに、ライオンさんにパンチをお見舞いされています・・・

全然おりこうさんじゃないよ~
「待てっ」も完璧じゃないし、嬉しさのあまり飛びつくこともあるし、寝ることが増えて落ちついてる?と思うけど
課題は山積・・・
そういえば、最近バリケンに入るのを嫌がるんです・・・
どうしよーーe-258

茶豆クン おりこうさん!

こんにちは!
毎日10時間も、ハウスでひとりでお留守番!エライネェ!
帰宅したママにささげる?我慢の後の‘喜びの舞’目に浮かびます。
ホント、可愛いわネv-10茶豆クンの落ち着きは、この積み重ねかナァ。

あの時、あなたが持って来てくださった‘鳴海先生のしつけ本’
我が家のバイブルになっていて、正に<目からうろこ>
忠実に、はちゃはちゃパピ-のほのかちゃんに接して
今日でちょうど11ヶ月になりました。
お陰様で成果は...ありv-219とはいっても...まだまだですけれどネ。

お留守番のサ-クルから、おしりフリフリ出てきて(コレにパパはメロメロ)
抱っこをせがむ甘えん坊ワンコになりました。





No title

10時間もおりこうにお留守番できるんですか♪(@_@;)
えらいですね~!

反省シタマエ!はなまる!!
  ↓
こないだ2時間で、自分のベッドを再起不能に
引き裂いた弟もいるというのに~笑

喜びの舞、やりますよね♪
あっ、違う。。「ウチのは喜びの蹴り」でした・・。

おもちゃフゴフゴの茶豆兄ちゃん、可愛いですーっ♡

Reikoさんへ

こんばんは。今日はUNICでお会いできましたねe-454
平日の欲求を満たすかのように土日は
テンション上げ上げi-184i-184になっちゃうから、まだまだ落ち着きは足りないようですi-240
鳴海センセの本を久々に開かないといけなかも!!

来月のほのかちゃん1歳のバースデーv-315
盛大なパーティー開催予定かな?

はなまる姉さんへ

はなまる姉さん、こんばんはe-454
はなまるくんは、「喜びの蹴り」i-183なんだ~
お話出来ない分、身体で表現するしかないもんね・・・v-286
蹴る時は、はなまる君は何て言ってるのかな?




No title

もなは、月~木は7時間の留守番ですが、
やっぱり、「喜びの舞」やってくれますよー。
同じく腰からふりふり状態です。
そして、ディープキッスが続き、一通りしてから落ち着き
その後、私の買い物バッグの検査が始まります。(>_<)

最初は、お留守番がかわいそうかなと思っていたけれど
休日より平日の方がお昼寝がいっぱいできて良いみたいです。
茶豆くんも、ぐっすり寝てたりしてね。

はなもなさんへ

はなもなさん、こんばんはe-454
もなちゃんも、「喜びの舞」するんですねー
しかも、ディープキスのおまけ付きだなんて・・・e-350

平日は、たっぷり寝てしっかり充電した分
土日はお友達とパワフルに遊んだりしています。
おかげで日曜の夜は、グッタリ、グッスリ眠ってくれますe-461


No title

>蹴る時は、はなまる君は何て言ってるのかな?

「うりゃぁぁー!(蹴り)姉ちゃん遅かったやんか~!待ちくたびれたわ!!」
だと思います~♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/27-3f25ba1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
