スポンサーサイト


楽しくてお腹いっぱいな1日♪

2/8(日)
E・コッカーのワイス君とマロンちゃん兄妹の
お宅にこたままと茶豆家がお邪魔しましたーーー

茶ままの実家以外、よそのお宅にお邪魔するのが初めての茶豆。
お行儀良くできるか、初対面のマロンちゃんと仲良く遊べるか心配でしたが、
そんな心配はいらぬ心配でしたわよ。


茶豆をおっかけウロウロソワソワ、お行儀が悪いのは、茶ままのほうでしたわ・・・。



ワイスくん
お兄ちゃんのワイス君。
UNICでは、いつもママさんパパさんの足元で大人しくカフェしているおりこうワンコ。

「今日は、モジャモジャ1家の乱入で騒がしくなるけど、宜しくね



マロンちゃん

今日は、お天気にも恵まれたので、テラスにて
第一ラウンド開始~!!

マロンちゃんは、4ヶ月の女の子。
突然のモジャモジャの訪問に、警戒する様子もなく、
茶豆がガウガウ~&マロンちゃんに乗っかろうとしたら、
ごろーーんとお腹を出して「降参ポーズ」が出来る
遊び上手な子でした。

そんな二人のバトル?を心配そうに見守るワイス君がいました(笑)


・・・さぁ、ここからは、大人たちの時間ですよ~♪
お部屋に移動して、ワイちゃんままさんお手製のケーキと上品な甘さの甘納豆、
持参した、ケーキ&プリンと~、
ワイちゃんぱぱさんが淹れてくだったコーヒーでたくさーーんおしゃべりして~笑って~
写真パシャパシャして~


あっ、今日のワイス家訪問の計画してくれた、ゆんさんは・・・
諸事情により、残念ながら欠席でした。トホホ



第二ラウンド

さぁ、お昼寝して充電完了のマロンちゃんと、
今度はお部屋の中で第二ラウンドですよ~

第一ラウンドより、ハイパーになったマロンちゃん。
いつもは、お友達に押せ押せの茶豆ですが、
今日は、勝手が違うようで、マロンちゃんの積極的なアピールに
少々戸惑う場面もありました。


茶マロン
マロンちゃん「ねぇねぇ、もっと遊んでよーーー」


茶マロン2
茶豆「ぜぇぜぇ・・・ちょ、ちょっと休憩させて」

さすがの茶豆もピチピチのマロンちゃんの元気には、お手上げ?


IMG_3157_convert_20090209002137.jpg



今日は人もワンコも終始ニコニコしていた、楽しい1日でした♪
ワイスぱぱさん、ままさん今日は長居してすみませんでした。
そして、ありがとうーー
茶豆もきっと喜んでいると思います。
マロンちゃん、また遊んでねー








スポンサーサイト

COMMENT

たのしそー♪

今日は参加できなくてとっても残念でした(;_;)
マロンたんにタジタジになる茶~さんが見たかったよぉ(ノ_・。)
またきっときっと遊んでくださいね。
くすん。

No title

うはは~♪なんて楽しそうに遊んでるの~二人(二匹ですかね?笑)
さすがの茶豆兄ちゃんも4ヶ月のパワーには負けたのですね(≧m≦)ぷっ!
Eコッカーのお顔、長くてとっても綺麗ですよね~♡
姉的にはかなりかなり!好みです~~。

人間ファミリーも美味しくて楽しい時間を過ごされたようで
読ませていただいてるだけですごく楽しかった時間が伝わってきま~す^^


No title

こんばんわ~♪
おちゃま、飛び跳ねて、たのしそうですね~v-411
楽しそうな中にも、いろんな表情が写ってて、一枚一枚が、とってもおもしろいです。
見てるだけで、楽しい時間が伝わってきますワ~v-344
この日、reikoさんと一緒だったので、茶豆クンたちにも会えるかも?
でしたが、また次回の再会に期待してます~e-68

No title

茶豆くん&マロンちゃん、ふたりとも......ホント楽しそうv-344
体の大きさは同じでも、茶豆くん、しっかり‘お兄ちゃん’の
雰囲気ですネェv-219

人からは伝えられない‘ワンコ社会のABC’
色んなワンコとのふれあいを通じて、お勉強するのだと聞きました。
パピ-のマロンちゃんにとっても、お兄ちゃん茶豆にとっても
こころに残る楽しいひとときになって、良かったネv-237
 

すみません・・・。

わーんv-436 すみませんでしたすみま。
★yuusanさんへ★ というタイトルで、コメントしてしまいました。
自分のブログのコメント返しで名前を入れたら、次にコメントするときは、
自分のブログのコメント以外でも、
前にコメントした名前が自動的に残るので、うっかり、そのまま送信してしまいました。
ごめんなさい・・・i-230
ココでのコメントは、yuusanさんへではなく、茶ままへのコメントでした。
大変失礼いたしました~e-330

ゆんさんへ

超~楽しかったよぉ
次回はワイス家のデッキで行われる
美味しい催し物を計画中ですよ♪
今度こそご一緒しましょうねi-236

はなまる姉さんへ

あははーー楽しかったよーー
茶豆もすごい楽しかったみたいでニコニコしていました。
やっぱり仲良く遊んでいる姿はええですわーーー

Eコッカー、私も好きで茶豆に出会う前は
Eコッカーのブリーダーさんを探していたほどですよ。
どっしりとした骨太加減も茶ままは好きですe-51

月齢が近いと上手に遊べるようですよー。
はなまる君ともきっと上手に遊べると思う!!
遊んでやってくださいね。

yumiyumiさんへ

この日は、おちゃまも茶ままもテンション上げ上げi-184
時間もあっという間に経ってしまって、
yumiyumiさん&reikoさんにお会いできなくて残念i-238
しばらく待っていただいたみたいで申し訳なかったです。
そんな茶豆家ですが又遊んでやってくださいね。



Reikoさんへ

茶豆がマロンちゃんと同じ生後4・5ヶ月の頃は
年上のお兄ちゃんお姉ちゃんに「遊んでーーー」と言って
催促しては遊んでもらっていたなーーと懐かしく感じましたe-454つい最近のことなのに。

ワンコ同士で決められたルールなども自然に
身に付いて、大人になっていくのでしょうねv-218
ほのかちゃんも、しっかりお姉ちゃんに変身!!の時期が訪れますよe-68



NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ochama1017.blog24.fc2.com/tb.php/29-35c4c2df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶まま

Author:茶まま
2007年10月17日うまれの男の子
Aコッカー×Tプードル=コッカプーの
「茶豆」を中心とした、日常茶飯事的な日々の記録を愛機、キヤノンEOS 40Dでちょこちょこ撮っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
