
  • 2009/02/02/Mon 23:03:02
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ちゃまめ

課題山積

2/1(日)
先週降り積もった雪もスッカリ溶けたUNICのお庭で
久しぶりにワンコズと戯れることができた、茶豆家。


しゃくれ君

はじめましての、ブリュッセルグリフォン←あってる?
「しゃくれ君」

犬図鑑でしか見たことなっかったから
想像より、小さくてビックリ。

うさぎの様な、コンパクトなしゃくれ君の尻尾は
左右にピコピコ動いて、かわいかった~♪

しゃくれ君と
         し「・・・・」                       茶「ねぇねぇ、遊ぼ!遊ぼ!!」

しつこい遊ぼう攻撃をうけ、困ったしゃくれ君は
茶ままの足元に非難しててきました。


キャノンちゃんと
   キ「ダメだよ、しつこくしちゃ」   

イタリアングレイハウンドの「キャノンちゃん」 のお説教中?

キャノンちゃんにも、遊ぼう攻撃をし、ヒートアップした茶豆はガウガウ。
キャノンちゃんは、「キャッ」と悲鳴をあげて茶豆からの逃れようと
必死に逃げておりました。
ゴメンね・・・。



りんちゃん♪

カウンターでお母さんのお膝に座っているのは、
ジャックラッセルテリアの「りんちゃん」
とっても元気な女の子。

お母さんのお膝でキチンとカフェしてます。
おりこうさん!!


茶豆は、おうちではお膝に乗ってくれるのに
お店では、大人しくお膝の上に乗ってくれないです・・・
茶ままがトイレに立つと、ワンワン吠えちゃうし、





まだまだ、課題は山積みです。



COMMENT

No title

茶豆兄ちゃんわんこにまみれて楽しそうですね。
はなまるはエンドレスでお相手いたしますよー。
ふふふ、さすがの茶豆くんももしかしたら
「このコもうイヤーっ!」って言っちゃうかも。。笑

課題、うちも山積みです^^;
お散歩の引っ張りはまだ少し残ってます。
あと、お友達わんこに遊んで欲しくてわんわんワガママ言っちゃったり。

こちらのして欲しい事がはなまるに上手く伝えられなくて
行き詰まった時、いつも風の家ママさんの
「子育て楽しんでね♪」の言葉を思い出して再起動してます~。

しゃくれ君の犬種珍しいですね。そのネーミングセンスが好きです♪
多分、ブリュッセルグリフォンで正しかったかと思います。
姉のたぶんはどうかと思いますが・・笑

はなまる姉さんへ

はなまる君のエンドレスにお付き合いいたしますーー
是非♪是非♪
茶豆も押せ押せの子だから、お友達が引き気味に
なっていますe-259
男女問わず、乗っかっちゃうし・・・
去年の5月の朝霧でのコッカプー祭りでは、
頭をかかえるような粗相はなっかたから、
きっとコッカプー同士なら仲良く遊べると思うなv-218

「子育て楽しんでね」の言葉を胸に茶ままも頑張るぞっe-271

ブ、ブ、ブリュッセル?…世界は広い。そんなわんこがいるのね。いろんなお友達がいて茶豆兄ちゃん楽しそうだねまりかも会えたらエンドレスでお付き合いしたいけど、疲れたらまあるくなって寝ちゃうかも

カフェは私も憧れるけど、課題どころか待て、休めの基礎が出来てないからまずはおうちのおやつタイムで練習しま~す
茶豆兄ちゃん、頑張って課題クリアしてね

No title

ブリュッセル・・・、珍しい犬種の子に会えたんですね~。
はなぺちゃの所が愛嬌があってかわいいー。(私もはなぺちゃですが)

もなの課題は、「お散歩中のテンションを押さえること」です。
どのわんこにもハイテンションで近づいて行くので嫌われ気味です。(>_<)
でも、よそのお家では借りてきた猫状態で小さくなっていますが・・・

茶ままさんの姿が見えなくなると、わんわん吠えてしまうのね~。
これって、吠えられなくなったら淋しいかもよ。
いつまでも、甘えん坊の茶豆くんでいてね~。

まりかママさんへ

茉莉花ちゃん、是非遊んでちょうだい!!
茶豆は、いつでもウェルカムですよー

茶豆のカフェデビューは早々に致しました。(ここだけの話)
抱っこして、お膝の上でのデビューでしたが・・・
散歩やカフェ、パピー教室やコッカプー祭り等含め、生後5ヶ月で100匹のワンコに会わせる事が出来ました。
おかげで社交性だけは合格点なのですが・・・。

楽しんでやっていこうと思いますv-221

はなもなさんへ

もなちゃん、風の家に里帰りでの様子は、猫もなちゃんになっていましたねi-236

茶豆もお散歩で会う子には挨拶をかかさない律儀な奴です。
リードをグイグイ引っ張ってワンコに向かって行く事があるので、飼い主さんには、完全に引かれてしまってますi-238

そうですね、甘えてくれなくなったら寂しいですよね。
ワンワン鳴いて甘えたり、後ろを付いて来たり
なんやかんや言っても嬉しいですもん♪


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/28-a575468b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
